ブログ

今年も持ってなさそうです

2023.01.13
マロ栗山

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。


賢明な諸兄らが当ブログを閲覧しておるであろう頃、俺は船上にて本年一発目の船釣りを謳歌しておる・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


筈であった。

 

 

 

 

 

 

 

まさかの強風で出船中止。
これ去年と同じパターンやん。持ってないやん。
今年も釣りは大いなる受難の予感。
気分を害したわい。

 

 

 


しかし、いつも連れて行ってもらっておる船釣りの師匠が、すぐさま行ける船を見繕ってくれたので、多分今は船の上にいるでしょう。
きっといるでしょう。

てなわけでいきなり出鼻を挫かれ、ブログ書いてる気分でもねえんだが、全く、更に試合は来週末じゃから今回書くことほんまにねえなって。ついてねえわクソが。


おう、なんか昨日のブログで奥野の野郎が、オノレの性人式もとい成人式に触れておったのう。
そうじゃまだ成人の日って今週の頭だったじゃろ。俺もテメエの成人式のこと書いて文字数稼ぎすっかのう。
気分を害したわい。


言うても俺、もう2度目の成人式の年齢からもしばらく経っておるし、随分と昔の話じゃからのう。
しかしこれだけは忠告するが、人生に一度しかねえから、よほどの理由がねえ限り成人式には参加した方がええと思うで。まあ俺の時はまだ、あのわけわからんアホの天然記念物みてえな輩が跋扈するハタチのアホの展覧会みてえな事は、微塵も無かったんじゃがのう。あの東淀川区でやで。奇跡やろ。

俺そん時はOWFで既に学生プロレスやっとった。
地域的に小中学時代の友人が多いのであるが、めちゃくちゃヤンキーやった同級生が、全員黒髪、何なら七三とかなっとって、既に更生完了しとったんは驚いたわ。このたった数年でよぉ。
逆に俺って、無精髭にモヒカンやら丸坊主やらで、明らかに風貌が他の同級生と一線を画しておった。俺その元ヤンキーの同級生に何か、ハタチにもなって何をやってるんだ君はって説教されたもん。どないなってんねん。え?俺がおかしいの?気分を害したわい。


これついでに言うておくが、俺中学ん時ってインキャのガリ勉タイプ、まあエロに関しては非常に魔王級の妄想を持っておったんじゃが、まあコレはええか。
そんな奴がブクブクに肥大して頭髪も男塾みてえになってたから、一番変わったのは俺って、ちょっと盛り上がっちゃったじゃねーか。

進学した者、就職した者、既に家庭を持っておる者と皆変わっておったが、実は一番頭がおかしくなってたのは俺だった。何でやねん。


んで、俺って根が真面目じゃん?
だから、一応区長のありがてえ祝いの言葉なんぞも賜ってやろうかと、役所のアレ、今考えたら区民センターやな、そこの会みたいなんにもキッチリ参加したんよ。

その時にのう、会の終わりにくじ引き大会みてえなんがあり、入場時にもらった生理もとい整理番号みてえなんで豪華賞品が当たるっちゅうのがあったんよ。
一位が超一流ホテルのディナーペアチケット1人3万分とかそんなんやった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


俺それ当たったんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 


進行の女が、壇上に上がって来いと何やら指示してきやがる。
んで、そこでプチインタビューみてえなんがあり、やれ学生か社会人か、彼女はおるんかとか大きなお世話じゃ気分を害したわい。

んで、こんなん周りのハズレたその他大勢には全く興味ねえ話なんで、全然聞いてねえやろ思うとったら、大学で何やってるちゅう質問が来たから、何も考えんとプロレスや言うたら、

 

 

一気に壇上に視線が注がれたやないけ。

 

 

 


コレ社会人なった時、就職活動の面接の時、取引先の会議でスピーチしてって頼まれた時とか様々な局面でも思うたけど、

 

 

 

 


効果絶大やでしかし。

 

 

 

 

 

 


しかしその後がまずかった。

ベタに必殺技何とか聞いてきよるんよこの女1が。

そこでまだ極悪ヒールでなくただの不快系パワーファイターでやってたから、クソ真面目に、ダイビングセントーンとジャンピングパワーボムですって言うちゃったんよね。
オーディエンス全てがポッカーンですわ。
一緒に行ってた俺のプロレスの同期だけやでウケてたん。
コレ絶対イスで殴ったり首絞めたりて言うた方がウケたで。まあ今やったらコレらプラス毒霧って迷いもせず言えたのにのう。鬼畜大帝なるんが5年遅かったわ。
気分を害したわい。

イメチェンが遅れました。鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

しかし進行の女1ももっと勉強しとけって。当時携帯もそんなに普及してねえからその場でググるなんぞ出来んじゃろ。

「いや、きっと凄い技なんでしょうねえー」

 

てコレで済ませやがって。この女1、この時多分20代後半くれえだったんで、まだワンチャン役所におるんちゃうか。
名乗れって、そん時のきっと凄い技やってやっから。ホンマアレは俺の黒歴史の一つである。気分を害したわい。


とまあ、四半世紀以上前に体験した俺の成人式であった。
この後恒例の、久々に会った同級生たちと飲みに行くっちゅう流れもあったが、別に当時の雌の同級生とアバンチュール的なもんなんぞある訳もなく、てか中学生の時からけしからん程巨乳もとい発育がよく、俺は顔より胸部を凝視してた経験しかねえ女が3名ほどおったのじゃが、全て既に他人のつがいとなっておった。何なら遺伝子も継承していた。
学生時代の異性の同級生が発育良かったらテンション上がりません?
そら当時はもう脳漿からクリエイティブな発想がどんどんと湧き出てフォッフォッフォッ。
いや、俺なんか間違った事言うてるか?
間違ってないやろ。
その後の同窓会とかの案内で、幹事の名前で、こんな苗字の子おったっけ?
あ、旧姓ウンタラカンタラって書いてる!
て知ったことのショックさよ。
気分を害したわい。

 


そんなノスタルジックな感情に劣情までも飲み込まれそうになったってとこで、今回はお開きとさせていただく。
早く釣りの準備しないと。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
今回いつもの船が出船中止。
しかしちょっと待てない。
冬で陸がダメだからもう1月2月は超法規的措置である。
月末もう一回船乗るどー。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。