ブログ

元気な水と自由な油

2019.09.18
マロ栗山

今年は冷夏じゃと聞いておったんじゃがのう。
もう9月も半ばを過ぎたと言うのに、めっちゃくちゃ暑いやないか。前回の三宅町同様、メイクがドロドロ落ちて、落ちて、もうやってられんわ。今回なんぞ、メインの入場前ギリギリまでずっと顔塗っておったわ。気分を害したわい。あれ汗が吹き出したら、黒い汁が目にどんどん入ってきて、毎回ムスカの気持ちを味わっておる。パフォーマンスの低下が著しい故、とっとと涼しくなって欲しいのう。さもなくば、もう涼しくなるまでメイクせんと素顔で出る羽目になるかもよ。
気分を害したわい。


先程も書いたが、9月も半ばを過ぎたと言うのに暑さが落ち着く事なく、むしろどんどん暑くなっとる。しかしこんな残暑ハードコアな今年でさえ、海にもプールにも、お水関係とはほんとご無沙汰じゃったのう。俺は色々な意味で、お水は嫌いではないのだが、時期が合わんかったのう。
来年は何かしらの形でお水と戯れたいわい。
気分を害したわい。

余談だが、海って潮の満ち引きがある故、干潮とか満潮とか言うじゃろ。
浣腸もとい干潮と満潮って、カタカナ表記したら何かいやらしいよね。そこに、お、を付けちゃったりしたら更にいやらしいよね。オカンチョウとオマンチョウなんて、妄想が独り歩きしちゃいますよね全く。

不適切な表現がございました。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンチョウ派の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


しょうもない話題はとっとと切り上げることにして、先週末は新世界での試合であった。
岡山大会に向け、色々と動きがあった興行だったのだが、全ての詳細については当然端折るので、そちらは当事者のブログやらツイッターやらを参照いただきたい。

我々リベル・・・、もといLIBERTAは、同じく紫焔内に湧いて出てきた、過去の遺物ユニットである、KANSAIGENKI・・・、もとい関西元気放出協会と対戦。初遭遇で早くも主要全メンバーで出し惜しみ無しの全面対決である。
まあハッキリ言って目の上のタンコブ、主義主張が真逆、平行線の一途を辿るLIBERTAと関西元気。ここで先手を取るに越したことはない。今後またなんやかんやとちゃちゃ入れてきそうやからのう。気分を害したわい。

 

結果から言えば、最後政岡リーダーがやや押されてたものの、勝ったのは我々LIBERTA。政岡リーダーはどうか知らんが、相手の土俵に付き合いつつキッチリ結果は残す言うところで、まあ満足いくものであった。

ただその後で俺的には少し腑に落ちんところが。
関西元気の連中が、負けたが試合を支配してたのは俺らやと。だからこっちが持ってるタッグベルトに挑戦させろ、とな。
ここで政岡リーダーが異を唱えておったが、俺は別に良かったんやけどな。並みのエノキと書いて榎並は、事前にタッグ挑戦アピールしたるとかなんとか公言しとったし、何よりタッグ選手権なんて上の方のカードで美味しいやないか。エツの野郎が出てくるんやったら、ぶっ潰してこないだの榎並みたいにシングルに逆挑戦表明の口実にも出来るし、オプションの、アホの大久保(あれ、こいつがリーダーやったか?)と榎並が出るんやったら、楽して防衛回数増やせるし、どちらにしろメリットはあったのだ。

しかし政岡リーダーが何か俺が行く言うて、ケツ蔵(磯部)と組んでやるんかいなと思うたら、岡山で俺と組んでエツ、大久保とやるんやて。
まあ結果的には岡山大会でのメインみたいやし、宿敵エツの野郎を、地元で赤っ恥かかせられるし、こちらも美味しいといえば美味しい展開なのではあるが・・・、のう。
タッグチャンピオンは俺とケツ蔵(磯部)なんじゃがのう。何かケツ蔵には修行の一環か知らんが、TORUとのシングルをセッティング
したとかどうとか、初耳やでホンマ。
俺らの知らんとこで話がトントン進んでてのう。
俺も元々利用価値があるから引っ付いてるので、これも政岡リーダーが、LIBERTAを紫焔の中心に置く為に俺らを利用しとるっちゅうんやったら、ちっさい事やから飲み込むけどな。


もう一つの懸念が、俺と政岡リーダーはあまり組んだことがないので、そこかいのう。
確かに序列的に言えばツートップで万全の体制っちゃ体制なのだが、常々言うとる俺の理想のタッグ像と言うのは、チーム内格差があり、チームリーダーがイニシアチブを完全に握ると言うものなので、その視点から見ればパートナーはケツ蔵の方がしっくりくるのである。相手はエツと大久保、年下の方がチームリーダーであるという点は共通しておるが、向こうはやはりイニシアチブを握っておるのは未だエツの野郎の方であるのは見てわかるじゃろ。ここが厄介かのう。まあ政岡リーダーにはしっかり俺の手綱を握っておいて貰わんとのうフォッフォッフォッ。
宿敵エツがおるから、チームプレイなんぞそっちのけで、滅茶苦茶やってやりたいっちゅう気持ちは強いが、ここは今後、LIBERTAの我が世の春を謳歌する為、10周年で美味しい思いをする為、しっかり後々に繋げるよう、当然結果出すことも含めやっていくつもりである。
政岡リーダーが俺を利用するんやったらそれは望むところであり、俺もせいぜい美味しい思いをさせて貰う。ここは細かい事でゴチャゴチャ言うとるとこでは無いからのう。

 


ちゅう訳で、今週末、土曜日は岡山未来ホールでの興行がいよいよ開催じゃ。
懸念してた腰及び臀部の具合だが、こないだの試合後から何故か劇的に改善した。ついに俺の腰が覚醒したか。モチベーションも上がってきたしのう。
しばらく使っておらんかった凶器、いや暗器も岡山へ持ち込む準備も着々と進めておる。
エツと大久保なんぞ、俺の凶器もとい暗器を最も食らい続けてきたツートップやないか。竹刀やパン箱やチェーンやハンマーも、奴らの血を吸えると喜んでおる。
最近ちょっと大人しくしてたが、久々に暴力のバーゲンセールと洒落込んでやるわい。
腕が鳴るの。

そんな関西元気のツートップ殉職試合以外にも、好カード、目玉カード目白押しじゃ。
何度も言うが、せっかくの三連休じゃろ。女房を質に入れてでも岡山へくるのだ。
えびめしとカキオコとバラ寿司とデミカツ丼を喰らい、そして腹パンパンで紫焔の試合を観戦するのだ。

俺は見てないようでだいたいの常連の顔は覚えておる。試合中、コーナーに控えておる時もしれっと見ておるからのう。
来なかった奴は俺はわかっとるからな。
岡山で賢明な諸兄らが来ておるのを確認できるのを楽しみにしておるぞ。

それでは今週末に。
ブログはまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
下関、シモヘイヘ、誰やったか下山やったか、上川やったか、こないだの試合セコンドで、関西元気の応援してやがった。気分を害したわい。
んで奴のとこにしれっと寄って行ったら、凄い勢いでこちらを確認し遁走して行きおった。
危機管理能力だけは上達していっておるようじゃのう。アスカの野郎を見るようだ。気分を害したわい。
まあいつも政岡リーダーにやられてるみたいやからな。
今は警戒してやがるから、何もせんわい。まあ、そのうちに・・・・・、のう。

S__11730975

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。