ブログ

筋肉日記[お酒]

2023.02.15
尾久頼明

 

若い時に比べてお酒の飲み方が変わりました。

変わっていないとするならこのスタイルぐらい。

最初の一杯は、お水

二杯目は、ウォーミングアップ

三杯目から今日もお酒飲んだなと感じます。


若い時と比べて何が変わったかといえば三杯飲めたら充分に満足出来る事。

ただし、1人の時は外で飲む事もなくなったし、飲みたいとも思わない。

家なら1日に缶チューハイ500mlを一本、またはワインならグラス三杯飲んだら充分満足。

あと20代の時はお酒はさほど好きでもなかったから、思い起こせばその頃はお腹まわりもスッキリしていましたね。

お酒入れば食欲増すし、食べた物の吸収力も増すのでお酒だけでは太りませんが、食べ方気をつけないと大変な事になりますね。

体大きくしたい時ならいいように見えるけどお腹にお肉もしっかり付いて来ますからね。

後でそのお肉いらないからと精算するのは結構大変です。

脂質、糖質、カロリー

この3つのワードが鍵を握ります。

 


さて話しは変わり今週日曜日の対戦カードも決まりました。

谷口選手とのシングルマッチです。

ありがたいですね。

上で活躍してる選手と試合組まれるのは正直嬉しいです。

それもシングルマッチで。

向こうは自分と違い体格に恵まれている。

それはそれで面白い。

自分の世界観にひきづり込む。

 


おしまい。

F70E2441-E266-4C17-9C73-E15261114BC7

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。