ブログ

翔んで播州

2019.04.10
マロ栗山

先週末は枚方のビオルネで試合だった。

内容の詳細についてはまた後ほどという事で、そのビオルネでの試合前、近隣の蕎麦屋にて腹ごしらえを敢行していたのだが、おう、やはり蕎麦と言えば俺はもりそばが好きじゃのうとか、もりそばをダイソンばりに一気に吸い込みたいのうとか、そば湯を堪能したい故、ここはやはりもりそばじゃのうとか、もりそば愛溢れるしばしの妄想の後、やはりもりそばをオーダーして、もりそばを今か今かと待っておった時である。


また一人、蕎麦に魅せられた顧客が店内に。おう、また一人ここにも蕎麦の求道者が。見れば若者、しかもその風貌たるや、首から上だけ傾奇者、ハイカラな言葉で言えばチャラい輩。
いや、ようよう見れば、アホの松本、姫路の番犬、ケルベロス松本やないか。気分を害したわい。


向こうもこちらを発見するや否や、


「世露死苦」

 

と、厚かましくも同じ席に座って来やがった。気分を害したわい。

 

 


「蕎麦が食いたくなったので夜露死苦」

何が夜露死苦なんか知らんし知りたくも無いが、御構い無しにオーダーをする番犬。俺の横に座るんじゃねえ。こんな全身から紳士、ハイカラな言葉で言えば、ジェントルマンの雰囲気がプンプン出ておるダンディズムの塊のような俺が、蕎麦を嗜んでおる、淑女の皆様からすれば目の保養以外の何者でもないサービスショットを、枚方の街に振りまいておるところに、こんな頭のおかしい奴がはべっておったら人心が惑うじゃろうが。気分を害したわい。

そこで更にイラついたのが、俺がやはりランチタイムという事で、ここはセットじゃと、もりそばと丼系の、ランチタイムのストロングスタイルと言うべき鉄板のメニューをオーダーしておるのに、単品であれこれ節操の無いオーダーをしくさる。
そしてオーダーを終えた後しばらくして、

 

「セットあったんスねェ、夜露死苦」


気分を害したわい。

 


で、普通に考えれば、俺の方が随分早うに店内に入ってオーダーを済ませておる故、先に料理が来るじゃろ。俺の料理が出て来た刹那、

 

 

 

「俺の来るの遅くないっスかぁ、夜露死苦」

 

 

 

 

 

試合前に欠場させてやろうかてめえは。
俺の高貴でジェントルなランチタイムが台無しじゃ。気分を害したわい。
まあ食事中の会話ももう不毛っちゅうか、アホ丸出しじゃ。社会派ブログを標榜する当ブログで、その内容の一部を抜粋し紹介するのもはばかられるとこなんじゃがのう。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


「冷蔵庫もう一台欲しいんスよ。飲み物だけ入れるの欲しいんスよ。めっちゃコーラ飲むんスよ。自分コーラしか飲まないんで夜露死苦」

コイツ、白飯口に入れた状態でコーラ飲むんか。寿司とかコーラで流し込むんか、こんなん聞いて喜ぶん、某メジャー系飲料メーカーのコカとペプくらいちゃうんか。
このアホはどうやら、エヴァンゲリオンの葛城ミサトの冷蔵庫みたいにしたいんか?あれのコーラバージョンに。日の本の将来を担う若人がこれでは世も末じゃのうと気分を害したのだが、その直後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水もらえっスかぁ、水夜露死苦」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや貴様、水飲んどるやないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポマード探したけど無かったっスわぁ。夜露死苦。てか全然アタマ固まんねえんスけど、マロさん何か使ってますゥ?夜露死苦」


「スプレーでガチガチに固めたらええやろが」

 

 

 

 

 

 

「スッ、プレーて何スかぁ?スップレー使うんスかぁ。夜露死苦」

 

 

 

 

いや、ホンマアホやろ。書いてて腹たってくるもん。気分を害したわい。
とにかくこのアホと当たることがあれば半殺しどころか4分の3殺し確定やでしかし。てかこの後やられてしまえ。気分を害したわい。


そんなクソアホ、姫路の番犬だが、デビューからちょいちょい見ておるがセンスは非凡なのだ。何より本番に強い。何も考えてないから、空気読まんメンタルがええように働いておるんやと思うが、特段天才肌というわけではないが、今の力量で出来る上限の120%の能力が毎回試合で出ておるのだ。常時α波でも出続けとるんちゃうか。逆に試合でガチガチになって普段の実力が思うように出ない、β波がどんどん出ちゃう奴もおるっちゅうのに(例・尾久マン)、あれは才能ですわ。まあアホなんはさておき、賢明な諸兄らは奴の成長も生暖かい目で見守っていただきたい。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わば令和世代がニュータイプでしょ。
だから先の姫路の番犬も平成生まれだから既にオールドタイプ。
次月を待たずにオールドな世代、昭和生まれの鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 


さてさて、アホの松本に時間を割いてしまい気分を害したところで先週末のビオルネやな。


俺はやっぱりビオルネンと天の川カメンなる輩、更に宿敵タイガーハートのマスクマントリオと対戦が組まれ、組むんは、政岡純とブロイラーケツ蔵こと磯部のケツ純。
磯部のメイクは途中で飽きたから適当に済ませた。気分を害したわい。

で、内容なのだが、こういう時っていつも政岡の野郎が何かはっちゃけちゃうんよ。かかっちゃうとか言うんか、セコンドは俺がボコるんだよ。何俺の楽しみをことごとく横取っていくかいねえホンマ。麒麟のアホも何かいらんことしてたし、実況のアレ、下関か、ケツ蔵と俺間違えるとか目腐ってるやろ。どこをどう見て、こんなイケメンダンディと、へちゃむくれケツ饅頭を間違えるかねえ。気分を害したわい。あの下河原の野郎、そのうち襲ったるからのう。気分を害したわい。

そんな、かかっちゃった方々が好き勝手やっちゃって、結果もビオルネンの野郎に美味しいとこ持ってかれちゃって何なんだよもう。
気分を害したわい。
得るものは無かった。遺したものも無かった。不毛だよ不毛。会場の阿鼻叫喚のあの字も無かった。絵に描いたようなハッピーエンドに気分を害したわい。
もう忘れましょう。まだ今月は今週も来週もありますからのう。

ちなみに自分以外では姫路の番犬、アホの松本と、尼崎の狂犬(初めて聞いたわ)ボンバー奥野の、兵庫県屈指の東西治安悪・・・、もとい兵庫県東西愉快な街対決を楽しみにしておったのだが、腰がボンバーした奥野がケツ、いや悪いのは腰です、欠場。
何か尼崎は腰痛が流行っとんのか。腰痛指定都市か。気分を害したわい。

 

 

気持ちを切り替えて今週末はまた試合。しかし気持ちを切り替えてと言えば、その更に先の有料興行から始まる、ワンチャンのトーナメント、エントリーするのを忘れておったのだ。出場意思表示いるって言えよコンチクショー。お声がかかるの待っとったやないか普通に。気分を害したわい。
今回は縁がなかったと言うことで。

はー、こんなんやったら、こないだの新木場の時のパンフレットに書かれとった、ベルトを失った鬼畜大帝の逆襲がどうやらとか言う文章、あれが虚しいのう。
あの、エントリー忘れにより、しばらく逆襲は無いです。気分を害したわい。
またそのうちにね。

ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
当ブログ執筆中に、途中喉の渇きを潤そうと牛乳パック開けよう思うたら、全然開けへんでグシャグシャにしてしもうた。
逆の口開けたわけでもねえのに何だこの欠陥品はよお。
牛乳パックまでバカにしやがって。
気分を害したわい。

S__9510927

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。