ブログ

筋肉日記【2022年初試合】

2022.01.19
尾久頼明

今週末は、プロレスリング紫焔興行ですね。

 
さてまずは毎度お馴染みとなりました体作りの話しから入りましょうか。

去年の3月末からスタートした減量も去年の11月末から減量は辞めています。

辞めて何が変わったか?

まずお酒飲む席が増えました。

お菓子も食べます。

ラーメンも食べます。

パンも食べます。

当たり前ながら楽しいですね。

ただ、コントロールはしてます。

おかしな食べ方を継続させないというただそれだけ。
 
簡単にいえば、ラーメン食べて、また翌日もラーメン食べてとかですね。


簡単な事です。


昔はプロレスラーって一般の人よりもメチャクチャ食べるってイメージでした。

最近は食事をコントロールする選手が多いイメージがあります。

自分もトレーニング通して色んな人の身体を見て来たせいか、その人の食生活が見えて来ます。

トレーニングされている方の筋肉の付け方見てこんなトレーニングしているのかなって言うのも見えて来ます。

今までに男性、女性の方の何人かのトレーニングと食事の指導をして素直に体が変わった方からは今でも感謝されます。

ただパーセント数字でいったらまだまだです。

見た方すべての方の体を変えたわけではないですからね。

でも体が変わる人はね、結局はその人本人の頑張りです。

僕はほんの少し手を差しのべただけですからね。

それでも感謝されるって嬉しいですよ。

 

体が変わるように、プロレスで今年は結果を出したいですね。

 

練習はもちろん大事。

トレーニングも練習の積み重ね。

ただ頭使わないと筋肉は付かないように、プロレスも頭使わないといけないのはよくわかる。

その頭を作るのにプロレスの動画もこの正月に沢山観たんですが、YouTuber動画の影響受けてトレーニングしてるけど真似事で一番大事な事を忘れて筋肉が全く付かない人みたいにならないようにプロレス頭を持ちたいですね。

このブログを書いているのは月曜日、まだバトルロイヤル以外のカードが発表されていません。

自分の希望は150歳タッグ。

まだ一度も紫焔の年長者上から3人のオッサンでタッグ組んだのは過去一度もないんです。

その3人で組んだらどんな科学反応が起きるんだろうか。

面白い試合が出来たらいいし、面白くなければ無理に組む必要もない。

もちろん組んだ事がないから実績もない。

実績は作っていけばいいが最初ってもの凄く大事。

やっぱり最初に波に乗るか乗らないかって大事な事だと思う。

これは何にでも言える。

ただね、歳を重ねた分、その変のメンタルは強いのよ。

ちょっとやそっとではめげないのよ。

ガラスのハートみたいな所も持ち合わせているけど心臓に毛の生えた強さもあるのよ。


今はね、オッサン好きの人も多い世の中。

若い世代に負けないテクニックがあるのよ。

ねっとりしたポイント外さないテクニックがね。


食べ物にしたら若い世代は野菜サラダ。

見た目は色鮮やかで、緑色やら、赤色、黄色など料理の見映えも良くするが味気がないのよ。

オッサンといったら茶色一色。

見た目は悪いが料理の主役。

主役あっての、サラダなのよ。

主役にはなれない。


どんなカードになるか楽しみ!!

今年は上目指します。

なぜか?

まだまだ上に行けると思うからよ。

 

おしまい。

2FC4AEB6-7660-4BAF-BC4B-C115C0B78F9B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。