ブログ

日本の米は世界一

2017.10.27
DAICHI

金曜日ー!

 

最近出張の連続で
ホームシック気味です。

 

DAICHIです。

 

 


試合もここ最近なく休みの日もほとんど用事やらで何も出来てなく


いよいよブログの書くネタがないので、

 

今週は
私の仕事について書こうかしら(・ω・`)

 

 


私は地元では大手であろう某商社に勤めてます。


商社って聞いて、
すごい営業やらデスクワークしてる訳でもなく

 

保安検査員という
まぁ、簡単に言えば平和を守る仕事してます。

 

業務内容ですが、
まぁ、色々な検査がありまして、

 

楽な日は
永遠シール剥がすだけとか
機械当てて数値測るとか
永遠ペンキ塗ってるとか

そんな感じです。

 

やばい日は
SASUKEみたいに配管よじ登ったり
カイジの綱渡りみたいに鉄の配管持って綱渡りさせられたり
カップワイヤーのワイヤーの針が身体中にぶっ刺さりながら鉄を磨いたりしてます。


んー、商社って聞いてたのに
土方感。(笑)

 


まぁ、
こんな感じで西は高知、東は長野まで色んな所を回って仕事してます。

 


この辺はまぁ、いいんですけど、


やはり商社ということで
どえらい色んな商品扱ってる訳なんですけど、


現場で仕事しながら商品の注文取って来いと、
営業する時間ないなら身内に売れ捌けと(・ω・`)

 

んー、
ワイはアム○ェイかな?


って時々思いますw

 

 

これを最後まで読んだ人に何を伝えたかったというと、

 


就活は真剣に。
今やりたいこと精一杯やって、資格は頑張って取っておくこと。

 


くれぐれも私みたいに同窓会で自慢出来るからと安易な理由で決めないように。(笑)

 

就活、進路に悩んでる方はぜひ妥協しないように頑張って下さい!


今週はこの辺でー!ノシ

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。