ブログ

来るところまで来たブログ

2020.04.29
マロ栗山

相変わらず引き篭っておる毎日。巷ではおうち時間などとハイカラな言い回しをしておるがこれは篭城戦じゃ。俺はいかに暇と向き合うかをこのところの最重要課題として捉えておる。言わば自由な服役囚みたいなもんじゃからのう。とりあえず爬虫類のように飯以外は動かないもしくは寝ているなんてそろそろ御免被りたくなってきた。YouTubeなどの動画関係での暇潰しは当然やっておるが、最近もう何か妄想の世界に逃避するような行為をちょくちょくやってしまう。まずいこれはもう末期的や。

以前当ブログで、今年はプロレス以外にもフィッシングに興じようと道具一式大人買いしたぜ的な内容を書いておったと思うが、竿を持ち出して、お手入れならまだ良いが、部屋の片隅で竿を広げてエアフィッシングをしたり。あー、妄想でメーター級のお魚釣ったよウフフフフ。
次は本当にエサ付けて風呂で釣りでもするかぁー。

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様ご機嫌よう。

 

 

 

 


最近関西の港ばかり検索している鬼畜大帝マロ栗山です。収束したら速攻でフィッシャーマンズだフィッシャーマンズ。

 

 

 

 

 

 


しかしのう。

 

 

 

 

 

 

 

 

暇潰しの方法をあれこれ考えるより難儀なんが毎週の当ブログの内容じゃ。
もうストックなんぞとうにねえ。
うわどうしようなんて考えておる間にも、〆切りの時間が迫ってきやがる。そこで苦肉の策としてふとちょっといけない考えが浮かんだのだ。

断っておくが、いやらしい話題ではないぞ念のため。
気分を害したわい。


それはのう、今テレビ番組は、ロケも収録も出来んから、俺と同じくストックを使い果たし、バラエティはこれまでの総集編やら、ドラマは過去の作品を放送したりと、付け焼き刃的な策を弄して凌いでおるが、そうじゃ、俺もこれでいこうと。
実は紫焔公式以前、いや紫焔旗揚げ以前から個人ブログをやっとったのだが、それをチラッと読み返してみると、これが手前味噌であるが、今より下手すりゃ内容が濃い。よし俺も総集編パターンでいこう。しかし、しばらくの間、過去のブログを引っ張り出してのみってのもこいつは当初公式ブログを毎週書くにあたり掲げた公約、ハイカラな言葉で言えばマニフェストと言うのか、それに反する故、内容が多少スカスカでも新しいもんはキチンと書くので、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは安心いただきたい。
俺は約束、プロミスと言う言葉は大嫌いなのだが、この公式ブログ上に関してはちゃんと守ってやる。あのねー、ぶっちゃけ正直公式ブログも俺で持ってるようなもんじゃん?俺が手を抜いたらもう公式ブログ終わりじゃん?もう毎日書いちゃわないといけねえんじゃねえかってくらい公式ブログ支えてんの俺じゃん?
うわ俺ってホンマ凄いわー。
もっと評価されてもいいでしょこれマジで。
当然、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らなら言わんでも分かっておるとは思うが念のため。
気分を害したわい。

 

そうなったら善は急げちゅうことで、前述したような暇潰しのチラ見ではなく、過去の個人ブログを現在くまなくチェック中なのである。
ついでに、俺のキラーフレーズである、

 

 

 

 

 

「気分を害したわい」

 

 

 

 


を、これまで何回言うておるか数えてみようかなんぞと言うなかなかクレイジーな企画も検討中である。
気分を害したわい。

 

しかし、ようよう見直してみると、過去の個人ブログでは、気分を害したわいってあんまり使っておらんのだ。気分を害したわいの乱発をあえて抑えておるのも、昨今の大技主体のプロレス界との関連性もひょっとしたらあるのか、いや関係ねえか。気分を害したわい。

その代わり、何やら鼻で笑う表現が多いのう。事あるごとにふんふん言うとる。ちょっとこいつはいただけないのう。気分を害したわい、ふん。

 

話を戻して、いやしかしこれは妙策なのではないか。
俺の暇潰しにもなるし、諸兄らにも総集編とは言え、暇潰しを多数提供出来る。見てみれば、もう12年いや13年も前のブログなのだ。覚えておる奴なんかおらんやろ。当の本人も忘れておるくらいやからのう。気分を害したわい。
故に今回から、通常の公式ブログ1本と、過去の総集編を何本かアップしてもらう事にする。
当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らの篭城戦の一筋の光となれば幸いであると言った、心にもない社交辞令を吐き出したところで今週はお開きとさせていただく。
てか、これ見て俺の過去の個人ブログ検索して読むなよ。
企画の意味ねえじゃねえか。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
今回は、とりあえず5本総集編をあげてもらおうかのうと。

そこで、以前当ブログで、過去のブログ紹介などの似たようなことをしてた時は、実は今の紫焔ファンにもわかるように若干手直しを加えておったのだが、今回は量が多いので、そのまま載せる事にする。
そこで、時期的に俺の古巣であるOWF(大阪学院大学プロレス研究会)(故人)絡みのネタが殆どで、多分誰やねんこいつって登場人物がちょくちょく出てくるのでここで補足を。

 

倉内(クラウチ)・・・OWF時代の俺の後輩。紫焔初期では実況も担当。現在もごく稀に実況をする時もある。TORUと飲みに行くとほぼ100%ご指名がかかる。

材井(ザイイ)・・・OWF時代の俺の後輩。当時の源氏名は大門ザ西郷。ちょっと以前のブログでも触れたか、今でこそ成人男性1人体内からいなくなったが現役時代は164センチ135キロの肉塊。医者に25歳で死ぬと言われていた逸ザイもとい逸材。咀嚼をしないので顎が退化しまともに言葉が喋れない。

みるく・・・俺の後輩つか弟子。紫焔旗揚げメンバーで初期レッドフラクションのリーダー。TORUと仲が良い。
ちなみにアスカの野郎が紫焔に初めて来て、みるくに挨拶した時、

 

 


「お前がアスカか。マロさん・・・・・、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「殺して良いスか」

 

 


は、伝説の名言である。
高校時代はゴルフ部でベストスコア73の化け物である。

 

 

 

 

以上のことを踏まえて楽しんでいただけたら幸いである。
あ、服部が出てねえじゃねえかと言う賢明な諸兄ら、実は当時服部は某メジャー系洋菓子メーカーの強制労働でカイジばりに地下施設で夜な夜な労働しておった為、消息がわからずレアモンスター化しておりあんまり登場しません念のため。

 

2007/4/25 痛みを感じぬ輩達の巻
2007/4/30 だんじり男、神戸襲撃の巻
2007/5/2 食欲の塊
2007/5/11 最強の珈琲の巻
2007/5/16 タートルキング

まとめてどうぞ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。