ブログ

俺の推し

2021.01.15
マロ栗山

これ覚えておる諸兄がもしおるのならば、そいつは絶対俺マニアじゃ。どんだけフューチャーしとるんかと思うと寒気すら感じる。
気分を害したわい。

以前Twitterで呟いたのだが、俺の棲息しておるねぐらの近隣にあるスーパーマーケット、まあ当然頻繁に利用しておるのであるが、そこのレジのアルバイトの、おそらくは学生、何かいやらしい言い方をすればJKじゃ。その娘の声が、めちゃくちゃアニメ声優の如き淫靡な響きでのう。この時点で既に俺も大概ヤバいのは自覚しておるのだが、名札も当然チェックし◯◯さんと言う事も既に調査済みじゃ。俺の見立てによると平日の夕刻より21時ごろまで入っておる事はチェック済みである故、その時刻に足を運ぶ場合は、いつもよりテンション高めなのである。
数ある流通各社が群雄割拠するこの時代、ただ安いだけでは客を繋ぎ止めることはできん。やはり接客に携わると言うのは第一に人間力じゃのうと再確認させた事案じゃ。このまさに社会派ブログに相応しい文言からもわかるように、俺は決してよこしまな、何かいやらしい魂胆で通っておるわけでは断じて無いと言うことは、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らなら当然お分かりだと思うが、まあ念のため記しておくわい。
気分を害したわい。


そんな感じで先日も20時過ぎにその某スーパーを襲撃。
便所紙を枯渇させてしもうてのう、その調達と、命の水、漢を磨く水である酒の補充、更に前回の釣りでゲットした魚どもの調理で湯水のように使用したキッチンペーパーの補充と、いやはや忙しいわい。平日の忙しい中、あまり時間も浪費出来んとテキパキ必要な物資の補充に勤しむ。

するとちょうど惣菜の半額シールが乱舞する時間帯と被った。これはいっとかんとあかんやろと、惣菜コーナーに直行。すると案の定、惣菜コーナーは半額商品を求める亡者達が跋扈する戦場と化しており騒然としておる。いつもならこの渦の中に颯爽と割って入り、半額の宝を奪取する為奮闘するのであるが、今回出遅れた事もあり、まずその光景を遠巻きで見る展開となったのだが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何て、醜いのだ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カゴいっぱいにそれ食いきれるんかちゅう程、とりあえず酢豚ばかりぶち込んでおる夫婦。まだシール貼ってねえのが待ちきれずに店員に差し出して真っ先に半額シール貼ってもらうオッサン。
この一味に俺も組み込まれておったのか。
ネタバレになるのでチラッとしか言わんが、黒死牟の気持ちがちょっとわかった。
これが俺の求めておった購買者の姿とは・・・・・。

 


次からは2割引でも迷わず買おう。

 

 

 

 


んで話を戻して、精算なのだが、ここで袋くれっつってんのに袋入れるの忘れてやがって後で5円だけ精算機で支払うなどと言う屈辱も味あわされ大層気分を害しておった時、隣のレジからあの淫靡なアニメ声が・・・・・。

 

 

 

 

 

 


しまった。

 

 

 

 

 


惣菜コーナーでの絶望感を引きずって◯◯さんのレジに並ぶのを忘れてしもうた。

 

 

 

これはいかん。

 

 

 

おう、そうじゃ。広告のじゃがいもを購入しようと思うておったが忘れておったんじゃな確か。それに酒ももっと買おう。
てなわけで車に荷物をぶち込んですぐさまUターンじゃ。◯◯さんのレジに意地でも並ぶんじゃ。

 


するとのう、やはり俺と同様目当ての客、ハイカラな言葉で言うと推しがおるのか、いや俺は人間力の勉強させてもらおうとか云々カンヌンの高尚な理由ゆえ、他の奴らとは志が違うのでひとまとめにされるのは甚だ心外なのであるが、◯◯さんのレジは他のレジより行列が長い。


「あぁりがとうごぉざいまぁーーすぅ」

 

 


いやぁ、ええのう。
これだけで飯三杯はいけるわフォッフォッフォッ。

 

あと2人で俺の番か。待ち遠しいのう。
すると店内放送が流れ、

 


「9番レジ応援お願いしまーす」

 

 

 

 


いやこのレジやないけ。

横で品出ししていた副店長も、

 

 


「あ、◯◯くんレジの応援お願い出来る?」

 

 

 

 

いや待たんかい。

 

 


ここで隣のレジにこちらへどうぞなんぞ言われたら、ホンマ余計なことすんなって暴動案件やで。いらんことすんな。俺はテコでも動かんぞ。
そうこうする間に俺の前の客が精算を済ませるところまで来た。早くしろって。そしたらここでまたアレじゃ。以前も当ブログで触れたと思うが、ペイペイでの支払いのくせに事前にスキャンしてなくてモタモタしてやがる。
スキャン支払いのところは刹那に支払い出来るようレジ通してる間に前捌きしとくんが常識じゃろうがぁぁぁーーー!!!
気分を害したわい!

 


あかーん!
隣のレジの準備しだしやがった。


もうこれはフライング敢行じゃ。
前の客のカゴのすぐ横に俺の買い物カゴドーン。
スーパーのレジ前であおり運転じゃ。
これが車やったら終わってたわい。

しかしその甲斐もあり、何とか◯◯さんのレジで精算のミッション完了。
あの声を砂被りで堪能できるのは初老の戯れじゃ。
絶対あの子は将来そっち方面を生業にした方が成功すると確信しておるわい。
10年いや5年後、芦屋市出身の人気声優が爆誕する日を今から楽しみにするとして・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 


実は俺もペイペイのスキャン支払いの準備をしてなかった咎人、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

実は今週のブログでは、今週末の試合について書こうと思っておったのだが、主要都市に再度の緊急事態宣言が出され、興行が無くなってしもうた。
あの、エツの野郎が何や、東京でアイラブ紫焔やるやら何やら言う興行あったじゃろ。
実は俺もしれっと出る手筈になっておったのである。
あー、やっぱり俺は帝都大東京にはとことん嫌われておるのう。
思い返せば、紫焔が東京初上陸した新木場での興行では、ピンポイントで大雪の脅威に見舞われ、飛行機が飛ぶか飛ばんかちゅうとこで空港でヤキモキ。次の東京行きの際には、余裕を持って1時間前には新大阪駅に到着し、駅弁なんぞをふんぞり返って嗜んでやろうと思うとったら、まさかの在来線が止まり新大阪駅到着が新幹線出る5分前。そして今回は江戸の地すら踏めぬという、何か俺は前世に帝都に対して業があるのかと言わんばかりの茨の道である。気分を害したわい。

まあこればかりは仕方が無いわ。富士そば食うのもロマンスカー乗るんも楽しみだったんだがのう。何や、中止やなくて延期みたいやから、それまでは業を中和するのに躍起になっておくとするわい。
気分を害したわい。


てなわけで、またしばらくプロレスはお休みじゃ。
釣りは月末に予定しておる。藤江のポッドキャスト聴いてくれたか。ちとまた喋りすぎたのう。とにかく谷口リーダーはプロレス同様はよ復帰いただきたい。
あとマッスルデンジャラスとかのくだりはどうじゃったかの。ダイチがベラやっちゅうのはもっと話せば長くなるんだが、これはまた機会があればちゅうことで。
何や、釣りのネタばかりで最近ブログがつまらんなどと言った、不貞輩もおるみたいやからのう。全くもって気分を害したわい。

 

今回前置きが長かったゆえ、今週はまあこのあたりで。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


追伸
先週夢に名塩達成(故人)が出て来た。
新年の挨拶来てたからそれが要因か。
また飯行こうやっつったら速攻で返事が来た。
変わらんのう全く。
ちなみに釣りBERTAのグループライン9人のうちの1人は名塩なのである。
絶賛幽霊部員やけど。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。