ブログ

天上人編最終章

2021.10.08
マロ栗山

ハイカラな言葉で言えばリフォームと言うのか、魔改造中の新居の為、家電を爆買いした。
家具やら何やらもあれこれ見繕って、新生活の脇を固める精鋭部隊のラインナップが着実に進む中、もういつでも準備万端じゃと思うておったのに、肝心の新居魔改造がトラブル続きで、未だ新居への凸が叶っておらんのである。よもやよもやですわ。気分を害したわい。
そんなもんじゃから未だに近隣のホテルに潜伏中。もうかれこれ2週間は居座っておるんとちゃうか。帰ってきたらお帰りなさいませと言われるのがルーティンとなっておる。これはこれでまあ悪い気はせんが、何となく気分を害したわい。


まあキン肉マン2世で、アシュラマンが若返って来る前のジジイの時くらい老朽化したロートル物件であったし、トラブル続出するんはある程度覚悟しておったので、今更グダグダ言うても仕方ねえ。人事を尽くして天命を待つちゅうやつか、辛抱ですよ辛抱。辛坊治郎でない辛抱ですよ。気分を害したわい。


あまり物事をマイナスに捉えてはいかん。もうこの話題はやめよう。代わりに、時系列おかしなってしまうが、普段から当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らならお分かりだと思うが、ここのところ当ブログをちょいと賑わせておる、元我が家の買主様である上級国民、天上人との最後のやりとりを少しばかり紹介していこうと思う。

 

 

某日、某メガバンク会議室にて引渡しの儀が執り行われたのである。
まず度肝を抜かれたのが、いちいち振込とかで機械いじくるのがややこしいから現金で払うとおっしゃってきなすった。
とりあえず司法書士さんの謝礼と不動産屋さんへの仲介手数料を現生でポーン。そしていよいよ俺の番・・・、いや待ってくれ、俺への支払いって、諭吉の何個大隊やねん。さすがにこれは不動産屋さんの説得で振込に落ち着いたが、早速かまされた感が半端ねえ。やはり天上人は違いますな。
そんな事がありながらも引渡しの儀は滞りなく進み、2時間ほどで無事終了。やっと綺麗な身体になったぜ。その後、買い主である天上人様とちょいと雑談をしておったのだが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「近くにコーナンが出来ましたねー、行きましたけど広いですねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何い!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「こないだ娘とくら寿司に行ったんですが、びっくらポンが全然当たらなくてー」

 

 

 

 

 

 

 

 


何じゃと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやよもやですわ。

 

 

 

 


天上人様から口にされることがないであろう大衆的チェーンのワードが次々と・・・・・。

 


コーナンとくら寿司って、上級国民が口にすることもねえ4文字であると思うておったわ。百貨店の外商部や久兵衛とかと間違えておるのではないのか。まあびっくらポン当たらんて、高い皿ばかり注文するから皿の絶対数が足りんのとちゃうかとも推測できるが、しかしながらどちらもリーズナブルな大衆店ですよ。
ガーンですわ。
貸切でもやっとったんかのう。そうじゃ、きっとそうじゃ。そう言うことにして飲み込んだわい。

とにかく、もう交わることもねえであろう上級国民様とのここ数ヶ月のやり取りは、俺の人生で貴重な経験になった。んで、ブログのネタにもなった。
これにてマロ栗山ブログ天上人編は終了である。
次回から、ちゅうかすでに始まってますが、自宅魔改造編ご期待ください。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 


もう考えるのをやめました。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 


先週末は、ビオルネ枚方と上本町ハイハイタウンでの無料興行連戦であった。
しかし俺は、既に報告しておる通り、ハイハイタウンの日程を1週間間違えてしまい、ハイハイタウンは無念の欠場。興行まるっと休むっていつ以来かのう。連続出場記録が途絶えたわ。気分を害したわい。
そんな失態があり、参戦は初日のビオルネのみ。ただ、オープニングマッチとはいえ、これまでの珍妙な輩どものお守りではなく、まだまともなメンツとの試合で、来る有料興行に向けええ調整ができたわ。オープニングマッチが一番盛り上がっとちゃんちゃうかフォッフォッフォッ。
俺個人的に胸熱であった、奥野と雌のシングルは直接見てえから、試合終わってすぐ舞い戻ってきたんじゃが、既に終わる直前であった。気分を害したわい。
もっと引っ張らんかい。

 

メインはマスクマンのごった煮バトルロイヤル、マスクマンちゃんこやな。やっぱり同ユニットで現パートナーのバハムートはええ動きしとったわ。ごちゃごちゃしてる中でも存在感示しとったんちゃうか。
んで、そのマスクマン渋滞の中、ビオルネンが終盤劣勢の時、リングサイドでのう、年端もいかん幼女が必死にビオルネン応援しとってのう。俺の腐った心がこの時だけ浄化されたわ。
いやはやまだ世の中捨てたもんじゃないのう。
声援はまだちょっと自粛よなんて、この時だけはそんな堅苦しい事言うなって。試合内容なんぞ二の次で、会場の端で俺はちょっと感動なんぞしてしもうたわ。気分を害したわい。

 


んで、翌日のハイハイタウン、新人の山本の試合見たかったのう。後で動画見よっと。山本の野郎、後藤の流れを組む(大学同じ)奴で、練習生の時ちょっと話したら、会話のキャッチボールが出来ねえと言う(これはまた機会あれば書くわ。気分を害したわい)、後藤の後輩に恥じねえアホっぷりを見せつけてくれたのだが、プロレスセンスの方も後藤同様光るものがあるようじゃのう。ダディもそうだが今年の新人は優秀じゃのう。早いうちに芽を摘んでおかんといかんわフォッフォッフォッ。

あと個人的に注目じゃったメイン。
小天狗の鼻はそんな長くねえじゃろちゅうツッコミはさておき、結果だけ見たが、バハムートとはまたベクトルの違う巧さのウンコ磯部には、ええように弄ばれた感じやったんちゃうか。グランドスラムも出てねえんじゃろ。まあこれも後で見るわ。
しかし後藤は現フジツーの鞄持ちなんじゃろ。一応我々ユニットの下請け、孫請けみたいな存在じゃから、もっと利用価値を高めてもらわんといかんのう。気分を害したわい。


そんな感じで、緊急事態宣言もマンボーも解除で、今度こそはまた日常に戻れるであろうと期待も高まる中、今週末は試合がねえ。有料興行ももうちっと先じゃ。
ただチケットはガッツリ受付中である。
いよいよネクストステージがおっぱじまるぞ。1ヶ月延びて、充電期間も万全じゃ。不安要素は、有料興行の日にまでホテルから出撃せねばならんかったらどうしようちゅう事のみ、プロレスに関して憂う事はねえ、皆無じゃ。
ライブで絶対見にきてくれよな。
いや、ほんまに来いよ。


てな感じで今回は終了じゃ。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
ホテルに大浴場があり、それが唯一の楽しみなのだが、今日露天風呂行ったら、湯船に押したらブーブー鳴く豚のおもちゃが大量に浮いてた。
どんな催しやねん。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。