ブログ

旗揚げアゲアゲ

2018.03.21
マロ栗山

先週のyoutube配信の際にも言ったと思うが、俺は政岡純と殆ど喋った事がないのだ。これまでの累積会話時間は約3時間(俺調べ)。紫焔旗揚げより8年、それより前のアメリカ村プロレスの時から知っているので、初遭遇からもう10年にはなるか。10年と言う事はざっくり言うたら3650日、87600時間。そのうち睡眠時間抜いたとしても会話がたった3時間て異常やろ。学校の授業やったら半日で終わりじゃ。この10年間で、政岡が俺に費やした時間は全体のたった0.00003425%。これは調べたところによると、落雷事故に逢う確率(0.00003%)、保険金目当てに殺害される確率(0.00002%)に近い。いかに俺が政岡から嫌われているのかが窺い知れるやろ。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 


パタリロのバンコランの歳を超え、逆襲のシャアのシャアの歳を超え、現在バカボンのパパと同い年になり刻(とき)の流れに無常を感じる壮年鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


唐突だが、紫焔ファンの諸兄らがこのブログを閲覧出来ている時は、まさに紫焔旗揚げ記念日大会の当日なのだ。
興行当日の朝気まぐれにチェックしているのか、興行終了後に冷やかし程度に流し読みしておるのかは知らん。ただ一つ言えるのは、ブログを執筆している本人、俺はまだ興行の前だと言う事。試合の検証は書けません。まだ興行してねえし。気分を害したわい。

想像で、うんこもれ蔵(磯部)が試合中に脱肛になりましたねとか、神戸市の西区と間違えてまた遅刻しましたねとか、麒麟が職をまた失いましたねとか適当に書いてやっても良いのだが、気の利いた事が浮かばないのでそれはまたの機会に。気分を害したわい。

 

そんな俺は21日(今日やな)は、メインのタッグマッチに出るのだ。去年とはうってかわって連日最前線で試合やってるやろ。頑張ってますよ皆さん。もっと褒め称えなさい。
メインは紫焔旗揚げからずっとやってるメンバーのタッグマッチや。これに藤原、政岡、並のエノキと書いて榎並くらいが旗揚げメンバーだったかのう。あ、ジョーカー冬木もおったな確か。
その中でも試合にずっと出続けてる4人が選抜されたのだ。総帥のエツは当然とは思うが、皆紫焔への思いは人一倍強いはずなのだ。俺も、こないだのyoutube配信で、他に予定もねえのに1回興行サボった事をカミングアウトしたが、思いは一応強いのだ。故にまだ若い奴らの出る幕では無いと言う事をここでハッキリさせておかないといけないのだ。プレッシャーですなしかし。
更にプレッシャーに拍車をかけるのが、対戦相手はまだしも、組むのが総帥エツなのだ。過去一度だけ組んだがその時はチームワークなど皆無。まあ今思い返せば、当時は紫焔本隊とレッドフラクションという、絵に描いたような抗争の真っ只中での急なタッグだったからやむを得なかったとは言え、特に争いごとも無い今現在でも、奴と同じコーナーで何かを協力して行うという青写真が浮かんでこないのだ。このカードが決定してから、俺も大人になるとは言うてはいるものの、パートナーが不安要素の筆頭なのは揺るぎないのである。まあ試合放棄だけはしないように心掛けるとしか今は言えない。気分を害したわい。


あとは並のエノキと書いて榎並の復帰戦やら、若手の6人タッグやら色々と目玉カードが目白押しな旗揚げ記念日大会だが、俺がその中でも注目しているのがオープニングマッチである。
風の噂でちらっと情報を得たのだが、オープニングマッチがかつての紫焔黎明期を支えた、あの茶番もとい名物カードになるのは間違いない(あくまで風の噂ではあるが)。昔の紫焔を知っていても知らなくても、血湧き肉踊る演劇、もとい試合になるであろう・・・・・、
と、このくらい持ち上げてたら良いか。とにかく生暖かい、もとい暖かい目で見てやっていただきたい。気分を害したわい。


とにかく西区民センターで待ってるので御観戦の程宜しくと社交辞令の一つもぶっ込んでおく。神戸市の西区でなく大阪市の西区やで。念の為。
諸兄らが興行後にこのブログを閲覧しているなどという事の無いよう祈りつつ、今回はこの辺で。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
最近よく行く夙川のケーキ屋のパティシエの人が髭を剃っていた。
あのチョロヒゲが良かったのにのう。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。