ブログ

生き残れる為に。

2017.09.28
谷口 弘晃

毎年、毎月言ってるが…


あっという間に9月ももう終わり!!


今月は試合数も多く特に早く感じた。

 

試合数が多い中で特に気をつけないと行けないのは
怪我と体調管理。

実はナニワ区民祭りの試合前に肩を痛めたて
これはちょっとヤバいなぁなんて思ってたが
予定を無理やり空けて知り合いの整骨院へ。

見てもらったらあっという間にマシになった。

痛めた箇所以外も見てもらうと全身疲労があると。

自分ではケアしてるつもりでも全然出来てなかった…

プロレスは怪我は付き物だが、怪我のリスクを少しでも減らす事は出来る。
だからそれ以来、どんなに忙しくてもケアと試合前のアップはしっかりするようになった。
休む事で気持ちもリフレッシュも出来るし、休むってめちゃくちゃ重要やなぁ。


そして毎日の様にトレーニングをしてるが
自分の中でトレーニングはあくまでも怪我をしにくい身体を作る事が本意で、見た目も重要やけどそれはトレーニングしてれば自然とついてくる。
しかし見るからにだらしない身体で試合するのは無いなぁって思う。
まぁいろんな考えあるけど何かスポーツをするならトレーニングなんて当たり前の事なので。人それぞれやね。笑

 

あとはプロレスの技術も伸ばさんと。
いくら気持ちも身体もしっかりしててもそこに技術がないと意味が無い。要は動けないっていう。
まぁこればっかりはセンスある人は身体の使い方が良くて動きでカバー出来る人もいる。
しかし自分はそのセンスが無いからとにかく練習してやっていくしかない。


紫焔は試合数も増えて団体内の競争も激しく、1試合でも抜けると置いてかれた気分になるから、できるだけ体調管理と怪我のリスクを無くして1試合1試合全力で戦っていきたい。

 

試合数が多かったからこそ、どう生き残れるか考える事が出来た。

 

とても意味のある月でした。

 

来月も全力で戦って行きます!!


応援よろしくお願い致します。

 


うぉぉぉぉぉ!!!

 


練習生の時の唯一の写真かも?

S__379289605

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。