ブログ

第伍話『決戦、第三新北海道ススキノ市』

2015.12.11
アスカ・ザ・ワールド

どうも。
プロレスリング紫焔の”家なき子”ことアスカです。

 

実は先週の週末に北海道に行ってきましてね

 

 

会社の先輩と一緒に男ばっかりの3人旅やったんですが

 


いやー、最高でした。

 


空も空気もすごいキレイで

 


ススキノのお姉さんもそりゃあもうキレイで

 


北海道はでっかいどう!

 

アスカのあそこもでっかいどう!

 

つってね!

 

まぁくだらんことはさておき

 

その中でも最高やったのが

 

 

やっぱ飯ですね

 

 

北海道は名産がたくさんありまして

 

海鮮とか


スープカリーとか


ホルモンとか


ジンギスカンとか


味噌ラーメンとか

 


そりゃあもう腹がはち切れるくらい食い尽くしました。

 

 

今日は皆さまにその中からアスカのおすすめを写真付きでご紹介しますね!

 

 

 

 

はい、まずこれ!

55737

『梅光軒』さんのラーメン!
北海道なんで味噌ラーメンかと思いきや…意外に塩ラーメンなんです!

これが塩ラーメンなのに味もしっかりしててバキウマ!
上に乗った分厚いチャーシューは北海道の豚なんですって!


最高でした!

 

 

 


続きましてはこちら!

55739

『すしでん』さんの3色海鮮丼!
ごはんの上に贅沢にも中トロ、サーモン、いくらがどんぶりから溢れんばかりに乗ってます!
隣が市場なんでそっから仕入れてすぐ捌いてるんですって!
もう落ちたほっぺたが回復してより丈夫なほっぺたができるくらい美味しかったです!

 

 

そして最後にこれ!

55741

『lavi』さんのスープカリー!
僕はチキンのスープカリーを頼んだんですが…もう骨までホロホロでもちろん肉はトロットロで…優勝です!

そしてゴロゴロ大きく切られた新鮮な野菜がこれでもかと乗ってます!

なんでも安倍総理もお気に入りらしく…アスカのお気に入りにも入りました!

 

 


今ブログ書きながら写真を見て思い返してもよだれが出そうです…

 

 


という訳で北海道!

 

 

ほんまに最高でした!

 

 

皆さまも北海道に行くことがあれば、是非今日ご紹介した店を参考にしてみてくださいね!

 

 

それではまた来週…

 

 

ジークジオンッッッ!!!

第伍話『決戦、第三新北海道ススキノ市』」への1件のフィードバック

  1. D より:

    全部食べた後の画像←←
    北海道では王道ですがすみれの味噌ラーメンが好きですね!
    純連も美味しいです!
    海鮮ではトリトンってゆう回ってるお寿司屋さんも美味しいですよ*\(^o^)/*
    回転寿し見落としがちですが値段はこっちと変わらないのに美味しさと大きさが全然違います!
    また北海道いく機会があったら食べてみてください(^(^)

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。