ブログ

筋肉日記【コンディション作り】

2022.07.06
尾久頼明

 

コンディションって何を持ってコンディションか?

自分があげるとするなら、体力面、精神面、医療面、栄養面、技術面、環境面の6つでしょうか。

まず体力面は、日頃から筋トレなどによる体作りがしっかりやれているか。

精神面は心の強さが備わっているか。

練習に強くても本番に弱くては意味を持たないわけでまた練習以上の力を本番で出せる
精神力の強さですね。

医療面は、リハビリですね。

休養もここに入ります。

しっかり体をケアさせているかって事ですね。

栄養面は、日々の食事管理。

技術面は、プロレスの練習そのもの。

最後に環境面は、コンディションを作るにあたってそういう状況が作れているか。

仕事が忙しいとか、家事が忙しいなど、何だかんだでこれが一番大事かもしれないですね。

 

さてプロレスの話し。

コンディションについて今話しましたが栄養管理して、筋肉隆々の体を作ったからといってコンディションがいいってわけではないです。

精神面ってのもコンディション作りにあって自分が心が折れた発言してからシルバーズの中でモヤモヤ感が発生。

結局モヤモヤが解決されない為、今はモヤモヤ感が増殖して、今ではモヤモヤモヤモヤになっております。

誰もがモヤモヤすると何とかしたいと思いますよね?

解決しなければずっと頭の片隅に残り続けるわけです。

そんなのは、ハートさんも自分も嫌です。

お怒りのハートさんが、「一度俺と戦え」と言って来ました。

もちろん受けるつもりです。

次の試合、組んでもらえるならタイガーハート選手とシングルマッチ希望です。

 

以上

A2D94A02-7134-4B74-B59E-716A47030E33

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。