ブログ

増岡と田中

2019.11.27
マロ栗山

今週は紫焔の試合がねえから、ホンマブログのネタどないかせんとみたいな事を先週書いておきながら、やっぱり困っている今週であります。気分を害したわい。

あ、そうそう、でもこれだけは絶対掴みに書こうと思っとったんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日ー

 

 

 

 

 

 

 

 


マロブログの時間だぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 


是非とも棒読みで読み上げていただきたい。
気分を害したわい。

 

 

 

先週末は試合も無く、面白い事も無く、連休だったと言うに、仕事したフリをしてとっとと帰宅。そこでいつものようにライフワークである、テレビの垂れ流しを敢行すべくリモコンに手を伸ばす。すると、日曜日の夜の見慣れた風景である、ノンフィクション要素が色濃い、某メジャー系アニメが流れておった。まる子や、まる子。
何かポートボールやっとってのう。こいつは懐かしい。俺も年端の行かぬ小童の頃はよく興じておったもんだ、てか体育の授業でようやらされとったな。俺はドッジボールやキックベース派だったのだが、幼少期の記憶が蘇るのう。んで、今回は藤木がフューチャーされとる回であったのか、昭和の蝶野、マシン組とも言うべき永沢とのやり取りが例の如く披露されておった。
これまた昭和の武藤、馳組とも言うべき大野、杉山の片割れ、杉山を筆頭としたガチ勢(たまえが結構ガチ勢だったのには引いた)をよそに、さくら、永沢、藤木は旧世代の小学生にあるまじき体たらく。旧世代の小学生って、勝って何かを得るわけでもないのに、勝負事には必死になる遺伝子が組み込まれておるかの如く、目の色を変えると言うのに気分を害したわい。可愛げねえ。
特に永沢の野郎は性格が終わってる。あそこまでよくもまあねじ曲がった性格になったもんだ。ありゃリアルヒールだよ。是非とも極めて近い将来に、逆上した藤木の河津落としからのグランド卍を見てみたいもんじゃわい。気分を害したわい。

その後は、こちらもまた超の付くほどの国民的アニメ、登場人物に魚介類の名を冠した、某メジャー系アニメを鑑賞。スペシャルやっとった。何やら放映50周年とか何とか。半世紀もほのぼのしとったんかと脱帽。噂には聞いておったが、一家の大黒柱であるまさに磯部じゃなかった磯野家のキング、マス王の声が変わっとった。時代の流れとは言え残念である。内容はあんまり覚えておらんが、何か海外行ったりスペシャルに相応しい壮大な内容であったような気はした。基本垂れ流しやからあんまり頭に入って無いんで。気分を害したわい。

まあ、最近味わってなかった日曜日の夜のベタな風景を久々に堪能し、これはこれでありかな、たまにはいいなと思っておった刹那、非常に気分を害した案件があった。今思い出しても気分を害したわい。

何かのう、その魚介類の名を冠したキャラクター達が縦横無尽に暴れ回る、某メジャー系国民的アニメ・・・、面倒臭いのう、そう、サザエじゃ、サザエ。ミセスサザエじゃ。
アニメの放送終わった直後から、何やら20年後の磯部じゃなかった磯野家を実写化するなんぞと言うドラマをやっとってのう。
そこで、野球バカ蔵のカツオがレストラン経営とかそんなどこから持って来た設定?的な事に気分を害したのでは無い。そこに、あの昭和の女谷口弘晃とも言える、ハナザワハナコが出て来たのだが、いやこれ全然違うやろ。キャスティングした奴視力大丈夫か?美形すぎ。全然いける。これで不動産屋の社長令嬢やろ、こんなん勝ち組やないけ。ドラマ内で、親父が釣ってきたイカを差し入れに来ておったが、いやそんなにイカの匂いが好きなのかあーん?おっちゃんもイカっぽい感じならほれここに・・・、
不適切な発言がございました。
気分を害したわい。いやマジであれは卑怯。しつこいようだが全然いける、ごっつぁんです。よろしくお願いします・・・・・、

えー、それはさておいてだ、こう言うゴリキャラを可愛くしてギャップがどうのこうの的な、好かんわぁ。あわよくば恋愛要素的なやつも匂わせてヘチャチャとか、俺だったら長谷川町子先生に会わせる顔がない。こいつはトヨタのCMのジャイ子よりいただけない。ここはガンバレルーヤのよしこやろ。これを見てすぐにイッテQのイモトの結婚のやつにチャンネル変えたわ。気分を害したわい。
何が言いたいかと言うと、まあ、あれだ。
よく言われておるが、人気アニメの実写化は慎重に行わなければならん案件やと言う事やな。あと俺は、ナニにもとい何に対しても、いやらしい事に変換できる希有な才能の持ち主やと言う事じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 


カツオ、ナカジマ組を見て、グレート小鹿と大熊元司の元祖極道コンビを思い出しホロっと来ました、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

とまあ、あれですわ。
今回は先週末に見たテレビの感想文書くくらい困っとるんですわ。
てなわけで本題ちゅうか今週末の試合の事さっさと書いて終わらせます。てかはよ終わりたい。


今週末、もう12月やないか。
ハイハイタウンで試合やぞ。
当ブログ執筆中はまだカードが発表されてないのだが、更に翌週は世界館で有料興行、年内最終戦やで。
タイトルマッチはおろか、カード何一つ発表されてねえ。リング上は、我々LIBERTAと紫焔正規軍?若手連中?と何かゴチャゴチャしてるが、何がしたいんやろかと。タッグ狙ってくるんかどうなんか、着地点がハッキリしませんな。ここ数回の興行は、LIBERTA中心に回っとるんは誰が見ても明らかなので、その点はどうこう言う気は無いのだが、ぶっちゃけ今のとりあえずゴタゴタして引っ掻き回してっちゅうのは、もどかしいのう。
俺も我儘やから暴れきれてねえ、消化不良気味なんや。ストレス発散の為に下っ端ボコボコにしてんのに、試合してストレス溜まるって難儀やでこいつは。次どんなカード組まれるんかまだわからんけど、もうそろそろ吐き出さんと限界ですわ。次はワンチームならぬワン俺で行ったってもええかもな。結果残したら文句言われんやろ。
ケツ蔵(磯部)は奥野の事結構意識しとるみたいやけど、はてさてどうなる事やら。

そう言うのを引っくるめても、今週末のハイハイタウンの無料興行は非常に重要である。ガッツリ主張していかんと、タイトルホルダーや言うても、最終戦で前座に甘んじるなんて事もゼロでは無いわけやからのう。
当然、世界館のチケットも既に入手済みな賢明な諸兄らも、一層楽しんでいただく為、ハイハイタウンに足を運んでいただきたい。

とっとと終わらせる言うた手前、今回はこのへんでお開きとさせていただく。
では今週末お会いしましょう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

今日は本当に書くことがないので、追伸コーナーはありません。
また来週にご期待ください。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。