ブログ

筋肉日記(依存 )

2020.12.27
尾久頼明

依存する事は良い意味でもあり、悪い意味でもある。

例えば依存性の高いものに、酒や、タバコがある。

また恋愛での依存もある。

相手に依存する、または依存される恋愛はよもや、よもやだ。

食事でも体に悪い物ほど依存性は強い。

炭酸飲料水(特にコーラ)、お菓子(特にポテトチップ)、ハンバーガー、ピザ、インスタントラーメン、ケーキなど数えたらきりがない。

外食した時に調味料を加えて作った食べ物には注意が必要だ。

使う事で、味は美味しくなるが問題は使っている量である。

普段から家で料理をしていたら外食で食べる時の味付けの違和感には気づきやすいがそうでなければそういうもんだと思って食べてしまう。

中毒性のあるものにはまってしまい食べ続けたらどうなるか。。。

まさによもや、よもやだ。

若い時は毒に打ち勝つ強い体があるがそんなものを食べていたら体に負担がかかって老化速度は早まるだけ。

年齢よりも老けてみえたら食事の管理が出来ていないというのがバレバレである。

自分が死ぬ時に死ぬ直前まで元気で一生を終えるのか、10年人の手を借りて一生を終えるのか元気なうちに考えな
ければいけないわけである。

汗がドロドロまたは、ベタベタ、人を不快な気持ちにさせるほどの体臭が臭くなったら要注意だ。

体を鍛える事も、食事管理も依存させたら勝ち。

元気で若々しい生き方をするのに、運動、食事は絶対欠かせない。

またただ運動すれば効果が出るほど甘くはないし、体に良い物を食べたらいいわけでもなく、トレーニングにしても、食事にしても意識を全集中させる事ではじめて効果が出るのである。

依存する事が出来る事はある意味楽しい。

それだけ夢中になっているからである。

夢中になれるものが一つもないほど寂しいものもない。


さてそんな事より今年ももう終わり。

プロレスの試合も27日を残すのみ。

ちょうどこのブログが掲載される日が試合の日かな。

毎回の事だが試合に向けてしっかりトレーニングをして体を作るのは当たり前。

今年の7月から一切減量してないので、体の見た目は悪いかもしれないが、その分栄養を削っていないので、パワーも上がりいいトレーニングは出来ている。

体脂肪率は、18%といった所です。

よくトレーニングした事ない人や、トレーニングかじったぐらいの人が、ベンチ何kgやるのって質問する方いるんだけど、それ聞いて何か意味あるのかな?

基本ベンチはやらないので、トレーニングはじめた頃から20代後半パワーリフティングの大会に出てた時はよくやってたけどね。

今やっているトレーニングにあまり必要性感じなくなったのでほとんどやらないですね。

ただし、インクラインベンチはやるけどね。

最後に、今年は自分の中で色々と変化の年だったと思います。

自分の中で色々なものへの考え方と行動が変わりました。

新しいものへの挑戦。

その為に、身の回りの使わなくなったものを捨てる事も大事な事。

31日に大掃除する予定です。

やっぱり、やり慣れたものだけをやり続けるのではなく新しい事への挑戦は何歳になっても大事な事だと思いました。

来年も今年以上に良い年になるように挑戦していきます。

あとこのブログが今年で最後となります。

来年はいよいよ50歳になる年。
 
もっとトレーニングにも力を入れていきます。

年齢とともに衰えていく自分の体を見たくないからね。

トレーニングは何の為にするのか?

頑張ってる事の真実が表に出るから結果が見えてわかりやすい。

トレーニングして得する事はあっても損する事がまったくないのです。

 

おしまい。

E4DCD059-5BFD-4432-9F06-01CF4434EC26

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。