ブログ

流局

2018.10.17
マロ栗山

試合前にレスラーがやる事と言えば、受け身を取ったり、ストレッチしたり、いわゆるウオーミングアップ。試合をどう動かすか、主導権を握るかと言ったイメージトレーニングもあるじゃろ。当然各々のコスチュームを身に纏って己にスイッチを入れる、マスクマンだとマスクを被った時点で別人となる・・・

等、色々あるわけだが、俺はもうひとつやらなければいかん事がある。

そう、メイクですな。
顔を塗るんじゃが・・・、

夏場の屋外とかになると、汗で全然塗れない。女子力高いっぽく言えば、メイクののりが悪いのだ。てか、悪いどころの騒ぎでなく、顔面で何遊んでんねん的な悲惨な状況になる事もままある。
メイクの柄で、先端部分がシャープに描ければ言うことなし。元々美しい俺の顔面が更に引き立つのだが、夏場はどうしてもそこがうまくいかずに、塗ってる範囲が広くなってしまう。メイク失敗してる時は、黒の面積が広いのだ。次からそんなとこもちょっと気に掛けて見ていただきたい。気分を害したわい。

一応、対策として、夏場は塗りにくいが固めの塗料、冬場は柔らかい、ややシャバシャバめの塗料と使い分けているのだが、こんな涙ぐましい見えない努力も、当ブログを閲覧しておる諸兄らには、どうっちゅう事もないことじゃろうな、気分を害したわい。


そしてやっとメイクに悩ましい時期を今年も乗り越えたと思いきや、新たな問題が。
買い置きしておいたメイク道具の、黒色が尽きた。
気分を害したわい。

あれは毎回、梅田の某所まで購入に赴いているのだが、最近在庫があんまりない。第一購入に赴くのが面倒臭いのだ。
三宮にも系列店があるのだが、何故か三宮の店舗は、嫌がらせのように、黒色だけ常に品切れという体たらく。直ぐにでも行ける西宮の店舗は取り扱い自体が無いという有様。
いやホンマLO◯Tさん頼んますよ。
気分を害したわい。

実は黒のメイクが尽きたのは最近でなくて結構前だったのだが、気付いてた諸兄は、賢明な諸兄らの中でも特に聡明な諸兄である。
こないだの都島区民センターの興行も、現在絶賛発売中のパンフレットのインタビュー写真も、メイクは黒色では無い。限りなく黒に近い紫なのだ。
そしてそれも尽きた故、先日のハイハイタウンの興行では、藤江曰く、「ゴキブリみたいにテカテカなメイク」な超紫をやむなく使用したのだ。
何やら1人でクロムラサキを体現してどうのこうのという声があったと、風の噂で耳にしたが、そんな高尚な理由では無い。
単に黒色が品切れ中なだけだYO!
気分を害したわい。


とまあ、誰得な俺のメイク事情を垣間見せたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


奥野と名塩の、鯉の口対決を見たくなってきました。鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

先週末は前述したようにハイハイタウンの興行でございました。ご観戦いただいた賢明な諸兄らにはどうもありがとうございました、と、安定の社交辞令を。気分を害したわい。

我々クロムラサキは、トーナメント参加チームごった煮の8人タッグに駆り出された。
とりあえず現状のトーナメントうんぬんはともかく、エツがダイチからピンフォール勝ち。まあ当然やろ。相手は紫焔が誇る、もとい紫焔が恥じる、腐ったミカン四天王やからな。
きっちり子ゴリラ大久保と、幼児体型もれ蔵(磯部)は毒霧の餌食でガチャピンとムックにしてやったし、全く危なげない。前回がマグレだという事を、万人に晒してちったあ溜飲も下がったかなと。気分を害したわい。

しかし本来なら子ゴリラと幼児体型の、京奈和道だったか山麓バイパスだったか、あれは助六じゃなかった、スカロケとの前哨戦だったんやろ。我々クロムラサキも前哨戦言う触れ込みやったのに、相手誰やったかいのう・・・???

てそんな感じなんですよ。
何か残しましたかあの中間管理職マスクマンと閑職マスクマンは。
セミファイナルで組まれるなど逆にハズいよ。セミファイナルに組まれてるのは、両者ともタイトルホルダーのクロムラサキに団体が敬意を払っての事やと思うで。なのに通常のタッグマッチやって、ハイあっさりクロムラサキが勝ちました、ちゃんちゃん・・・
だったら有料興行の意味ないやろ。だから万が一、億が一、兆が一、無量大数が一、チートイツだったか?が勝ったら、フォール取られた方のベルトやるって条件付けたったんや。まあエツは限りなくバカに近い破天荒やから、そんな突拍子も無い事急に思いついたんやろけど、まあちったあ話題になったやろ。これが藤江やら政岡やらハートやら谷口やったら、ちょっとリスキーじゃろと物申すところではあるが、なにぶん相手がねプッ。だから俺もええんちゃうかなってプークスクス。
これがニンジンぶら下げたみたいになって、それでチートイツが目の色変えてきたら、ちっとは楽しませてくれるやろうけど、まあ安定の咬ませ犬ですよ奴らは。チートイツは馬鹿さで言えばエツ以上のチートですから。チートバカですから。特に麒麟は。

でまあ、本音言えば全然リスキーとは思っていないが、一応体裁的にリスキーな条件こっっちだけって言うのも何やから、そっちも何かしら賭けろと。とりあえずカイジばりに地下で強制労働でもやっていただきたいところだったが、こちらも体裁的に、チートイツは負けたらチーム解散させる言う事で落ち着いたんかいのう。

正直チートイツの解散になんぼ程の価値があるんやと疑問符があちこちに湧き出てはいるが、他に賭けるものもないから仕方ねえか。あぁ可哀想だねえ、プークスクス。

とりあえず今週いっぱいでチートイツは解散やから、その最期を是非、世界館でじかに堪能していただきたい。チケットまだまだ受付中じゃ。宜しく頼むぞ。

まさに、流局、やな。
チートイツのファンの皆様、短い間でしたが、今まで、まあまあの御声援ありがとうございました。それではさようなら。


とまあ話もまとまったところでまた来週。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
前にも言うたが、ダイチと麒麟は、金曜日やツイッターでもうごちゃごちゃ言い訳じみた事書かんでもええから。もっと高尚な事を書きなさい。
そしてリングで語りなさい。
立つ鳥跡を濁さず。
散り際は綺麗に。
気持ちだけじゃどうしようもないっちゅう現実を見せてやるからフォッフォッフォッ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。