ブログ

筋肉日記(減量生活12週間経過)

2021.06.13
尾久頼明

さて減量生活も3ヶ月ほど経過しました。

数字だけで見るなら、体重は、8kg減までいってそこからは、1kg幅で増えたり減ったり、ウエストは、6センチ減で、体脂肪率が、12%~14%ぐらいの所です。

食事はなるべくビタミン剤に頼らず、野菜を食べる量を増
やすようにしています。

タンパク質は体重1kgに対して2g切らないように。

タンパク質の摂取量が難しい部分はプロテインに頼る感じ。

1日の摂取カロリーは意識します。

野菜、キノコ類は毎日味を変えて、量を沢山食べるようにしてます。

朝は早起きして、キチンとした食事をして、昼は前日の夜にお弁当を作って、準備し夜で、栄養バランス調整をしてます。

睡眠をキッチリ長目に取ると基礎代謝も高まり、痩せやすい体を作ってくれるので睡眠は大事にしてます。

以前もブログに書きましたがお酒を控えるようになってからは減量もスムーズです。

まだ食事も本格的に油抜きしてないので食事には余裕があるし、有酸素運動もしていないので心にも充分まだゆとりを残せてますね。

体重が減ってもトレーニングで扱う重量も減っていないのと、鏡に自分の体を写してみても、ここまでは筋肉量はしっかり残せている感じです。

絞れて来たらもちろん腹筋も顔を出してくるのですが、絞った時に腹筋に厚みが欲しいので、腹筋運動は欠かさずジムに行った時は毎回やるようにしてます。

本当に減量は、トレーニングと同じでモチベーションがもの凄く大事であり、気持ちがぶれたらすぐに体型は崩れてしまいます。

体型は生活スタイルが見えてしまうので本当に気を抜けない所。

ただし、なるべく食べたい物は食べたいから、その分運動を頑張るみたいな感じでやっています。

もう薄着の季節なんで頑張らないといけない気持ちを持つのは勿論の事、どんどん行動に移していかないとね。


まだまだこれからどんどん絞っていきますよ!!


おしまい。

E9ED1402-3A68-4D98-8CB5-E73AAA852B1B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。