ブログ

筋肉日記(減量偏)

2021.04.11
尾久頼明

前回の試合から3週間~。

試合直後から減量スタートしてます。

暴飲暴食を辞めて、規則正しい食事に変える。

まずこれだけでも充分に体重は落ちる。

減量っていうといきなりはじめから理想の減量食からはじめる方もいるけど、自分の場合は減量っていうよりも、普通の食事をするだけ。

ある程度体重が落ちてからの方がやる気スイッチにも火がつくから。

あくまで自然の流れに沿って徐々に減量の流れにのっていく。

3週間で4kg体重が落ちたのでこの返から食事の内容にも変化をつけていきます。

今回の目標は、あと4kg減。

あくまで目安なので最終判断は、見た目の体の仕上がり次第。

6月終わりで仕上げる感じでいるのであせらず筋肉量も極力落とさないようにやっていきます。

同時に健康な体も手に入れたいので、血圧や、中性脂肪などの数値にもこだわっていきます。

日焼けも若い時はいくら焼いてもシミひとつ出来なかったのが今の歳になって沢山出て来ました。

分かりやすくいえば若い時に体に悪い物を食べ続けてもすぐには出てこないんです。

僕の歳になった時に出てくるんですよ。

現に自分が今健康体ですなんてハッキリいって言えない。

去年の健康診断ではかなりの指摘を受けたのも事実。

運動してるから大丈夫なんて過信してたのも事実。

誰よりも体鍛えて頑張ってたと思っていたのも事実。

じゃあ、誰と比べて??

比べる人を間違っていた。

もう一度自分を見つめ直す良い機会。

体壊したら誰が困る?

自分、それともまわりの人?


まあそんなのはどうでもいい。

真剣に自分の体と向かいあう。

もう一度ちゃんとした体作りをして自分は必ず帰って来る。


おしまい。

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。