ブログ

筋肉日記【2023年スタート】

2023.01.04
尾久頼明

 

明けましておめでとうございマッスル。


今年はマッスル、マッスルする年にしたいですね。

 

さて、去年は12/30がトレーニング納めでした。

下半身のトレーニングで最後は終えました。


その翌日31日は、今年2回目のマッチョロウリュウ。


今から3年前の2019年の大晦日もマッチョロウリュウで一年を締めました。


ちなみにマッチョロウリュウした日ってその後に、お酒飲みながら沢山好きなだけ食べても翌朝の体重が必ず落ちているんですよね。

代謝爆発って感じです。

ロウリュウの楽しみ方は人それぞれですが、汗をかくだけでも気持ちいいですよね。

またその汗をうまく利用したらもっと楽しさが倍増します。


あとはトレーニングと同じで、その日1日頑張っても日にちが立てばどうしても元に戻ってしまいます。

だから継続させるという事が大事ですね。

ちなみに、マッチョロウリュウのイベントは今年も継続され毎週水曜日、土曜日と開催されます。


マッチョロウリュウきっかけで、プロレスに興味を持ってくれる方が以前のマッチョロウリュウの時のように今回も出て来てくれたらいいですね。

 

そして今年は3日からトレーニングのスタートをきりました。

今年は胸と肩の種目からスタートです。

理想の体を手に入れるまではひたすら継続です。

継続するうえで敵のひとつに「飽き」があります。

やらないといけないと思いつつも、気持ちがどうしてもついてこない。

昔は何回もこの敵に惑わされました。

それでも、めげない、やり続ける事を続けていたら知らないうちに「飽きる」という敵は自分の前に現れなくなりましたね。

今ではトレーニングに関してはやるのが当たり前になっています。

ご飯を食べる、寝るなどの生活の中のひとつと何ら変わらないですね。

あとは更なるレベルアップ。


最近は、食事で抑えめだった炭水化物を沢山取る事にしました。

やはり、食事でたんぱく質だけを意識するより、炭水化物も意識して取らないと筋肉が大きくならないですね。

あとは地味ながら縁の下の力持ちビタミン&ミネラル。

この栄養も欠かせれないです。

食事を変えたのもあって、おかげで最近は少し筋肉も大きくなって来ました。

また変化が感じられなくなったらまた変えればいいだけの事。

色んな事を試すってのは色んな楽しさを経験出来るんでそれはそれで良し。

その為には色んな引き出しを持っていないといけないんですけどね。

今年もしっかりトレーニングして凄い体を手に入れたいですね。


今回もトレーニング終わった直後に文章書くからどうしてもトレーニングがメインのブログになります。

トレーニングした後も、体の為に必要な栄養を口にする事考えているから頭の中の大半は常に体の事。


もちろんプロレスもまだ自分の事応援してくれていて毎回自分からチケットも買ってくれる方も沢山いるし、今年もまだまだ頑張らないといけない。


今年も宜しくお願いしマッスル。

 

 


おしまい。

A44511F7-C7AC-47E8-8E25-0773D71C99C1

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。