ブログ

筋肉日記(今年も夏が来た)

2021.07.25
尾久頼明

 

このブログが掲載されている日はプロレスリング紫焔の有料興行が開催されている事だろう。

今回も自分は外から試合を観させてもらっているかな。


さて自分も来月でいよいよ50歳になります。

冬木さん、ハートさんと並んで50代が3人。

この3人で組むって事が今までまだ一度もないので、50代おっさんトリオで一度組んでみたいものです。

改めて50歳過ぎてもまだ試合している2人を見ていると元気な気持ちをもらえますね。

50年間も人生過ごしていたら何らかしらの故障も出てくるはず。


それでも試合に出続ける事が大事だなと思いますね。

今からちょうど1年半ぐらい前からかな?


ガクーンって何となくだけど、体がしんどくなったのを覚えています。

その時は体重も増え、増量してデカくなったといえば聞こえはいいが、今思えば生活習慣の乱れ。

ただね、習慣って怖いものでそれが普通に感じて、当たり前の感覚になってくるんですよ。

いいとか、悪いとか抜きにして、その時やっている事が当たり前みたいにね。

案の定、去年の9月に行った健康診断で色々と数値が悪かった。

これはまずいなと思ってもね、習慣ってそう簡単には変えれないんですね。

こうしなければ、ああしなければ、食事をこうしたらと思っても長くは続かない。

 

ところが、何でも物事にはキッカケというものがあって、たまたまやる気スイッチが入りました。


なかなかそのスイッチが入らなかったんですがしっかりした目標も出来たんで体に関しては次にリングに立った時に見てもらえばわかるかと思います。

もちろん見た目だけでなく、体の状態もメチャクチャいい感じでフットワークもメチャ軽い。

おかげで、トレーニングも途中でバテるという事もなくなった。


必ずリングに戻って来ますので、しばらくお待ち下さい。


おしまい。

0E9521ED-4B62-45B7-A81E-FB72F7A7DDA7

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。