ブログ

リリース

2021.04.23
マロ栗山

どこででも寝れる奴っておるじゃろ。
逆に枕が変わると途端に眠れなくなる奴もおる。
俺はどちらかと言えば前者で、眠れず困るという経験があまり無い。少年時代の遠足の前日とか、今は釣り前の仮眠が出来んちゅう事くらいか。
ただ、俺はてめえで言うが育ちはまあそこそこなので、あくまで屋内での話。これが屋外となると俺は無理。せめてテントの中か車中の雨風を凌げる所でないと嫌なのである。余談だがテントって何かいやらしいよね。テント張ってるなんて若い雌が口走った日にはおじさんテンション上がっちゃうよホンマに。


しかし、よく当ブログでも紹介しておる「釣りBERTA」の谷口リーダーと奥野は、ホンマ俺なんぞ比較にならねえ、どこでも寝る典型なのである。
これは若いからとかそう言う理由では無い。言ってみれば無神経なのか。
奥野はつい1秒前まで喋ってたのに、ちと目を外した隙に口開けて寝ておる。極寒の防波堤で、ガスコンロの前に突っ伏して寝てやがった。死ぬでコレ。まあ放置しておいたのだが。
谷口リーダーは、この間なんて寝袋持参で釣りに来やがった。

 

 

 

「1時間後にアラームかけてるんでー」

 

 

 

 

2時間爆睡。
防波堤に奴のイビキがこだまする。やっぱりチャンピオンは違いますな。その中で我々が次々と穴子を釣り上げてキャーキャー言うとるのに全く起きる気配無し。気分を害したわい。


「いやー、寝袋の中あったかいんですよー」

 

気分を害したわい。

 

俺は釣りの時は一切寝ないので、それが釣果にも繋がっておるのでしょうな、
と言うお話でした。
さて、本題に行こうか。
気分を害したわい。

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 


実は昔、試合中にコーナーに控えてる時に寝てました。
睡眠欲は重要です。鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

さて、先週末はアゼリア大正で紫焔有料興行であった。


二兎追うものは一兎も得ずとはよう言うたもんで、まさかの交替戦失敗じゃ。気分を害したわい。
6人タッグのベルト奪ってすぐやっちゅうのにやっぱり浮気したらいかんのう。これは6人タッグベルトのジェラシーに起因した負けやでおそらくは。言い訳でなく、俺殆どノーダメージやもん。終始相手ボコボコにしとって、余裕かましとったらアレっちゅう感じで終わっとった。
レフェリーのポン太がウザかったのでそっちに行ってもうたんも災いしたわ。バハムートほったらかして好き勝手やっちまったんもあったなー、反省ですわ。だって糞部と糞麒麟折檻するん楽しいんだもの。
しかし、あんなギリギリの勝ち方で(ん、何か政岡が邪魔してきたような気がしたが気のせいか?気分を害したわい)、納得してたらチャンピオンの底が知れるで。まあベルト逃したんは正直無念じゃし、負けは負けやからここは飲み込んでやるが、完敗ではねえからもう切り替えておるわ。まあ麒麟の野郎は、戦前散々罵ってやったが、まあ最低限の仕事はしやがった。ポンコツやと思うておったがまだ型落ち品くらいのポテンシャルはあったな。それでもチャンピオンて言うたらまだベルト様様なんは俺の中では揺るぎねえけど、以前から思うておったが、頑丈なんだけは認めてやるわ。ただもうちょっと来るかなーと思うておったが、想定内の感じやったな。糞部が1人頑張っとったんはまあいつも通りやで。
それわかってて負けておるから我々も重々反省して次回以降に生かすべく検証を怠ってはいかんのだがのう。気分を害したわい。

とにかくタッグはもっとブラッシュアップしてからちゅうことで、しばらくは6人タッグを重宝していきますわ。
何度も言うが、あれはベルトのジェラシーに起因するフロックじゃ。あれで満足されたら困るわクソが。何かイラついてきたからもうこの話題は切り上げっぞ、気分を害したわい。

 

 

んで、今週末は、またも忌々しいコロナに起因する緊急事態宣言がヘチャチャや言う懸念もあるが、東成区民センターで興行の予定じゃ。タイマンじゃ。


俺は今んとこタッグ脳全開なので、別に今シングルやりてえ奴もおらんし、ダークマッチやるんやったらそこにちょいと添えてもらおうかのうとでも思うておったが、招かれざる客が来やがった。

 

 

 

 

 


冬木のおっさんや。

 

 

 

 

 

 

おっさんの俺がおっさん言うんやから、めっちゃおっさんの冬木や。

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいねんて。

 

 

 

 

 

 

もう以前から俺と試合してえ試合してえとあちこちで吹聴してやがるが、俺は全然やる気ねえよ。相手が冬木やって事でなく、常々言うておるが、俺に何のメリットがあるの?
んで冬木のおっさんは、何で俺と試合したいの。俺は大義名分がある思うたらいつでも試合受けたるけど、ただやりてえちゅう、やりたい先行型はお断りやで。仮にタイトル持ってるとか、俺がヨダレ垂らすくらいの対価を用意しとるんやったら話は別やけど、今の冬木のおっさんの介護に価値なんてねえわ。人に見せるもんでもねえしのう。
それやったらもっと出たくても出れねえ有望株たちにチャンス与えた方が、紫焔の未来のためになるんじゃねえですかと思うんじゃがのう。

しかし、冬木のおっさんちょっと考えてやがった。
試合直後の興奮状態の時狙って勝手に試合要求して勝手に決めていきやがった。
気分を害したわい。

全然話聞いてなかったわ。おっさん勝手に、俺次タイマンで試合するねん的な、どうでもええ報告何で俺にして来るねんと思うて無視しとったがあれ俺とやるの決めるつもりやったんやな。
あっこまでしつこいんストーカーやで。あんなおっさんのストーカーマジで御免被るわ。俺をストーキングするんはグラビアアイドルとかそんなんに限るんやで。もう全然やる気ねえ。むしろやりたくねえ。欠場ちゅう事で手打ちにしてもらえんやろかどうですか。

 

しかし、あの吹聴魔冬木にびびって逃げたとか、何やかんや尾ひれ付けられてもマイナスにしかならんので、とりあえず組まれた試合は粛々とこなしましょうかのう。嫌やけど。
もうホンマこれっきりちゅう事でわからせてやるわ。真に価値ありと見なしたらこっちから仕掛けてやっから、今回はとっととお引き取り願おうかのう。何ならもう引退してもらおうかのう。

 


てなわけで、俺の試合はどうでもええが、他は盛り上がっとるダークマッチ含めて注目カード目白押しなので、何とか開催はしていただきたいのう。
俺はちょいと出て後は他の試合見るんじゃ。
来週ブログは俺の試合の検証無しで、他の試合の検証大特集ーみてえな事もあるかもよ。


とにかく開催を祈って、チケット用意しておいてつかあさい。

 

 

 

 

はー、やだやだ。

こんなテンション上がらんのはこれまで四半世紀以上試合してるがあんま記憶にないで。

 

 

その事考えたら、途端にブログ書く気も失せたので、今回はもう終了じゃ。
また来週にのう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
こないだ釣りBERTAの釣行に行って来たのだが、潮は長潮言うてあんまり良く無い時だったのだ。
ただ、穴子だけはめちゃくちゃ釣れた。
どこ投げても穴子、穴子、穴子。
ある意味穴子とタイマンやで。

そんな中、奥野が57センチのクソデケエ穴子を釣りよった。
これデンスケちゃうか思うたが、デンスケは300グラム以上ねえとデンスケ認定されんらしく、後で測ったら230グラム。
あれでまだデンスケちゃうんやったらどんだけデケエんかと。

デンスケ攻略の道は遠いのう。

ただ、奥野だけは次のタイマンに勢いつけたな。

その頃、谷口リーダーは寝袋で爆睡しとった。
気分を害したわい。

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。