ブログ

筋肉日記【筋肉にはじまり筋肉に終わる】

2022.12.21
尾久頼明

今年ももう終わろうとしてますが、皆様にとって今年はどんな1年だったでしょうか?


だいたいブログを書く時はトレーニング後が多いので頭の中がトレーニングの事しかなく自然とトレーニングの話しばかりになります。

今年も新年明けてトレーニングして、年末にトレーニング納めをして、これが自分の中のルーティング。

どうせせっかくトレーニングするなら体が変わらなければ意味がない。

毎回キツイトレーニングしてたら得る物を得たいそんな気持ちでいます。

その為に常に日頃からしっかり追い込む。

トレーニングで大事なのは最後の追い込み。

ただこれが日常生活において変なストレス溜めてしまったりするといらん考え事してしまい集中力が欠けてしまうので要注意。

これで筋肉作りにめちゃくちゃ影響するんでね。

さて全てのセットごとにしっかり追い込めているかが自分の日頃の戦い。

これが出来てないとどんな素晴らしい食事しても筋肉付かないからね。

あとは、1つの部位に対して最低トータル9セット以上は必要だと思っています。


あとは、食事は、たんぱく質を取る時は必ず糖質と一緒に取る。

そして1日通してビタミン&ミネラルが不足しないようにする。

ビタミン&ミネラルは食事だけで必要な量を取るのは難しいから、こちらはサプリメントに頼ります。

実際、自分の体で色々試して今はこんな感じ。

体作りなんて結局は自己満足の世界ですが同じように共感してくれる方もいる。

ジム行けばそんな方が多い。

ちなみに筋肉付ける為のアイテムのひとつに鏡があります。

鏡の前でポーズとってるうちに鍛えた体が整ってくるんです。

これはやっていない人には鏡の意味がわからないですね。

 

さて4日後は今年最後の試合。

31日は今年最後のマッチョロウリュウ


まだまだプロレスリング紫焔は盛り上がりますよ。


おしまい。

443397D1-B396-489F-8E97-2DFBC234F0A5

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。