ブログ

来週、2月26日(日)はプロレスリング紫焔世界館大会!

2017.02.19
企画

今週の日曜日ブログは1週間前と迫った世界館大会の各カードの見所を解説していこうと思います!

今回、解説して頂くのは
政岡選手、DAICHI選手、ライパチ磯部選手、谷口選手の4名に解説コメントを頂きました。


オープニングマッチ
トモ榎並vsDAICHI

☆各選手解説コメント
政岡「DAICHIと榎並選手という珍しいシングルマッチ。DAICHIが腕攻めをやるようになってからのシングルは初かな?今のDAICHIならやれるはずなので一泡吹かせてほしい。」

DAICHI「オールドスタイルのトモ榎並選手と腕攻めの自分との試合!派手な攻防ではなく基本に忠実なキッチリとしたレスリングが見所かと思います!もちろん、勝つのは自分です!」

ライパチ磯部「この試合はテクニシャン同士の対決。先月、初めてベルトに挑戦し勢いのあるDAICHIに対するは数々の切り返しを持っているトモ榎並選手。紫焔のいぶし銀vs関節のテクニシャンの対決が楽しみ。」

谷口「榎並選手は安定した試合運びで、気づけば榎並選手のペースになるので、なかなか難しい相手だと思います。ダイチ選手の得意の腕攻めに勝機がありそうです。」


第2試合
尾久頼明vs名塩達成

☆各選手解説コメント
政岡「名塩と尾久選手。これまた珍しいシングル。尾久選手は最近コミカルな試合が続きますけど、一番の若手の名塩にはどう戦うのかも見所。名塩は馬骨に勝利し、上り調子なのでこの一戦も期待できますね!」

DAICHI 「紫焔1番の若手名塩とマッチョキャラが定着してきた尾久選手の対戦。前回、上の選手から勝ち星を挙げた名塩はその勢いのまま勝つことが出来るのか!?尾久選手は自慢の筋肉を存分にアピールすることが出来るのか!?」

ライパチ磯部「紫焔一若手の名塩に対するはロウリュウ健康おじさんこと尾久選手。名塩が若手らしいフレッシュさで勝つのか、それともロウリュウのフレッシュさで尾久選手が勝つのか、いやはや見ものである。」

谷口「この試合は柔対剛ってイメージです。ロウリュウが始まってから何かと調子が良さそうな尾久選手。身体もしっかり作ってるのでマッスルパワーに注目です。名塩選手は最近丸め込みで勝利し、勢いがありますので、、侮れないと思います。 」


第3試合
マロ栗山vs政岡純

☆各選手解説コメント
政岡「マロ栗山とのシングルは一回、タッグでも数回しか闘ったことはないですが、凄く記憶に残ってるんですよね。シングルが決まってから周りの声を聞いたりするとマロ栗山=ヤバいというのは周知の事実。ただのシングルマッチで終わりつもりもないし、勿論勝ちます!!」

DAICHI「紫焔が誇るヒールレスラーマロ栗山vs前回、自分と共にベルト挑戦をした政岡純の対戦。体格差はありますが、得意の空中殺法やここ1番で出る丸込みで勝利するチャンスはあるはず!!」

ライパチ磯部「これは面白いカード。今まで1番仲良くしてくれない後輩とシングルをするマロ栗山選手。普段、政岡純選手は無理くりにでも仲良いアピールをするが…マロ栗山と試合の中で心を通わすことができるのか?」

谷口「珍しいカードだと思います。あまり対戦してるイメージがないので、個人的にも興味のあるカードです。マロ栗山選手は勝利する為に反則技もしてるく一方で、キャリアを活かした動きや技もしてくるので、難敵だと思います。」


セミファイナル
キアイリュウケンエッちゃん
アスカ・ザ・ワールド
大久保寛人
vs
ライパチ磯部
谷口弘晃
馬骨

☆各選手解説コメント
政岡「エクボに対するは紫焔を盛り上げると息巻いてる谷口と磯部、そこになぜか馬骨。エクボは良くも悪くもチームワークがあるので良い方向に向いたときは相当手強いチーム。谷口と磯部も勢いが落ちてる気がするけど異色な馬骨を加えての、トリオでどうエクボという強烈な色を持つチームに対抗するのか見所です。」

DAICHI「紫焔1明るいユニットエクボが3人久々に揃うこの試合。対する磯部、谷口組も紫焔を盛り上げると言い放ちここで結果が欲しい所。そして、この中で馬骨がどのような空回りを見せるのか楽しみです!!」

ライパチ磯部「さあ、わたしの試合!巷で噂の豚ゴリラ(我々のタッグ名が勝手につけられている)そこに馬!!人間だけど動物しかいないチームに対し
ザエクボ。楽しい試合は嫌いじゃないけど今回ばかりはノーサンキューで
とりあえずYou’re Fired」

谷口「自分のカードです!!磯部選手とタッグを組んでから結果を出せてないので、、相手は強敵のエクボですが、何としても勝ちに行きます!!こっちには馬骨選手もいるので、、、馬骨選手もどちらかと言えばこちら寄りなので(笑)ちょっと気が合いそうな気もします。」


メインイベント
プロレスリング紫焔タッグ選手権
【王者】
ドングリ-藤江
ラスカル藤原
vs
タイガーハート
麒麟

☆各選手解説コメント
政岡「フジツーは前回戦い、身をもって”強さ”を体感しました。対するハート選手&麒麟。麒麟をサポートするイメージのあるハート選手ですが、この試合はタッグタイトル。いつもと違った戦法で来るかもしれませんね。
麒麟も勝利を重ねていて、一発で形成逆転できる蹴りや関節技があるので今の勢いのままベルトを取ってしまう可能性も充分にあり得るでしょうね。
バチバチゴツゴツした試合になるでしょう。」

DAICHI「着々と防衛を重ねるフジツーにタイガーハート、麒麟組が挑戦。麒麟がどれだけ奮闘するか、そして今コンディションもよくキレキレのタイガーハートがどれだけ活躍するか楽しみです!!」

ライパチ磯部「麒麟がベルトに初挑戦!こないだ負けたからあんまり言いたくないけど、麒麟がどこまで出来るかが今後の紫焔の未来がかかっていると思う。フジツーの2人は強敵間違いなし!じっくりこの試合は見ておこう。」

谷口「この前対戦して間近で見た麒麟選手のバグソーキック。アレはかなり危険ですね。アレを出せたら勝機がありそうですが、相手はフジツーの2人なので、一筋縄では行かないと思います。どんな試合になるか注目です。」


いよいよあと1週間!!
見所たっぷりの興行となってます!
チケットも残りあと僅か!!

是非、ご来場ください(^^)

134809

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。