ブログ

筋肉日記【おい、おい、オイコス】

2022.02.02
尾久頼明

昔からヨーグルトは毎日食べる習慣を持っていますが、最近はオイコスのヨーグルトを毎日食べてます。

食べる目的は体の為。


これはヨーグルトに限らずなんですが必ず食べ物を目の前にした時はこれ必要な物?

…とまずは頭で考えます。

必要と思わないものは口にしないかまたは覚悟のうえ口にします。

食べる事は仕事と同じくらい大事だと思わなければ体は変わらないですからね。


さて話しを戻します。

オイコスは通常のヨーグルトと比べて3倍以上のたんぱく質が入ってます。

この時点で買いです。

またヨーグルトと言ったら乳酸菌。

ストリプトコッカス・サーモフィルス菌と、ラクトパチルス・ブルガリス菌の二種類が入っています。

こちらは腸内環境改善に有効であり、目的として宿便を取る事での代謝アップ、善玉菌を増やします。

また乳酸菌の良さのひとつに余分な栄養の吸収を抑える働きがあるんですね。

あとは腸内環境が改善されたら、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぎ、結果カロリーも抑えれます。

オイコスじたい、低カロリーで、脂質0っていうのがいいですね。

あとは普通のヨーグルトより、水分が少ない為、濃厚で食べごたえがあるのがいいですね。

あと、納豆のような発酵食品との組み合わせが良く、納豆に含まれる納豆菌が、オイコスに含まれる乳酸菌のエサになるんですね。

そうすると乳酸菌がパワーアップするんです。

これは何でもそうですがひとつの力に頼るのではなく、相性の良い物と組み合わせたら最強になるんですね。


これは生活するうえでも良いパートナーに巡り会えたら1人で生活するよりも断然にいいと思います。

 


さてプロレスの話しに結びつけます。

食べ物でも組み合わせというのが大事だけど、人間関係も組み合わせは大事。

間違えば逆に裏目に出てしまう場合かある。

わかりやすくいえば仲間割れってのがありますね。

何か違うかなって思ったら違うんです。

だけど一度互いに喧嘩する事ってそこで本音がぶつかりあうわけでそこでお前もそう思ってたんだと気付き改めて仲直りする場合もある。

それはそうとハートさんが、我々は西成シルバーズやとか言ってるけど、冬木さんも、自分も西成関係ないし。

それなら、グランドジェネレーションパワーズの方がカッコいいやろ。


知らんけど。

ハートさんとはそれなりに本音で会話をするんですが、もちろん試合前は作戦会議もします。

ただいまいち、自分と冬木さんに対しての信用がない。

まあ確かに実績がないからそう思われるのも仕方ない。

この間の試合もハートさんに信用されてないのか、はたまた優しさから来るのか、自分と冬木さんに負担かけないように試合をしてた感じ。

最後試合終わってみれば、ハートさん1人だけ一番汗かいてたんでね。

これから信用得るような試合していかないと…。

冬木さんも体重があるのはレスラーとしては強み。


最後に二人の中に混じって1つ感じるのはオジさん色が強いなと。


改めて二人のキャラ濃いね。

 

おしまい。

FFCB4B85-F8C5-4875-AF78-CFB39629318A

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。