ブログ

筋肉日記(トレーニングを語る)

2018.08.05
尾久頼明

 

まず今の自分の体型は好きですか?って訪ねると、いくつかの答えをもらいます。

その中で今回は、前向きな返答をしてくれる方のお話しをします。

普段から自分の体型に気を使われている方との会話は、それが男性でも、女性でも話ししてて楽しいですね。

会話をしていて、凄くためになるし、それを自身のトレーニングや、食事に物凄く役立たさせてもらってます。

それでは本題に入ります。

トレーニングする上で自分がもっとも大事にしている事があります。

そのひとつが環境です。

本気で体作りに取り組んでいる方がまわりに多い事、そんなジムを探しますし、そんな方が沢山おられる時間を選びます。

そして目に入っくるその環境を脳に記憶します。

そこから自分の目標を立てます。

何するにも目標は大事だと思ってます。

また環境って面白いもので、自分が頑張って結果出していたら、環境が勝手に寄ってきます。

それはトレーニングしていて常に感じていますね。

プロレスも同じように頑張って、チャンスを掴みに行く事も大事なのかもしれないけど、チャンスが訪れるようにいい加減自分を変えていかないといけないですね。

最後に、お肉は、レアで食べるのが最高。

14070

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。