ブログ

寝週末

2018.09.12
マロ栗山

先週末は、本来ならば、奈良の三宅町、ナニワ区民祭りと連戦が予定されていたのだが、両日とも天候不良により中止となってしまった。
残念ではあるが自然には抗えんじゃろ。仕方ない。


しかしながらここの所、その抗えない自然の脅威に晒されている日本列島。猛暑から水害、そして直近の台風に地震。
こないだ旅行で北海道行ったばかりだと言うに、被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。
こういう時は微力ながら、北海道のものをいっぱい消費する事も一つの貢献やと思っているので、食材はしばらく北海道産のものを優先的にチョイスします。


天候と言えば、先の台風ですよ。21号だったか。あれはまさに我が身。賢明な諸兄らは大丈夫だったであろうか。
俺が生息している兵庫県、阪神地区もえらい事になっとった。徒歩5分の芦屋浜には謎のコンテナが多数飛来しカオス状態だったようだが、恥ずかしながら指摘されるまで気付かず。
以前担当していた遠方の取引先やら、車のディーラーさんから安否の連絡があり気付くという、危機管理能力のないところを露呈。
台風当日は普通に出勤して外回りに出掛けていた。正直舐めてましたねハイ。

本当に恐ろしさを知ったのが帰宅して以降。
暴風もひと段落し、さあ今のうちに帰ろうと帰路についた刹那、
アレ?信号がねえぞ。
信号止まってやがる。店もあちこち閉まってやがる。
家に近づくにつれ、こんなに周り暗かったかと。停電しとるんよ町中が。
一瞬俺はアレフガルドに迷い込んだのかと錯覚した。大魔王ゾーマの仕業ですか?
いつも煌々と明かりが照らされているマンションも闇の世界。廃墟ですか?
何とか部屋に戻れば、当然がっつり停電、しかも断水もしてやがる。
何故かガスだけは生きていたが、ここで優先順位は、水道、電気、ガスじゃろ。厠を使えない事は致命的。しかもこういう時に限って、人ってもよおしてくるのよ。
尿は最悪何とかなると思ったが、ビッグ・ベンをもよおしてしまったらそれはすなわち終劇を意味する。とりあえずご飯は食べないでおこう。尿は最悪、恥を忍んで風呂で・・・、
気分を害したわい。

ここで幸いだったのが、横着して風呂の水を捨てずに溜めっぱなしにしていたのだ。ナイス俺。
翌日も早朝から出勤なので、とりあえず溜めてた水で、暗闇の中入浴。ペットボトルに水も溜めてたので事なきを得た。
で、とっとと就寝。
目が覚めたら電気が戻っていた。この時ほど、電気ガス水道が当たり前にあるというのが、どれだけ果報者かと思った事はない。
備えあれば憂いなし、今後は肝に命じておかなければならない。
しかし、生理現象には抗えず、お風呂でしーしーしてしまった今年42歳。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、名古屋で食った味噌カツが美味すぎて、次いつ名古屋に行こうか思案中の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 


前述したように、先週末は紫焔の興行全て中止。急に予定が無くなった。
土日と家から出る事もなく、ぐうたらした週末を過ごす。いや本当にここで書く事もない。寝て飯食って寝て酒を飲むだけ。
気分を害したわい。
せっかくタッグトーナメントに勢いつけるためにモチベーション上げて行こうと思っておったのだが、こういうとこでもまだまだ前途多難じゃ。
タッグトーナメントまでもう2週間だが、まあ決勝まではまだ1ヶ月あるから、そこまでには何とかしていったら良いかのう。そう考えると余裕かな。とりあえずは次の新世界興行で調整という事で。
どうせ決勝のカードなんて、組み合わせ見たら一目瞭然やろ。藤江、政岡当確やないかこんなん。事前アンケート取ったら100-0ちゃうか。
んでもう一つが俺らが100-0やから、はなから決定戦やれば良いものを、全く無駄な事したがるで。気分を害したわい。
これまでの傾向からして、新世界ではまた前哨戦的なカードが組まれる可能性大やから、もしそうなったら、1回戦辞退しますって泣き言言うて来るくらいボコボコにやっつけてやる。で、都島の試合は不戦勝言う事にしてやる。時間の無駄やからな。気分を害したわい。


今回の連戦が流れて少なからずフラストレーションが溜まっているので、今週末の新世界では、その有り余ってる鬱憤を吐き出してやろうと思うので、是非ともご観戦に足を運んでいただきたい。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
本文でもちょっと触れたが、先週仕事で名古屋に行ったのだが、アスカの野郎に飯うまいとこあるかって聞いただけやのに、一緒に飯食いに来やがった。暇なのか奴は。
気分を害したわい。

写真はその時食った美味しいやつ。

S__6119427

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。