ブログ

筋肉日記【ただし絶対ではない】

2022.01.26
尾久頼明

 

 

まずは体作りの話しから入るとします。


定期的にダイエット相談を良く受けます。

まず、お酒が好きだという方の話し。


僕もお酒は好きです。

お酒飲んだ後のラーメンが辞められないとの事です。

最後にどうしても、ラーメンもしくは、ご飯が食べたいとの事。

基本アルコールの分解には大量のブドウ糖が使われます。

その為、炭水化物が無性に欲しくなるんです。

また利尿作用もあるので、大量のミネラルや、塩分が抜けます。

その為流出した栄養補うのにラーメンなんか最高ですよね。

ただ、そのカロリー必要ですかって話し。

酒飲んだ後は、味噌汁飲めば充分に体は満たされるはず。


ただし絶対ではない。

 

はい、次の質問です。

甘い物が辞められません。

たんぱく質不足ですね。

セロトニンが不足するとどうしても甘い物、いわゆる糖分を真っ先に取ろうと走りがちですが、お肉の赤身や、卵を食べた方がいいですね。

セロトニンは別名、幸せホルモン。

幸せを感じる生活に、たんぱく質は欠かせないのです。


ただし絶対ではない。


はい、次いきます。

油ものが好きでつい食べちゃいます。

カリウム不足ですね。

バナナ食べましょう。


ただし絶対ではない。

 

はい、プロレスの話しに入ります。

2022年初試合、オジサン3人で結成されたチームで勝利する事が出来ました。

ハートさんがこの中で一番若く見えるのは俺だろうという話しに、いや見た目の若さは僕ですよ。冬木さんはまずないなって、試合うんぬんよりそういう話しで盛り上がるオジサン3人。

尾久「シルバーって70近い人から言うんですよ」

「うちらはまだミドル世代で、シニア世代、シルバー世代ってなるんですよ」

ハート「誰がシルバー言ってんねん」

冬木「ハートさんが言ったと話す」

ハート「俺は言ってないと発言した記憶がないと話す」

ハート「まあええ、うちらは西成シルバーズや」

尾久「それ去年も言ってますから」

ハート「そうか、まあそんな事はどうでもいい」

「ほな、お疲れさん。フォ、フォ、フォ、フォ…。」

 

試合後のオジサン3人の会話
はこんな感じです。


まあ3人が楽しく試合出来たからまあ今回は良しとしよう。


今後はチームとしての団結力をつけていきますので見苦しい面もあると思いますが暖かく見守って下さい。

 

おしまい。

33C65532-C359-4D67-A67E-13AADD1CC65F

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。