ブログ

漢を磨く水

2022.04.08
マロ栗山

まだまだコロナ禍からの脱却とまでは行かんが、マンボーは明けたのう。
故に現状は、ある程度の節度は必要ではあるが、誰憚る事なく外に飲みに行ける。時間も20時閉店ガラガラと言った、試合途中ではございますが誠に申し訳ございませんが放送を終了させていただきます的な事態も無く、20時以降のゴールデンタイムも試合続行で嬉しい限りである。

大阪に戻って来てからは、これまでの最寄りの飲み屋が4キロ先、バスの最終22時半、それ以降は生中3杯分の料金払ってタクシーで帰宅・・・、と言うこともなく、酔い潰れても這って帰れる距離に居酒屋が跋扈しておるので、飲みに行く機会も格段に増える。俺は飲んべえだから燃費が非常に悪いので、その跋扈しておる居酒屋の中でも、特に酒のコスパがもはやクレイジーと言えるほど高い店を、既に数店ピックアップしており早くも常連化。その日もいつものように、その中の一つである、近くの肉料理が豊富な酒のコスパが異常な居酒屋へ。

ここ初見の客は酒が通常料金なのであるが、2度目からは、酒がほぼ全品99円になるという、結構金銭感覚イカれてる店なのであるが、その代わりに1人食事を3品以上は注文するというルールなのである。
しかし前述したように肉料理が豊富で、1本から頼める串ものも多くあり、3品なんぞ刹那にクリアできるくらい敷居が低い。俺なんぞいつも初回の注文で7〜8品注文するので速攻でミッションコンプリートである。
んで、いつものようにのっけから酒をガバガバ煽っておったのだが、俺の隣の席に、若い雄雌の社会人、いわゆる男1女1が着席した。
聞き耳を立ててみると、隣も2度目以降の来店のようで例の99円酒の有資格者らしい。
まあそこはそれ、それ以上の面白え話題も無く、しばらく時間が経過したのである。


ビール、ビール、ハイボール、ハイボール、ウーロンハイ緑茶ハイの2往復からのハイボールと、順調にグラスを開けていく俺。料理も10品以上はゆうに片付けて小休止といったところで、隣の席に動きが。

 


何やら店員が席に向かい、

 


「お客様、大変申し訳ございませんが、お料理のご注文が少ないようですので、3品以上のご注文のルールですのでよろしくお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?

 

 

 

こんなん言われてる客既に数度通っておる中で見たん初めてや。

 

 

 


もう1時間以上経過しとるのに、横見たらレモンサワー2杯とポテサラ1皿しかテーブルの上に乗っておらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

んでそれ言われて何言うた思う?後で注文しますじゃと。
ポテサラ1皿如きでこのマンボー明けの超満員札止めの店内で何寝ぼけた事言うておるんじゃ。今すぐ怒涛の注文をしろやこのボケナス。いつ注文するの今でしょ。気分を害したわい。気分良く飲んでおるのに気分を害したわい。飲み食いの歩みを止めた刹那てめえらはとっととこの聖域から去れ。
チビチビやりてえなら近くのバーにでも行けや。それで99円酒の恩恵を受けようなんぞとんだ僭越である。一杯のかけそばかてめーらは。
んでよー、そのやり取りあった直後、その男1女1の女1の方が、タバコに火をつけたんじゃが、それがあの小枝みてえな細っそいイチビッたやつやったんや、たまに見るやろ。何なの、あれ、何なの。体内にニコチン入れる気あるんか?てめえはとりあえず葉巻かウオーターパイプでも豪快に燻らせとかんかい。つーか俺の前でそのヒョロヒョロのタバコ吸うんじゃねえ。あれヴィジュアルから何から大嫌いなんや。気分を害したわい。ホンマ、マジこのポテサラカップル癇に障るで。店主、ちょっと塩持ってこいって。メニューに清め塩ねえんか塩は。コイツら食事の所作も塩やでショッペーわ。

そらこんなウンコ共がおったら、バイトのお兄ちゃんも配膳中に床で滑ってこけて、バンプミスって腰痛打するわな。凄え音してたわ。
気分を害したわい。


つーかアルハラなるから酒飲めとは言わんがソフトドリンク飲みまくって飯たらふく食えや。
何しに来たんじゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

とりあえずビール派、酒は何でも好きだがワインだけはNGの鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

長くなったの。

 

 

 

 

 

 


ただ、許せんかったんじゃ。

 

 

 

 

 

 

俺の分6皿分代わりに払え。

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、先週はプロレスがなかったので、いきなり今週末の話題に行こうかのう。
もう12周年の話題はええじゃろ、ちゅうか記憶がすでに曖昧なのである。覚えとるとこでは、宇藤が異常にデカく見えた。後藤も小さい方でないと思うが、これがオーラ出てるってやつかいのう。
ダイチ奥野は言わば俺とゴリラの試合と似通った展開になるのは予想出来たが、まだまだここいらに呑まれるほど耄碌してねえわ。ダイチは何かまだしっくり来てねえし、奥野は来年の周年でメイン張るんじゃろ。課題が山積みですなフォッフォッフォッ。
セミはええ感じでプレッシャー与えてくれたわ。昔エツとやり合った時の興行のセミの試合裏で見てた時の危機感思い出したわ。

んなとこかな。
あとはホンマ、もう、記憶が・・・。

 


えっと、もう今後の話題に変えるで。
今週末は無料興行の連戦、土曜日にビオルネ、日曜日はハイハイタウンで試合があるぞ。カードも既に発表されておるな。
んでその次は早いのう、有料興行も控えておる。


俺は、またやってしまいました。
土曜日のビオルネはスケジュール調整ミスで欠場である。ポスターにも載っておるのにやっちまったで。
まあそこは、藤江がキッチリ我々ユニットの存在感を示してくれるであろう。てかビオルネ出るの我々ユニットの中では藤江だけか!?

 

 

 

 

 

 

 


あ、もう1人おった。
気分を害したわい。

 

 

 

しかし翌日のハイハイタウンでは俺とバハムート、鞄持ち後藤も出るで。んで、カードが何じゃ、10人タッグやて?我々はともかく相手がもうごった煮言うか、残りモン言うか、何じゃコリャ。
気分を害したわい。


もう語るべき内容も無いよう。
一応チャンピオンやし顔出し程度で終わりそうやな。有料興行のカード決まってねえけどチャンピオンなって1発目やから、ええ調整させてもらうわ。


とりあえずマンボーも明けたから足を運んでいただきたい。
ホンマ書くこともねえわ。まあ適当に調整します。それしか言う事ない。
気分を害したわい。

 

 

てなわけでまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
最初のネタで紹介した居酒屋のあんちゃん、見事なコケっぷりやったで。
スタナー自爆みてえな感じかのう。
バンプの練習は欠かさずにのう。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。