ブログ

筋肉日記【回復】

2022.11.16
尾久頼明

日曜日は、阿倍野区民センター大会、自分は仕事の都合今回は残念ながら試合には出れませんでした。

そのかわり次の試合に向けて体を大きくする為の地道な努力はしております。

 

試合のあった日は、試合結果が気になり、Twitter等で、試合後のチェックをしたりしてました。


感じる事のひとつとしてあげるなら、いい選手は言葉と行動がともなっているよね。

そこに面白さが伝わってくるし、また次も面白い事してくれるだろうって期待感が持てるよね。

自分もそこに行くのに筋肉付ける事ばかりに一生懸命にならずにもう少し頭使って動いていかないといけないですね。


オイオイ、オイコスです。


さて話しは変わって、今の年齢になり最近は「回復」というワードに意識するようになりました。

わかりやすくいえば、今日はいいトレーニングが出来ました。

もちろん満々満足なわけである。

しかし、これを継続させなければ意味がない。

歌手がいい歌をヒットさせました。

また次も次もいい歌をヒットさせなければ意味がない。

これをプロレスに置き換えたら、今日いい試合しました。

でも次もいい試合しなければ意味がありません。


じゃあ、一回話しを戻します。


トレーニングしたら次のトレーニングの日までに使った筋肉を回復させないといけません。

回復させずにトレーニングをやり続けても効果が出ないわけです。

これはトレーニングに限らず日常生活でも同じで休憩を取るという事はとても大事ですね。

詰め込み過ぎていい事はひとつもない。

余裕をかます事で生まれる事は数多い。

1日24時間と限られた時間でどう過ごすか?

最後に一番の回復は何か?


睡眠です。

では質のいい睡眠を取る為にはどうしたらいいか?

運動と食事です。

 


おしまい。

4D5A576E-ED38-4CE1-8A0F-4CFDB3245EF1

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。