ブログ

悲しみよこんにちは

2021.06.18
マロ栗山

こないだ、家の掃除をした。
一部だが。
家事全般と言われるものの中で、俺は飛び抜けて掃除が苦手である。他の炊事、洗濯に関しては、料理は腐っても洋食屋の息子であるので、とりあえずその辺の輩よりはまだ出来る。釣りのおかげで魚捌くのも上達してきておるしのう。それに、幸い我が家には食洗機やドラム式洗濯機なる文明の力が凝縮されたハイテックな家電を擁しておる事もあり、何とか人並みにはこなせるのであるが、掃除だけは白旗状態なのだ。
ルンバかジルバか知らんが、そのようなハイカラな家電もねえし何ならモップもねえ。床掃除は専ら寺の小坊主のように、旧石器時代の雑巾掛けである。
しかも掃除って他の家事と違い広範囲じゃろ。各部屋にリビングに廊下にキッチンにベランダに風呂に厠に・・・・・。俺はいつもキッチンと風呂と厠で心が折れる。


とりあえず風呂は、俺が全幅の信頼を置いておるカビキラーを丸々1本ぶち撒けてからの、汚れとの全面対抗戦に突入するのだが、こないだは風呂場からの脱出の見極めを誤り、俺が風呂で死にかけた。自らの身をもってカビキラーのキリングマシーンぶりをまざまざと見せつけられたわい。掃除も命懸けじゃのう、気分を害したわい。

厠は、ひとかけみこすりサンポールと歌いながら、便器をひたすら磨くまでは調子が良いんじゃ。便所には神様がおるんじゃろ。それならある意味便所は家庭のパワースポットじゃから、念入りにいかんとのう。そう、便器まではいいんじゃ。問題は便所の床なんじゃ。
あれ当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らなら、どう掃除しておるんじゃ。
薄めた便所洗い液で拭けて書いておったから拭いたら、ホコリとか何やったらどこの毛か分からん不穏な毛が残りおる。めっちゃ拭いてもまだおる。よっしゃ終わったでと思うてもまだおる。どないせえっちゅうねん気分を害したわい。
拭く前に掃除機カチ込んでもいっつもおる。
あれどうやったら綺麗な床になってくれるのよ、教えて偉い人。

そしてキッチンは家中で最も汚れが激戦区なゾーン。その拭けども磨けども後から後から湧いてくる油汚れは、毎回闘志を片っ端から削ぎ落とし、俺の心を木っ端微塵にへし折るのである。
そうやって掃除しても数日もするとまた元に戻るじゃろ。ホンマ死体が土に還るより全然早えで。どんな自己修復能力持っとるんじゃ、気分を害したわい。

ホンマ掃除が出来る人、そしてそれを生業としておるプロの方々は尊敬に値するわい。おいらに掃除のノウハウを叩き込んでくだせえ。昨今、家事が得意な男子がヘチャチャやと色々なところで聞くが、いや、家事、特に掃除スキル高いのはそう、男の中の男、もののふですよ。


はー、部屋の掃除はまた今度にしようかのう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔の中で最も掃除スキルが高いのは藤原やと思うております。過去目の当たりにしました。
掃除練習生の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 


今月末の有料興行は開催できそうじゃのう。
カードも発表されとったし。

いや、紫焔首脳陣はやはり有能ですよ。
前回中止になったタイマンの流れを崩さず、俺と冬木の誰得なカードだけ外すってセンスあるで全く。
その代わりにテーマが無くなりオープニングマッチに組まれることになったのだが、こんなん冬木とのシングルに比べれば1京倍マシやで。元々冬木とのシングルも第2試合かなんかのようわからん消化試合ポジションやったから、別にどうも思わんわ。前回のブログでも触れたが、またしばらく興行が無かったので、これまでの流れもまた一旦フラットになった感もあるからのう。調整も兼ねてちゅう意味では丁度ええし、相手が冬木はともかく、後の2匹が、マロ栗山被害者の会のアスカと大久保やろ。美味そうな奴らが揃うておるではないか。
特に大久保は、あのちくわ餅の件で随分とヘイトが溜まっておる故、愛玩動物の粗相は飼い主が取れって感じで、無茶苦茶やったろかいのう。表立って畜生を虐待すればまた、ほうぼうでうるせえやろ問題になるやろ。てなわけで、ヒトを虐待してやるわ。
おっと、安心せえ、アスカも当然忘れてはおらんぞ。遠慮せんとパン箱でも竹刀でも好きなだけやったるから、わざわざ大久保と譲り合わんでも、ちゃんとシェアさせたるって。
最近のハイカラな若人はシェア好きじゃろ、シェアが。
冬木は既にもう眼中にねえわ。てかこないだの道場マッチで終わってるやろが。まあこっちは、究極に俺のストレスを発散させてくれる2トップの大久保とアスカにかかりきりやと思うので、その流れ弾食らってひっそりと死んでくれ。


いや、急に楽しみになってきちゃったわい。
やっぱりストレスは溜め込んだらあかん。体内に滞っとる悪玉を出さんとのう、凶器の先から。オープニングマッチから死体の山を築き上げて盛り上げて行きますわ。いや、テンション上がるわフォッフォッフォッ。

我々の試合以外は、殆んどが先のタイマンのカードがそのままスライドされた感じであるが、元々タイマンは(俺の試合以外)注目カードばかりであったので、今更言う事もなく見所満載の興行間違い無し。しばらく興行も無かったちゅう事で、期待度補正もかかっとる。
緊急事態宣言も明け、無観客も解除されるじゃろ。これは当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは、足を運ぶ以外の選択肢は無い。
チケット当然受付中である・・・・・、よね。
詳しくは公式等でチェックしていただきたい。俺知らんねん。気分を害したわい。

 


てなわけで今回はこのあたりでお開きという事で。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
こないだ、俺のもう一つの顔である、某インディー系食品メーカーの仕事中、商品を積み込むべく、車のトランクを開けたまま車を離れておったところ、野良猫が車内に侵入し、商品を食い散らかしていきやがった。
結構敷地内でよう見る黒の野良じゃ。顔覚えとるわ。
ホンマ許せんで。巷でどいつもこいつも可愛い可愛いと、バズらせたい一心でSNSにあげ倒しておる畜生の本性がこれじゃ。この時点で俺の中で害獣認定である。
マジで首と胴を離縁させてやりてえ衝動に駆られた。
あともう少し俺がトランク閉めるのが早ければ、逃走しようとする黒野良の野郎の尻尾だけギリ挟んで、奴を拘束したままコイン洗車にカチ込んでやれたものを・・・・・。

このイライラはどう晴らすべきかと思うておったら、アスカの野郎がいちびって俺の怒りのツイートに、自ら飼育しておる黒猫の写真をこれでもかと載せてきやがった。

おう、よう似ておるわあのクソ野良野郎に。
もうこの咎は、類似した畜生を飼育しておる管理責任として全てアスカの野郎に被ってもらおうか。
疑わしきは徹底的に罰すじゃ。

先程当ブログで、凶器は大久保と仲良くシェアじゃみたいな事書いたが、6:4いや7:3でアスカ優先で行くわ。ちくわ&おもちはイラつくが今のところ無害じゃからのう。クソ野良野郎には既に被害被っとんのじゃ。

俺は今日からもう犬派。
気分を害したわい。

2AB19922-432D-42EF-847A-BB7DB4404C11

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。