ブログ

寝んでもいける

2019.06.28
DAICHI

 

 

金曜日。


最近マイブームはSUSHI★BOYSの動画閲覧!

 

DAICHIです!

 

 

トータルテンボスの藤田さんにイタズラを仕掛けるシリーズの動画を上げてはるんですけど、

 

面白いし、微笑ましく見れる感じで毎日見てます(^^)

 

 

試合がない今週書くのは

 

 

 

 

 

DAICHIのしくじり先生
〜ヘルニアにはなるな〜


最近モチベーションも上がり
日々頑張っているのですが、


改めてなんでヘルニアがここまで酷くなったのか色々考えてみました。

 

 


まず元々18の時に人生初めてのギックリ腰になりました。
それはもううずくまる以外出来ないほど激痛。

 

人生でも指折りのトラウマです。

 


そこから何度かギックリ腰はあったものの
19で検査してヘルニアが発覚。

 


この時はまだ軽度でさほど支障はなくやってきてました!

 


そんなこともあり、
人一倍腰回りの筋トレも慎重にコツコツとやっておりました。

 

 

 

 

だがしかしここまで酷くなったのは
ズバリ、柔軟性。
(主観で言ってるので他の要因もあるかも)

 

 


元々長距離運転することも多々多く身体が固まってしまったりしがちだったり、


身体が日々硬くなってると痛感している矢先になったのでこれが原因かと。

 

 

ちょっと腰に不安がある方は特にストレッチや柔軟を心がけてみてください。

 

 

ヘルニアになって寝たきりになると
基本的に誰とも会わなくなる引きこもり生活。

 

歩けるようになっても、長時間座れないし、疲れたら痺れが出てくるし。


力を入れるのも怖くて行動がかなり制限されます

 


すると気持ちもどんどん悪化していき、
ある種の鬱みたいなものに入っていきます

 

 

何事もどうにでもなれと投げやりになって行ったり

 


そんな時某先輩と食事する機会があり
色々と話して注意して頂き前へと向けるようになりました
ほんと感謝しかないです

 

 

あのまま悪い方向に進んでたら今頃どうしてたんだろと思います。

 

 

 

みなさまもこうならぬよう気をつけて。

 

 


そして、私は色んな気持ちもスッキリ心機一転したので次の試合は3月のタイトル戦以上を出せるように練習頑張りたいと思います!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。