ブログ

夢前川にパワーボム

2019.06.05
マロ栗山

こんちゃっちゃ。
揚げ物って皆好きよね。
やはり、太るかもしれない、てか太る、余分な油は健康的にもウンタラカンタラ等、綺麗事をほざいておっても、人は弱い生き物じゃ。誘惑には勝てん。背徳的な食物は人を惹きつけてやまないであろう。
いや、たいそうな事言うてても俺も好きよ。
唐揚げ、とんかつ、天ぷら・・・。
今回は中でも、前述した揚げ物の花形とは一線を画する、言わばバイプレイヤー的とでも言うか、俺の偏見かも知れんが、二番手扱いであろうフライについて語って文字稼ぎをしようと考えている。気分を害したわい。

昔、洋食店を営んでおった、我が父、62(MUTSUJI)(故人)に聞いたのだが、パン粉をつけて揚げたものは、肉ならカツ、魚介類ならフライと言うそうな(諸説あり)。で、フライって言えば、エビフライに牡蠣フライの二大巨頭に、庶民の味方白身魚フライや技巧派イカフライ等、そうそうたるメンツが揃っておるのだが、総じてこの精鋭達を引き立たせるのがタルタルソース。実は俺は、孤独のグルメのゴローちゃん並みのタルタリストなので、それとある意味癒着している、フライが大好きなのである。そんなハイフライヤーな俺が、フライの中でも一番好物なのが、メジャー系青物を使用した憎い奴、アジフライなのだ。

メジャー系食堂であろうが、ローカル系食堂であろうが、インディー系食堂であろうが、なかなかの高確率でアジフライをチョイス。また、もう一つの顔である某インディー系食品メーカーの関係で、よくスーパーマーケットに出入りしておる故、関西だけでなく中国地方のスーパーの惣菜コーナーのアジフライもだいたい賞味した。あのサクッとした衣の中からフワッとした食感、更にジューシーな魚の旨味と、アジフライは俺の食への欲望を常に受け止めてくれる有り難い存在。飯に良し、酒に良し、特に俺の好物のビールやハイボールとの相性は抜群。麦人でありハイボーラーな俺には最高のタッグパートナー。以前、ビールと餃子はハンセン、ブロディ組やと書いた事があるが、ハイボール、アジフライ組もそれに肉薄している、ワールド級のタッグチームなのである。

中でも、以前担当していた、津山市に本部を持ち、岡山県中部、鳥取県に店舗を展開するスーパー、マルイさんのアジフライは最高に美味かったのう。身のジューシー感が半端なかった。噛んだ瞬間、ジュースか言うくらいに洪水の如く旨味のエキスが染み出して、サクっ、ジュワー。えも言われぬ幸福、もとい口福感を得る事ができた。出来る事ならまた食いたいのう。

・・・、まあ、そんなお話から始まります今回のマロ栗山ブログでございます。
今夜のおかずは是非アジフライをどうぞ。

余談だが、今夜のおかず、今晩のおかずって言ったら普通やけど、晩のおかず、夜のおかずって言ったら何かいやらしいよね。
夜のおかずって何て背徳的なフォッフォッフォッ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こないだ服部と居酒屋に行った時、いつもイカの丸焼きを頼むと言われ、ホンマやんけと気付かされました。イカデビル天本英世じゃなかった鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

先週末は紫焔、上本町ハイハイタウンでの興行であった。今回は大久保、政岡、奥野と欠場が多いが、6人タッグもありのガッツリ3試合。いやはや紫焔もなかなか選手層が厚くなったのうと実感し俺の試合。
パートナーがジョーカー冬木という、まさに俺が働かなあかん構図が目に浮かぶ。介護は御免じゃ。気分を害したわい。
故に久々の藤江と絡む機会もあったのだが、ここは省エネを優先し、1人浮き足立っておったアホ、姫路の番犬、ケルベロス松本を秒殺。調子も良かったのう。これで次回有料興行の調整も万全じゃと、とっととお引き取ろうと思うておったが、ここで松本の泣きの1回。
いや、貴様、人にものを頼む態度がなっておらんのう。普通は地面に頭を擦り付けて懇願するものじゃないんかのう。全く最近の若い奴はブツブツ・・・・・。

とにかくもう少しこのアホにわからせてやろう、更に藤江が全く出てねえから、こいつは狂信的な藤江ファンに、後でSNSとかで何言われるか分からんし。俺って結構、鼻もとい花のように可憐な少女くらい繊細な心を持っとるから、そういう悲しい思いは嫌なの。だからその事も考えて忖度してやったのだ。気分を害したわい。あ、ジョーカー冬木も殆ど何もしてなかったからのう。


でまさかの再試合じゃ。結果はまあ、おいおいアップされるであろうYouTubeの動画を閲覧していただきたい。各人100再生はするように。とにかく汗もかかなかった。竹刀は松本をどつき回すたびに欠けていったフォッフォッフォッ。
結果的にはいい調整になったわい。

自分の試合の事はこのくらいで、時間有料興行への流れは、タッグ戦線のみ。まあせいぜい頑張ってくれ。チャンピオンらしいところ少しは見せてもらいたいもんじゃわい。
俺もそろそろ動きを考えとかなあかんのう、てかもうある程度、どこに照準を絞るかは考えてはおるのだが・・・、
これはまたおいおいね、おいおい。とにかく有料興行に足を運んでいただきたい。

 

ここのところ毎週あった紫焔の興行も今週はお休みじゃ。次回は再来週の有料興行、西区民センターである。
チケット購入して是非ともご観戦を。
当日の試合も当然目玉中の目玉であるが、その後の新たなステージにも必ず繋がっていくから必見じゃ。
見逃すような不貞輩がおると言うなら気分を害したわい。

 

 

てなわけで今週はこのあたりで。
また来週に。
バイナラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
こないだうん十年ぶりに、甲子園に野球を見に行った。
延長12回裏、代打高山サヨナラ満塁ホームラン。
しかも読売巨チーン軍から。
テンション上がりました。

S__10174486

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。