ブログ

筋肉日記(減量編)

2019.06.27
尾久頼明

 

只今減量中なんですが、オフに筋肉をデカくするのも大変だし、余分な脂肪を削って絞るのも大変、どちらも大変です。

定期的に減量した方が筋肉の付きが良くなるので必ず減量期を作るんですが、今回は少しずつ時間をかけて、ある程度の体型を作ってそこから本格的に減量のスタートをしてみました。

わかりやすくいえば体脂肪15%から本格的な減量のスタートです。

なので減量を6月からスタートさせる為に5月末までに体脂肪を15%以内にしました。

そこまではある程度ゆるくても何とかいけました。

それは普段からほぼ毎日筋トレをする事で基礎代謝を上げているから可能な事なんですけれどね。

ただ、15%からさらに数値を下げるとなるとどうしても食事管理がかなり重要視されてくるわけです。

いろんな方々のアドバイスを参考にするのと、自分で勉強して自分にあった減量方法で今は取り組んでいます。

長期で考えず、8月まで減量して、9月からまたバルクアップさせる予定です。

減量も体重を減らすのを目的にしているわけではなく、あくまで鏡にうつる自分の仕上がり状態を一番参考にして、体重はあくまで目安であり、体重が落ちても、筋量落として、基礎代謝を下げても何の意味もないんです。

また減量中は、食べるものが増える為お金もかかります。

サプリメントも1日合計で7種類と食事以外でもお金がかかります。

おもしろい事にバルクアップしてる時よりもお金がかかるんです。

なので長期ではやらないです。

でも、ゆるい減量はやりますけれどね。

もう自分は年齢も今年で48歳。

50歳も目前です。

それよりも最近はハートさんの動きがとてもいいですね。

僕よりも年上の方が今でも体型を崩す事なく、更にシャープに絞り込んで頑張っている。

話しをしてみたらやはり食事に物凄く気を使っている。

とても目標になります。

40歳過ぎると男性も女性も努力なしでは体型を崩さないでいるなんて難しいのではないでしょうか。

ちなみに、40歳過ぎても体型が魅力的な女性は素敵ですね。

胸もお尻もしっかり上がっている方は好感が持てます。

またそういう体型に対する意識を持っている方は、見た目年齢も若いです。

食べる物と、運動する事は、アンチエイジング効果に物凄く影響をもたらせます。

もう自分は人生の半分を生きました。

それでもまだ20代前半の体力を持ち合わせています。

もう少し体が絞れたら、もっとリング上で動きまわれるようにしたいですね。

次の試合は7月7日、この日までに体を、今年の夏にコンテストに出る方に近付かせれるように仕上げたいですね。

今回はこの辺で~。

おぎゅ

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。