ブログ

狂った俺のカード

2022.07.15
マロ栗山

先週は参議院選挙の投票があったのう。
当然、当ブログを閲覧しておる賢明な有権者諸兄らは、国民の権利である参政権を行使すべく足を運んでおったとは思うが、俺も当然清き一票を投じに投票所へ赴いたわけである。
20年以上兵庫県で巣食っておった俺とすれば、大阪での投票は随分と久々である。以前は近隣の公民館みてえなところに投票に行ったのうと、うっすら記憶の片隅に覚えがあったのじゃが、刻の流れちゅうのは残酷なもんじゃ。とうにその公民館は跡形も無く消え去っており、小綺麗なマンションに変貌しておった。気分を害したわい。

で、どこに投票に行くんじゃと思うておったら、おう、近くの小学校、我が母校である西淡路小学校ではないか。詳しく言えば、小学校3年生まで通っておった本校じゃな。当時は児童の数も多かった故、4年生からはちと離れた分校に通っておった。いやはや懐かしいのう。

そんな分校が無くなって本校に統一されたちゅうのは、風の噂で聞いておったが、これも時代の流れじゃのうと寂しさを覚えたもんじゃ。そんなノスタルジックに、つゆだく牛丼が如くヒタヒタに浸っておる俺が目を疑う出来事が。
気分を害したわい。


選挙来いよっちゅう書類に目を通し会場を再度確認すると、

 

 

 

 

 

 

 


「もと西淡路小学校」

 

 

 

 

 

て書いておる。

 

 

 

 

 

 

 


待たんかい。

 

 

 

 

 

 

 

もとて何やねん。

 

 

 

冬木(ジョーカーではない)かよ。

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

えもいわれぬモヤモヤ感に、気になって調べてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に廃校になってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

え、何で?ここ過疎の田舎じゃねえぞ。人口260万人強を擁する西日本最大の大都市、大阪市やぞ、何で無くなってんのよ。てか廃校なったら言わんかい。コレ選挙行ってなかったら露ほども気付いてなかった案件やないけ。どうなってんのよ大阪市、さらに掘り返すと東淀川区よ。

もうこれで候補者がどうとか党の公約、ハイカラな言葉で言えばマニフェストと言うのか、そんなんどうでもええねん。冥府の狭間に葬られた西淡路小学校はどこ行ったんじゃ。てか現役の児童の受け皿はどこになっとるんじゃ。
気分を害したわい。

 

 


コレ結論から言えば、西淡路小学校は合併に近い、てか合併で移転してた。これまた俺の母校である淡路中学校の眼前にあった淡路小学校と。何や、淡路小学校の敷地に集約しとるのに名称は西淡路小学校に変更と、えらいどあつかましい不平等条約締結みてえな事はやっとるみてえやけど、既に俺が通っておった栄光の西淡路小学校では無くなっていた。
グラウンドは断然旧西淡路小学校の方が広かったで。
気分を害したわい。
どうやらその2校以外にも近隣の小学校が無くなって集約されておるようである。そういや、当時は通学圏内にようけ小学校が跋扈しておったのう。徒歩3分のとこに小学校あったのにわざわざ10分かけて通っとったわ。当時は大層気分を害しておったわい。


んで、更に愕然としたのが、小中一貫の教育を目指すモデル校として、愛称と称し、西淡路小学校と淡路中学校を合わせて、

 

 

「須賀の森学園」

 

 

とかいう二つ名が知らん間に冠されてやがった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


コレ批判覚悟で言うで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ちゅうか相当ハズいねんて。
もっとナウなヤングにバカウケなイカした名前にせえよ変えるんやったら。
須賀の森って俺ガキの頃でもめっちゃ狭いエリアでちょっと言われてた地名やで。何か公園でそんな名前ついとったんうっすら覚えておるわ。しかも当時は、西淡路公園ちゅう結構大きい公園が近隣にあった故、滅多に行ったことのねえインディー系公園やったでそこ確か。
公園のすぐ隣に、中学で仲良かった同級生住んでたから覚えとったんや。その子中1で188センチあった子やったからよう覚えとるわ。中3の時195センチ以上あったんちゃうか、山尾君元気かのう。彼以上の巨人の知り合いは、その後30年以上経過しても未だ現れていない。


話が大いに脱線や。気分を害したわい。まあそんな俺の小僧の時の話はええねん。
その須賀の森学園や。

俺今後、須賀の森学園出身て一生付き纏うんやろ。てか俺と同じ小中学校、オナ小オナ中の(何かいやらしいよね)藤江もそうやで。
マロファクトリー以上に黒歴史化した俺の、いや、藤江もやから、「俺ら」の学歴に衝撃を受け、誰に投票したかも忘れた、とある日曜日の昼下がりであった。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 


大久保ヘイ大久保みたいなマイクアピールもとい選挙演説をしてた候補者には入れなかったのは覚えておる有権者、鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 


さてさて、今週末日曜日、んで来週頭の月曜日祝日は、紫焔無料興行、有料興行連戦である。

ハイハイタウンでの無料興行は、翌日の6人タッグタイトル戦の前哨戦とも言える8人タッグに添え物のように入った。
猿回しのウンコと、ゴリラにマンドリルのチャンピオンチームに向こうの添え物は、ジャッジメントせいやである。まあ調整がてら俺は、適当に立ち回るんでここでも後藤の野郎が特に働きよるやろ。前回のブログでも書いたように、今回は、対戦相手よりもこっち側、後藤の野郎の方を観察しようちゅう気になっておるからのう。せいぜい頑張っていただきたいフォッフォッフォッ。


んで、翌日の有料興行なんじゃが、コレがまた一大事。
気分を害したわい。
相手に予定されてたダディが急遽欠場となり、相手いなくなっちゃった。
どうしよう。

まあダディの野郎は一度組まれたんじゃからそのうちやったるで。奴が今他団体で評価がうなぎ登りじゃっちゅうのも耳にしておる故、ここで書面でもガツンとこき下ろしてから、本番ではフルボッコにしてやろうと息巻いておったのであるが、とりあえず今回は縁が無かったので、来たる時までブログであーだこーだ書く事もお預けである。
気分を害したわい。


てかブログ書いておる現在、変更カード知らんから、ホンマにどうなるんかのー、俺チャンピオンやぞ。干される事ねえと思うんじゃが・・・・、
気分を害したわい。


ともかく決まってねえ事は書けねえ。
あ、当然メインの6人タッグは一番の目玉よ。あと個人的には奥野と青木のB &Bじゃったか、洋七と洋八のあの何かいやらしいコスチューム着た根魚系の奴らと、復帰するバハムートと、尼で株を上げたダイチの、我がユニットのマスクマンコンビのタッグマッチに注目しておる。根魚組は当然タッグで売り出すんじゃろうが何気にマスクマンコンビもいい感じな気がするんじゃがのう。
またタッグ戦線がアツくなって来やがるじゃねえか。
シングルだよ空いてるよ。
後藤だけなんて寂しいじゃないドンドン言うて来いよ。あ、せいやもしれっとなんか言うとったけど、いや、もっともっとよ。
全タイトルが盛り上がってこそ団体が相乗効果、ハイカラな言葉で言えばシナジー効果で活性化されていくんよ。
貪欲に来いよ特に若手よ、これはもうケツ叩かんとあかんからしつこく言うていくでしかし。
気分を害したわい。

 

そんなところで現状有料興行直前でカード決まってねえ俺のブログはまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 


追伸
こないだスーパーで食品物色しておったらのう。
横におる家族連れの会話聞こえたんじゃ。

とりあえず父親が歳取りすぎで母親若過ぎるやろ、子供も未就学児童やないけ、何て羨まし、もといけしからんねちゅう事は置いといて、

その俺より相当年上の父親が、

 


「コレ前テレビでやってたな、あの・・・・、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デラックスマツコの」

 

 

 

 

 

 

いや微妙に意味違ってくるで。

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。