ブログ

更に更に自粛の影響を受けるブログ

2020.04.15
マロ栗山

これまで数週間か、書く事がねえ、書く事がねえと恨み節を連発しておったが、今週は更に酷い。本当何もしてない。
だって不要不急の外出は駄目なんだよ。緊急事態宣言真っ只中よ。しかもそんな時に加えて俺のもう一つの顔である、某インディー系食品メーカーの休みが溜まっておりとっとと消化せよとのお達し、しかもしかも当ブログを執筆中のまさにその日、営業職なのに外回り禁止、それに伴い事務所に多人数が跋扈するのは如何なものかとして、出勤人数の制限でほぼ1日おきに休み、来月序盤は有給の大盤振る舞いと、既に世捨て人感満載の日常に更なる規制が発動し、これまで以上にほぼ何もしない世捨て人の鑑のような生活を余儀なくされた。気分を害したわい。

ホンマならこんなまとまった休みのオンパレードなんぞこの20年強記憶にないので、血湧き肉躍る感情を隠し切れないのだが、前述したように現状、緊急事態宣言真っ只中の身。ただただ暇と向き合う、独房にぶち込まれた服役囚みたいな心境である。こないだの土日連休なんぞ半分の24時間は睡眠に費やしたわ。布団から動くんは飯と入浴と排泄くらい。万物の霊長たるヒトの行う行為では無い。とんだ下等生物の仲間入りだこりゃ。
気分を害したわい。
こんな感じで私生活で全く面白い事は皆無。
ブログで紹介する事も当然無い。殆ど動かず大半寝て食欲を満たすときだけ活動って、変温動物かよ。ああ、動くのが面倒臭くなってきたのうここ最近。これがあれか、巷で賑わっておるどうぶつの森っちゅうやつかいのう。気分を害したわい。

しかも外回りの一つでもしてたら、そこで頭のおかしい人々との出会いも多々あり、速攻でネタにして、ブログも少しは賑やかす事も可能であるが、それも無しですしかもしばらく継続します。
こいつはブログ存続の危機じゃ。今週もそうだが来週以降どうしよう。コロナの影響がこんなところにまで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コロナ騒動で忘れておったがもう春なんじゃのう。
桜ももう散って葉桜になってしもうたかのう。
花を愛でる行為など普段はまっぴらごめんな俺だが、今年だけは何か花が恋しくなったりしなかったり。
例年ならこの季節には、花を売るより春を売った方が良いんじゃねえか?って某ゲームの名言が浮かぶ俺だが、そんな気分ではございませんでした。
春らしいことといえば、おう、そうじゃ。こんなにずっと寝てるんはあれやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春眠暁を覚えず、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

なんのこっちゃ。
気分を害したわい。

 

 

 


さて、何とかこの何もない日常から、同じく世捨て人真っ只中の、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らの一点の光となるべく、ここんとこ毎回言っておるが、俺の全知全能をフル稼働してネタを引きずり出してやる。
まあ何て慈悲深く自己犠牲の精神に溢れてるの俺って。ほれてまうやろ。当ブログを閲覧しておる賢明なマロ栗山信者の諸兄らは、今まで以上に俺を絶対神として崇め奉りなさい。気分を害したわい。

 


まあ現在、何もない1日の大半は睡眠に費やしておる俺だが、残りの飯、風呂、排泄、まあ通常の排泄以外の別の意味の下の方の(俺はちんコロナと呼んどる。ある意味ま◯コロナも絶賛募集中・・・、気分を害したわい)ヘチャチャな時間以外は・・・・・、

 

 

 

 

 


不適切な発言がございました。
不謹慎ですな申し訳ございません。
気分を害したわい。
しかしこんな閉塞状態におったらちったあ病んでくるっちゅうもんとして生暖かい目で見守っていただきたい。

 

 

話を戻して、その残りの時間やな。それはのう、漫画も読み尽くしてしもうたし、ついついYouTubeやらの動画を見て暇を潰す毎日なのである。
ブログ書く時間は腐るほどあんのに、肝心のネタがねえ。こんなジレンマも病む要因の一つなのだよアンダスタン?

んで、そんな病んでる俺がしょっちゅう閲覧して心を癒されておるのが、動物の捕食動画。カマキリと蛇の捕食動画が特にお気に入りでいっつも飯食いながら見ておる。
グロいなどと言う一言で片付ける諸兄らも多々おるであろうがそれは浅はかじゃ、気分を害したわい。俺はそれをグルメ番組として捉えておる。だってあれでしょ。飯食ってる動画やん。ヒトかそうでないかだけであって。美味そうに食ってるとこってそそるじゃねえか。飯テロってあるでしょ。蛇の丸呑みなんか十分飯テロに値するよ全く。カレーは飲み物とかそんな感じや。

いやホンマ美味そうに食うのよ彼らって。一心不乱、本能に従順って感じがまた良い。命の駆け引きも酒の肴に持ってこいじゃ。何かグルメコメントをあれこれヘチャチャやと並べ立てて、料理が一番美味い時に箸をつけてねえグルメリポーターよりずっと好感が持てる。カマキリがレッドローチ食ってるとこなんてついつい酒が進んでしもうたわい。

余談だが、カマキリってあまり残さず凄く綺麗に食べるのよ。育ちが良いんでしょうね。テーブルマナーも勉強になりますわい。


しかし何故か俺が見る動画って閲覧注意とか殆ど書いてんのよね。グルメ番組やのにおかしな話と思いませんか?これは飯時に地上波でも放送して欲しい、いや、するべきである。自然の厳しさなど教育にも素晴らしい事間違い無し。俺みたいな清廉な人間が世に多数排出もとい輩出されるはずなんじゃがのう。

 

 

 

 

 

 

 

おい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今俺の事めっちゃヤベエ奴やと思った輩は挙手しなさい。
これはあれや。俺の人間性の問題では無い。
全てコロナが悪いんや。
俺だって早くお出かけしたいんや。


もうちょっと我慢や。

 

 

 

 

 


ちゅうわけで今日は蛇が鳥の巣を襲撃してヒナを食い尽くす動画を唐揚げを嗜みながら閲覧する用事が出来たので、今週はこのあたりで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
上記のような狂った動画ばかり(いや自分で言うてるやん、気分を害したわい)見てるわけでは無い。

こないだの紫焔YouTube配信もしれっとチェックしとった。


アホの大久保の野郎、本当楽しそうよね。
頭がお花畑なのがちょっと羨ましいわ。
気分を害したわい。

D4331C2F-AF5F-46B4-9C5A-3DC749153021

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。