ブログ

筋肉日記(カーボサイクルダイエット編)

2018.11.22
尾久頼明

 

体作りにおいて一番大事なのはトレーニングもそうですが、やはり食事ですね。

体をデカくするのも、細い体にするのもすべて食事で決まります。

今自分は、カーボサイクルというものをおこなっています。

わかりやすく言うと、量を食べる日と、食べない日を分けるという事ですね。

それを交互におこなうわけです。

わかりやすく言えばガッツリトレーニングした日や、試合の時、またマッチョロウリュウがある日は、しっかり食べ、トレーニングしない日は、糖質制限をするという感じです。

働かざる者、食うべからずってやつです。

ちなみに食べる日は、糖質多目に、脂質を減らします。

逆に食べない日は、糖質少な目に、脂質を増やします。

一時期、糖質制限をしていましたが体重が70kg切った時の自分の身体を見た時に、何となく魅力を感じなかったんですね。

しっかり食べながら脂肪を削る。

このやり方が自分に合っているかはまだわかりませんが、何事もチャレンジです。

失敗したらまた新しい方法に切り替えるだけの事。

身体作りは一生かけてするものなので毎日楽しくマイペースにやるのが一番、強い目標が持てた時は勝手に気持ちが切り替わってメチャクチャ頑張る。

その繰り返しです。

好きなものを好きなように食べたければ死ぬ気でトレーニングする。

そこそこのトレーニングしか出来なかったら食べるものもそこそこ。

ズルして、トレーニングしなかったら食べるのを控える。

わたしは今の食事の取り方はこんな感じです。

今回はこの辺で~。

あと最後に、わたしは40歳でプロレスをはじめたんですが、41歳になってから紫焔のリングで試合をさせてもらってます。

下の写真は紫焔に上がった頃の写真です。

年齢はいってますがこの時はまだ新人です。

1227

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。