ブログ

筋肉日記(トレーニングは自由編)

2019.10.31
尾久頼明

 

トレーニングのやり方はいくらでもある。

だからそう自由なんです。

また正解が何種類もあるから面白い。

そして、トレーニングは孤独との戦い、要するに自分との戦いである。

何に対しても言える事だが、最初からうまくいく事なんてそんなにない。

たまたまうまくいく事があってもそれが長く続く保証もない。

僕もトレーニングなんて失敗の繰り返し、理想の体になる為に色んな事を試して自分の今のスタイルを作っています。

トレーニングしてマッチョに
なる為にもう31年トレーニングしているけど、まだまだ毎日が勉強です。

なかなか理想の体になるには難しい。

だから楽しい。

大事なのは続ける事。

続ける為にどうしたらいいのか、どうしたら続けれるのか、その先にしっかりと固まった夢があれば頑張れるはずです。

僕は男性からも女性からも幅広い年齢層の方からトレーニング相談を受けております。

その中でも具体的にこんな体になりたいって僕に動画やり、写真を見せて来る方もいます。

いいですね。

どうなりたいかって思う気持ちを形でハッキリしていてくれるとアドバイスもしやすいですからね。

そして僕はその人達に理想の体になる為の夢を持たしてあげます。

そうする事でモチベーションを高めさせ、そこにひとつの目標が生まれるわけです。

次にトレーニングメニューを作成し、常に毎回トレーニングした時のコメントをもらいます。

その人がその時その時で、どんな心情でいるかってとても大事な事ですからね。

的確なアドバイスをする為にはとても重要な事です。

そんな僕もまだまだ勉強の身、色んなトレーニングを自分自身の体で試して、トレーニング前に何を食べて、トレーニング後には何を食べたらいいのか。

これを食べたら体がこう反応するなど食べ物を口にする時間、量など細かく分析するわけです。

僕の頭の中は、トレーニングサポートしている方の常に3倍の努力をしないといけないと思っています。

さて11月はプロレスリング紫焔の試合が3試合あります。

只今増量期間中の為、体もデカくなり、力もパワーアップしております。

体絞った時の体重から計算して、体重も約6kg増えま
した。

12月からまた減量に入るので今のうちに体をデカくしておきます。

同世代の人達に夢と希望を与える為にまだまだ頑張り続けます。

下の写真は、自分の体作りに必要な食事の家ご飯の一部です。

今回はこの辺で~。

26839

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。