ブログ

筋肉日記【道】

2022.10.19
尾久頼明

15日土曜日は学園祭で試合させてもらいましたがいつもとまた違った空気感の中で試合させてもらい、またその後の他の試合も見させてもらい楽しませていただきました。

次は23日(日)生野区民センター大会で、ベルト挑戦となります。

2022年今年もあとわずか。

ベルトを手にして新年を迎えたいものです。


そんな自分も年々体の衰えを感じております。

どこから衰えを感じるかというと自分の体の痛みがある所って自然と無理したら痛みが出るからそこから先無理しなくなるんですよね。

っていうより動かせれないんです。

そうするとそこの無理しなくなった部分はずっと休ませる形になるからわかりやすくいえばサボるわけです。

サボっていたら、そりゃ頑張っている箇所と比べたらどんどん差が開くわけです。

だから同じ自分の体でもこの箇所は強い。

この箇所は弱いとなるわけです。

その差を作らない為に、痛み止めの薬飲んだり、注射打ったりして、まぁごまかしです。

まあそんな話しは自己管理の中の自分の中での話し。

一番大事なのは、やるのか、やらないのか、どっちなんだい。


ただそれだけの事。


年齢はただの数字であり、86歳で現役のコンテストに出てるボディービルダーの方もいらっしゃる。

コンテストに出るにはトレーニング以外に、食事の管理がとても大事になる。

体脂肪率を一桁に乗せれなかったらどんなに筋量があっても予選すら通らない世界。

オイオイ、オイコス。

ちょっとマッチョくれと思うぐらいに過酷です。

 

さて、これから自分が歩む道は、自分で見つけていくしかない。

人が決めた道歩いたって何が面白い?

面白いわけがない。

 

この道をゆけばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ 行けばわかるさ。

元気があれば何でも出来る!!

 


1、2、3 ダァー

E12292E2-EFB6-4F01-AE11-F8E74B44EA7F

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。