ブログ

筋肉日記(体を大幅に変える事が出来るチャンス編)

2020.05.14
尾久頼明

5月に入り待ちに待った増量期間、抑えていたカロリー、糖質、脂質を解放出来る期間です。

またコロナの関係で、4月に入ってからは毎食キチンと食事する時間が出来、その結果適当に食事をするという事がなくなり、食事に力を入れる事が出来るのはかなりデカイ事ですね。

増量期間は、予定は2ヶ月、7月からまた減量期間に入るわけなんですがあくまで生活スタイルに合わせないといけないのでそういう意味では今はかなりのチャンスだと思ってますね。

僕の年齢になると、ボディメイクされているかされていないかで、同い年の人と見た目年齢にかなりの差が出ます。

もちろん見た目だけではなく内蔵機能の働き、身体能力なども含めてです。

そういう中で最近はテストステロンというホルモン物質の働きに目を向け、その働きを高める為の食事に意識を向けたりしてますね。

前までは食品に含まれるカロリーや、たんぱく質などのメイン的な栄養にしか目を向けていなかったんですが、時間のある今のうちに、食品の持つ働きをもっと知ろうと今は学ぶようにしてます。

ボディメイクについて人に大切な事を伝える為には言葉が相手の心に響かなければは伝わらないわけです。

そこには信用というものが大切になってくるわけなんですが、自分自身がトレーニングしてて思うのはこの人の体凄いなって思う人から、「こうしたらいいよ」ってアドバイスしてもらうともの凄く心に響き、そういうものって何年先もずっと忘れないんですよね。

だってその言葉を信じて行動に移したらそのようになるんだから。

やっぱり行動に移してみて思うのは結果出している人は違うなって思います。

どうでもいい人のアドバイスは本当にどうでもいいです。

聞くだけ損です。

さて話しを戻して、最近は今まで食べた事のない食べ物にチャレンジするようにしてます。

どういう事かというと好きとか嫌いとかではなく無理して食べる物でもない物を食べるって事です。

この人の体凄いな、格好いいなって思う人の食べてる物って凄い興味あるんですよ。

だからそれキッカケでその人の食べている物を食べるようにしてますね。

その代わり、食べ方は自分が食べやすい味付けにしたりして長く続けれるように工夫はしますけれどね。

また女性の立場だったらこの人のスタイルいいな、綺麗だなって思ったら、食事が8割体作るわけなんで、いったい何をどのように食べているんだろうって気になるはず。

男の目線から見たらエロさになるのかな??

スタイル良ければ自然とエロさが出てきますからね。

このエロさの意味はボディメイクされている方ならすぐに理解してもらえるだろう。

女性も意識持って体作りしていると女性ホルモンが活発になってくるので嫌でも色気が出て来ます。

これは、恋愛するうえでも大事な事ですね。

男性も女性もフリーの人はどんどん行動に移して、恋愛して自分に磨きをかけていってほしいですね。

恋に臆病な人はトレーニングして自分自身の見た目が変われば、自分から行かなくても自然と相手が寄って来ます。

時間は有意義に使いたいもんです。

早く通いなれたジムでのトレーニングがしたいですね。

そして早くプロレスの試合もしたい!!

今回はこの辺で~。

ではまた次回のブログでお会いしましょう!!

0E42A6F4-2F08-48CD-B5E9-0703E181A3A0

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。