ブログ

筋肉日記「21日都島区民センター大会を振り返って編」

2019.04.25
尾久頼明

 

4月21日(日)はワンチャントーナメントの初戦でした。

タッグベルトを取ってこのまま勢いに乗りたい所でしたが結果は初戦敗退。。。

磯部選手はプロレス技術が僕よりも上。

越える事が出来ないっていうより自分がただ頑張っていないだけ、それだけの事。。。

頑張らないのに越えれるわけないでしょ。

体だけは30年以上鍛えてきているから筋力面では誰にも負ける気がしないけど。。。

でも、だから何って話し。。。

筋肉があるからってだけで、プロレスが強くなるなんて簡単なものでもない。

自分はベルト取ったからって強くなったわけではない。

これをジムに例えたら、トレーニングをやり始めたばかりでマッチョになったわけではないっといった所だろう。

でも今までやった事のないトレーニングをやる事で意識が変わり、最後にはマッチョになるんです。

何が言いたいかというとベルトを取った事で意識が変わりました。

だからこれから強くなります!!

プロレス始めて、今年で8年目に入ります!!

そして今年で48歳!!

歳とるとね、たまに何かと、すべて歳のせいにする時がたまにあるんですが、歳はまったく関係ないんです。

気持ちの問題と、自己管理の問題と、努力の問題。

ただそれだけの事!!

本当に努力している人は、女性はキレイに歳を重ねている。

男性はカッコ良く歳を重ねている。

自分も頑張るよ!!
           
今回はこの辺で~。

12785

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。