ブログ

筋肉日記[減量]

2023.03.01
尾久頼明

今年に入って、やっと減量する気持ちになり、1月が4kg減、2月が1kg減で合計5kg減。

オフに体重増やし過ぎるといざ減量になった時に大変なので増やしても7kgぐらいが自分はちょうどいいですね。

自分の減量はいつから始めるとか決めると続かないので、意識が変わる瞬間を待ちます。

減量は気持ちの中でもっと食べたいとか、減量は嫌だなとかって思ってするとうまくいかないんです。

減量って楽しいなって、楽しい気持ちになった時にうまくいきますね。

減量期間も決めないです。

楽しい期間続けます。

減量っていうと何か、痩せるって言葉のイメージが強いけど、無駄な物をなくすって事で流行りの言葉でいうなら体を整える。

健康な体も手に入るし、無駄な体重がなくなった分体も動かしやすくなり、体を動かす時の可動域も広がり、まんべんなく筋肉を使う事が出来、よりいっそう代謝も上がるわけです。

また今の年齢になって色々と考える余裕が出て来ました。

何歳になっても変わりたい自分がいます。

輝きはいつまでも持ち続けたいなって、頭はげて頭の輝きはいらないけどね。

 

おしまい。

FB95598C-E901-4E61-94EB-E27175C03ECD

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。