ブログ

筋肉日記(プロレスリング紫焔初東京大会に向けて編)

2019.02.14
尾久頼明

 

プロレスリング紫焔初の東京大会楽しかったですね。

行きは新幹線。。。

帰りも新幹線。。。

わたし、坐骨神経痛持ちなので、長時間座っている事が出来ないのです。

そして長時間の移動には必ずテニスボールを二個ストッキングに入れて持参しております。

これで痛い所を刺激してあげると痛みがごまかせるんです。

ただ坐骨神経痛といっても、試合にもトレーニングにも影響はないんです。

日常生活で座るという動作の時だけ痛みで長時間座るのが困難なだけですね。

数年前から違和感あったんですがここ最近は違和感から痛みの辛さに変わり悩まされております。

お風呂にゆっくり浸かったりストレッチや、マッサージで何とか少し楽にはなったりしてます。

もう47年6ヵ月も自分の体を使ってきているわけだから大事にしてあげないといけないわけです。

なので健康診断で、中性脂肪の数値等がひっかからないように食事、運動との両面を自分で意識する事を普段からやっています。

自分に興味もってくれている方にはわかりやすいぐらいに今回は大胸筋と腕回りに厚みが増したと思うんですがどうでしょうか??

今回は東京大会に向けて体重を去年の11月から3ヶ月計画で、6kg増量してきましたからね。

自分の肉体を計画的に日々ガチンコに鍛えてきました。

それと維持ではないです、常に進化です。

いわゆるアンチエイジングですね。

あと短期間での増量は内臓にも負担かかるし、関節にもかなり負担がかかります。

なので増量は来月3月で一度終わり。

3月の試合は、バルクを重視した体で試合に挑みます。

その後4月からは減量に入り、お腹まわりもスッキリさせる予定です。

今回はこの辺で~。

7207

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。