ブログ

筋肉日記(今年最後の試合)

2021.12.19
尾久頼明

 

さて毎度お馴染み、体の話しからまずはしていきます。

長い間、減量していると制限していた食べ物を久しぶりに食べた時、メチャクチャ美味しいと感じるんですよ。

ただし太りやすい食べ物は継続して食べないって事が大事ですね。

毎年12月~1月は体重が増えやすい傾向があるので今回は気をつけようと思っております。

人生において避けてる物の一つは、ジュース(果糖、ブドウ糖、液糖入り)

必ずジュース飲む時は成分見るようにしてますね。

外出先で出された成分がよくわからない時は果汁100パーセントだけ飲むようにしてます。

お酒の席はなるべく焼酎を中心に飲んでます。

あては刺し身や、焼き魚など魚中心。

どうしても揚げ物食べたい場合は、ある程度お腹満たしてから口にするようにしています。

食べる順番をもの凄く大事にしているんでね。

同じ食べるでも、順番変えるだけで太りにくくなるんでね。

 

ただし絶対ではない。

太るか太らないかなんて人それぞれ。

 

あとは野菜サラダ、漬け物は安心。

誰かとお店に入るなら、焼き肉や、焼き鳥が安心ですね。

酒飲みの席でも工夫ひとつで体型は保てる。

食べ過ぎたなら翌日の食事でコントロールすればいい。

ただし、飲む席が続く時は食べ過ぎないようにしないとあとで調整がしんどくなる。

カロリーを削らないといけなくなるからね。

基本は減量は食べて痩せる。

これが一番リバウンドをさせないし、長く続けれる。

毎日ノートに何を食べたか、体重や、ウエストまわりなど全て記入する。

これを毎日続けていたら自分にとって太る食べ物、体重を落とす食べ物が見えてくる。

書く事で一番大事なのは意識を高めるって事なんだけどね。

体型はいつまでも男ならカッコ良く、女性ならキレイに美しくいたいものです。

 


さて話しは本題。

一週間後は、今年最後の試合、自分は今回のカードの日替わり定食枠になるのかな。

外でご飯食べる時、日替わり定食って人気あるんだよね。

一言でいうなら「無難」

お財布にも優しいし、何食べたいか迷った場合は日替わり定食がいい。

安心して食べれるし、何気に愛されているのよ。

まあ試合も安心して見れるカード。

 

おいおい、オイコス。

ちょっとマッチョくれ。

安心して見られたら困るのよ。

今回は頭の中が便秘のハートの耳に浣腸ぶち混んで、快便にしてやらないと。

食材に例えたら使いずらいっていうのをいい加減にわからしてやらんとな。

今は昭和じゃないよ。

令和だよ。令和!!


ちなみにさあ。

俺の中で一番強い奴ってのはよーよーよー。

とことん弱い自分を見せれる奴だと思っている。

俺はいつも弱い姿を見せ続けて来たけど一度も逃げた事はない。

いつでも毎試合、やられてもやられても立ち上がる為に一生懸命誰よりも負けないくらい体鍛えてリングに立っている。


これからもこのスタイルは変えない。

そうだろう?

だけどさあ、ただ負け続けているわけじゃないよ。

タイミングを見てるのさ。

 

そう波に乗るタイミングをね。

もう少しマッチョてね。

その時が来るまで。。。

 

おいおい、オイコス。

ちょっとマッチョくれ。

おーと、もう一人いたなー。


冬だけに、冬木さん。。。(寒)

ここ最近2回あんたにやられてんだよ。

最近は調子いいみたいだね~。


ちょっと訂正させてもらうけど、その時が来るまでなんて呑気な事を言ってる場合ではないのよ。

そう。

「時は来た!!」

 


今回は滝井さんとタッグ!!

チームマッスル

そして我々が組んだ時のチーム名は、チーム「ガチムチ」

筋肉にほどよく脂肪がのったバルキーな肉体って意味よ。

どうだい今は筋肉はおしゃれの代名詞。

カッコいい服の下にもカッコいい体。

年齢を重ねれば重ねるほど男は魅力が増すのさ。


ダンディだろ?

筋肉こそが、「男のダンディズム」

 

そうだろう?

 

今年最後の試合。

最近は自分からチケット買ってくれる方が増えてきてるんでね。

来年自分を飛躍させる為にもいい波に乗ってやるぜ!!


俺がこの試合の中心になっ
て見せる!!

 

おしまい。

最後にひとつ、自分を応援してくれている子供さんが僕の影響でダイエット頑張っているそうで、ちなみにこのブログを書いているのは金、たまたまマッスルガード持ってたんで、これに痩せたいって願いを込めてみなって言ったんだよね。

そうしたら後日、その子供さんのお母さんからマッスルガードって凄い、体重が本当に落ちたって子供の喜びの声を教えてもらいました。

マッスルガードは金◯マを守るだけでなく子供の純粋な気持ちも守るんだよ。

 


おしまい。

2C9E26AA-CC2E-45B6-92E2-8EF2CCB550C9

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。