ブログ

硝子の腰のリハビリ日記

2021.12.17
マロ栗山

こないだの無料興行以降、腰の具合が非常に悪いのである。
厳密に言うと、興行の前日から違和感があったので、試合でどうこうと言った事が原因ではねえんじゃろうがこれはいかん、非常にいかん。
ここ数年は寒さが増してくると、首、頸椎のあたりが悲鳴をあげてきておったのだが、何と今年は腰かよ。しかも今回は過去類を見ない状態の悪さ。以前、三宅町じゃったか、そこの試合でスタナーぶっ放してシットダウンした際、己に大ダメージを受けて悶絶しておった時がピークだと思うておったが、そいつを遥かに凌駕する痛み。何か足も痺れちゃってる気がせんでもねえ。これって遂に来たか?ヘルがニヤーなあの腰の病がよぉ。
地獄の1丁目に既に足を踏み入れてしもうたんか!?
気分を害したわい。

既にカードも決定し、年内最終戦も控えておるちゅうのに、あのウンコ野郎相手に腰痛を言い訳にするなど言語道断。普段は数日放置で快方に向かうのであるが、一向に改善の兆しが見えねえ今回の腰痛に、一抹の不安と苛立ちを覚えた俺は、重い腰を上げて治療に赴く事にしたのである。

紫焔での腰痛、と言うか身体のメンテナンスと言えば、ジョーカー冬木もしくはレフェリーのポン太の名が挙がるのだが、どちらも毎度毎度召喚するのは現実的では無い。あくまで興行当日のボーナスくらいなもんじゃからなあの両名は。

んで、以前当ブログでも書いた、暴力的な施術に定評のある、老人たちの阿鼻叫喚がこだまするあの整骨院であるが、また通うにしても、ちと遠くてのう。こちらも足繁く通うことが難儀なんじゃ。今回においては数ヶ月なんて悠長なこと言うてられんから、まめに通える所ちゅうことであれこれサルベージしたんじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭どころか神経までイカれてます。
鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

するとのう、我が新たなる棲家の近隣、新大阪周辺に腰痛専門の治療院ちゅうのがあるではないか。ほう、これは良いのうという事で、早速コンタクトを取ってみると・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


完全予約制で、次の予約は来年の1月26日以降じゃと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

どこの予約の取れねえ三つ星レストランなんじゃ。待っておる間に俺の腰が終わっておるわ。第一年内最終戦の1ヶ月後に治療って意味わかんねえ。今すぐ治療してえんだよ。
これはもうブロック注射しかねえかのうと思うたが、ブロック注射は治すのでなく抑え込むだけじゃからあまりよろしくないのだ。しかもそこそこ時間もかかるし。
根気良く探していくとするかいのう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

すると、俺のもう一つの顔である某インディー系食品メーカーの近くの整骨院がヒット。
何か直感でビビッと来たね。これはいけそう。藁にもすがる思いで即決した。早速アポイントの連絡を入れると、懇切丁寧な電話対応に俺の好感度も爆上がりである。
そして気を良くした俺は、電話入れた即日にその整骨院に突撃したのである。
足を踏み入れてみると、めちゃくちゃ流行っておるし、院長を中心に手練れの施術師が脇を固めるかなり大規模な整骨院である。そこでまずは問診ということになったのだが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


俺スッゲー身体ボロボロでした。
巷で言うところの満身創痍とか言うやつ?
身体の歪みが並じゃねえらしい。
歪みを何とかせんと根本的な解決にならんとの事である。

 

 

何かのう、建物だと3度以上傾いとったら崩壊しとるらしいが俺の歪みは3度どころの騒ぎじゃねえと。俺建物だったら終わってたよね。全身の筋肉もめちゃくちゃこわばってて緊張しまくってる状態じゃと。
あとは何やらかんやらウンタラカンタラと様々な悪い箇所が出るわ出るわ。もうどこが悪いかわかんねえくらいだが、相当悪いんじゃちゅうことは理解出来たわ。気分を害したわい。

 

そして施術開始。聞くに、マッサージとかで筋肉をほぐすんではなく、姿勢が悪かったり、身体が歪んでおるのを、脳がその状態が正常であると思い込んでしまっておる故、脳にこれは悪い状態じゃちゅうのをわからせて、正常な状態を覚えさせるんじゃとか何とか言うておったな。何かそれってスピリチュアル的な?最初聞いた時は頭大丈夫かと思ったが、1日施術された(2時間半もやったんじゃ)結果、これは認めざるを得ないじゃろ言うくらい改善したんじゃ。
俺のビビッと直感は正しかった。ここの先生方は、神の手を持つ男であった。
これまで冬場の身体の異常を改善するのには最低でも1ヶ月はかかっておったが、26日までには動ける状態に持っていきますと頼もしい言葉もいただき、実際今ブログ書いとるのが通って5日目なんじゃが、めっちゃ改善しとるんよ。もう80%は戻っておるわフォッフォッフォッ。
保険適用も嬉しい限りである。
付いて行きますわ先生。


とりあえずこの1週間で腰を万全に持って行き、その後は首を改善していく予定である。どうやら俺のこのヘルがニヤーな腰痛も、首の悪さが原因らしいわい。知らんとこで随分と酷使しておったようじゃのう。この整骨院に通う患者の中でも俺の首の悪さは屈指らしいで。嬉しくねえ称号じゃのう。気分を害したわい。
歳は取りたくないもんや。


もう健康の話をするようになるとジジイ確定なので今回はこのあたりでお開きにするが、この調子で行けば年内最終戦では良いパフォーマンスを披露できるであろう。年内の大掃除、ウンコ駆除の為に入念にメンテナンスをしておる故、諸兄らも期待いただきたい。
チケットも続々売れておるとのことじゃから、まだ入手しておらんちゅう諸兄がもしおるのなら、早々に予約する事を忠告しておく。

ではまた来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
整骨院の先生に、もうどうしても早急に腰の具合を改善してもらわんといかんかったので、何故26日までか、何でこんな身体のあちこち悪いんかを洗いざらい話したんじゃ。

 

以降そしたら助手のお兄ちゃん達に、

 

 

 

 

 

 


「栗山さんはヒールなんですか!?」

 

 

 

 

 

 

素性がバレた。

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。