ブログ

第四話 やまゆー、心の向こうに

2015.12.04
アスカ・ザ・ワールド

オナラって2種類あると思うんですね。


身体元気な時に何気なく「あ、オナラでる」感覚でこぐオナラと


飲み会の次の日の朝とかに「あれ、これもしやうんこ?」感覚で少しドキドキしてこぐオナラと。


僕は前者を”乾屁”、後者を”生屁”って勝手に呼んでるんですけど。


”乾屁”はあんまり臭くないんですよね。
ピとかぺとかポップな音が出たりもしてちょっとかわいい一面もあります。


対して”生屁”は絶っ対に臭いんです。
音もなくすごい慎ましやかにフスァーって出る割に前日に食べた高カロリーどちくしょう不節制さんごめんなさいみたいな臭いするんですね。


でもそんな”生屁”を布団の中に溜めに溜めて、一気に布団にもぐって鼻息総動員で吸い込む。


これが最近のマイブーム


どうも、アスカです。

 

 

なんかジョン政岡さんが自分の匂いとかマイブームについて書いてたんで、僕も臭いとマイブームについて書いた方がいいかと思いましてね。

 


まぁそんなしょうもないことはさておき

 


今日は最近じわじわ注目されつつあるあの男についてです。

 


皆様も度々リンアナとか売店で目にしたことのある

 

 


”やまゆー”くんです。

 

 


初めて会ったのが今年の夏なんで、また知り合ってそんなに経ってないんですが

 


僕はこの「やまゆー」すごい好きです。

 


バーベキューするっていって集まったら、蝶ネクタイしたつぶら目の顔でかいお兄さんが話しかけてきて


「今日は楽しんで行きましょーパリパリィ〜♩」


それが最初でした。

 

 

それから大阪帰る度にちょくちょく飲みに行くようになってわかったんですが

 


このやまゆーとにかく気がききます。

 


普通の気づかいのレベルじゃないくらいの気のきき様です。

 

 

例えば

 

 

藤江さんと新しいホルモンのお店に行って、やまゆー今からおいでと飲み屋で待ってたら


「藤江さんから夜にお呼びがかかったんで、新しい店の新装開店かと思いまして」

と、両手に綺麗に包まれたブドウを持ってきたり

54409

谷口がテキーラ飲みすぎて磯丸水産で盛大にゲボ吐いた時も、みんながゲラゲラ笑う中やまゆーがいつの間にか消えてて


「Tシャツ買ってきました!」


ってドンキから帰ってきたり

 

 


とにかく尋常じゃなく気がききます。

 


そんなやまゆーにアスカはタメ口ですが

 

 

 

 

 

 

 

年齢は3つ上。

 

 

 

 

 

 

 

 

気づかい of the year!!!

 

 

 

 

 

ちなみにこれはやまゆーのオリジナルシール(自主製作)

54410

アスカは携帯に挟んでお守りにしてます。

 


「アスカは   きづかいが   5   あがった」

 

 

そんな紫焔の新しい仲間、やまゆーを皆様これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日の一枚

 


『はぁちみつ(キンカンのど飴)一緒に食ぁべよぉ〜』

54411

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。