ブログ

筋肉日記(最終調整)

2021.08.15
尾久頼明

はじめた減量も5ヵ月目に入っています。

何だかんだ期間は長目で、緩めにやっていますね。

おかげで凄い食べる事を我慢した状態で減量しているわけでもないので腹一杯何かを食べたいという食の要求もあまりありません。

あるとしたら、白米を1回に食べる量を200グラム以下に設定して抑えているのでそれ以上食べたいかなって思う程度かな?

年齢考えて早目に体絞ると体が仕上がりよくても見た目が老けて見えてしまうのを恐れてなんですがね。

実際にはどうかわからないけど、同じジムでトレーニングする同世代のコンテスト目指して減量している人みてそう感じるだけなんですけどね。

特に体内の水分が抜けすぎないようにとかは気にしてます。

たんぱく質も大事なんですが、それ以上に食事からビタミンや、ミネラルの摂取も若い時以上に意識を高めています。

自分と同じように、エイジングケアに興味のある方はわかると思いますが、食事、運動、睡眠、ストレス対策と普段から24時間対策で心掛けるようにはしてますね。


減量はじめて、10kgほど体重も落ちたので、まわりからかなり痩せたよねってあちこちから言われるようになって、とりあえずは成果が出ているのかなって思っています。

ここまで食事のみに力を入れて、サプリメントにもさほど頼らずやって来れたかな。

もちろんただ体重を落としているわけでなく、筋肉量をしっかり残しつつ、体脂肪だけを削って、キレッキレッの体にするのが狙いであって、そこそこは仕上がったかと自分でも思います。

あともう一絞り頑張りたいですね。

また減量する事で体が絞れてくると今まで脂肪が乗っかってある程度見た目てきにゴツク見えてた感じはなくなりました。

ただサイズてきにはそんなに変わってないんですけどね。

極端にサイズダウンしたのはウエストまわりぐらいかな。

食生活の中でも、基本たんぱく質量の摂取量は、増量期とは変わらずで、変わったのは、炭水化物と、脂質の摂取の仕方だけ。

あとはカロリーコントロール。

一番辛いのは減量が長期になればなるほどモチベーションを保ち続ける事。

強い目標と、しっかりした計画を立てたうえでの継続させる努力がないと、やっぱり体は変わらないのを改めて実感。


今は、体脂肪率を常に10%切る為の戦いをしています。

目安として、あと3kg。

腹筋がまだまだ甘い。

もともと昔から腹筋が出にくいので結構腹筋が目に見えてみえるように顔出すのに手こずっております。

あと今回の減量は13kg減で一度終わりにします。

次は、オフに体重増やしても7kgまでかな。。。。。

 

 

 

 

さて、プロレスの話しをしましょうか。

今年の3月の試合最後に、諸事情によりリングから離れておりましたが、自分の気持ちひとつだと自分の心の中で再確認をしました。

50歳過ぎてもプロレスやっている自分を見てみたい自分がいて、何の為に毎日食事管理して、忙しい中時間作って体鍛えているんだろうって考えました。

その体力を、あと自分の残りの人生30年、病気せず、人の手も借りないで元気に過ごす為の体力貯金にと思っていたのですが、まだ何となくですが余裕を残している感じがするんですよね。

なので、まだまだプロレスを頑張りたいという答えにたどりつきました。


このブログが掲載されているのは日曜日、その1週間後の日曜日に、プロレスリング紫焔の試合がありますが、自分は試合に出る気満々です!!

オギューを応援して下さい!!

宜しくお願いします。

 


おしまい。

0F930472-75DB-49C4-803E-7758CD639D68

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。