ブログ

筋肉日記(体作りに必要な食事編)

2019.07.25
尾久頼明

 

食事は自分の身体そのものを作り出すもの、その人の体型でその人の生活習慣が覗けてしまうわけですからそう考えるとキチンとしなければいけない所だと自分は思ってしまうわけです。

筋肉を失わずに体脂肪だけを削る作業、体脂肪率10%以内の身体を作り出す為に日々頑張っているのですが、自分の心の弱さが災いして理想の身体に作り上げるのに少し時間がかかってしまっております。

本気で頑張ったら8月末までにはキッチリ仕上がるはずなんですけど。。。

只今、体脂肪率12%~15%のあたりで、フラフラしている感じです。

でもね、基本お菓子が好きなんですが、スーパーでお菓子売り場を通っても我慢出来るようになりました。

その方向先を、ビーフジャーキー、あたりめ、さきいかに変える事でお菓子を食べなくてもいられるようになったのです。

何かを失うかわりに、そのかわりが見つかれば我慢ではないのでリバウンドする事は避けれます。

あと、お酒が好きなんですが、アルコール度数が高いと量が抑えれるのでアルコール度数の高いお酒を選ぶようにしております。

ビールと揚げ物って組み合わせは絶対作らないようにしてますね。

ウーロンハイ、緑茶ハイ、焼酎の麦か、芋の水割り、これだけあったら充分お酒の席は楽しめます。

体重がスムーズに落ちている時だったら日本酒も2合までは飲みます。

ラーメンは大好きだけど、マッチョロウリュウ後と、日常ではたまに食べるだけ。

中華料理屋、洋食店、カレー屋、定食屋は極力避けたいお店なのです。。。

居酒屋、焼き肉屋、焼き鳥屋、寿司屋、ファミレスは問題なし。

食べる時のこだわりは、美味しく、楽しくです。

健康で、見た目若々しく、マッチョな身体を目指して明日も頑張る!!

そして今日も頑張る!!

そして死ぬギリギリまで頑張ります!!

今回はこの辺で~。

20074

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。