ブログ

リメンバー

2021.12.24
マロ栗山

今日は、俺が一年で最も忌むべき日である。
ちょっと有名な異邦人だが赤の他人の誕生日、ではなくその前日を祝うってどうかしてね?頭おかしいじゃろ。ツレでもねえし誕生日でもねえただの日に浮かれやがるウンコどもが跋扈する故、こちとら毎年毎年クリ◯◯スとか言う穴あきで書くと何かいやらしいイベントで四苦八苦せねばならんわけである。気分を害したわい。
おう、クリ◯◯スでなくクリ◯◯スイブやったな。巷で言うところの前戯みたいなもんかのう。気分を害したわい。


ただ、ここで言うておきたいのは、常日頃より当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らなら当然お分かりであると思うが、俺は、ここんとこ紹介しておるボンバー奥野のように、男1女1でクリ◯◯スなどもってのほか的な、モテねえ輩の僻み丸出しでクリ◯◯スに敵意を露わにしておるわけではねえ。俺のもう一つの顔である某インディー系食品メーカーの年間最大にして最狂のクリ◯◯スケーキの販売ちゅうのがあるんじゃ。もう辛い。毎年辛い。12月って歳も取るし強制労働もあるしもう最悪じゃ。もう来年から12月無くそうよホンマに。寒い時は魚も釣れにくいしよおー。
気分を害したわい。

ちゅうことで、諸兄らにとっては楽しい楽しいク◯◯リスもといクリ◯◯スイブであろうが(不適切な発言がございました)、多分、当ブログが投稿されておる今、俺は死んでいる。気分を害したわい。
しかしのう、この地獄を掻い潜ってストレス、フラストレーション溜まりに溜まった後に紫焔最終戦じゃ。
今、着々と爪を研いでおるとでも思うことにしよう。そうすりゃちったあ楽だから。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリ◯◯ス。
鬼畜サンタのクリ◯◯スだけに栗ちゃんです。
栗ちゃんって何かいやらしいよね。
鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 


さて、

 

 

 


紫焔最終戦については後程書くことにするとして、金曜日はマロ栗山の恒例釣りブログの時間じゃよと以前書いたと思うが、もう年内は釣りに行く予定ちゅうかスケジュールが空かなくて、もう今年は釣り納まってしもうて気分を害したわい。
しかし釣りに行きたい、もう行きたくて行きたくて仕方ない、イキやすい体になってしもうた。そんな俺の湧き出る欲求を抑制すべく、YouTubeで釣り動画見たり、釣具屋に足繁く通って竿やリールを舐めるように眺めまくったりと色々やっておるんじゃがその全てが逆効果。その欲求は留まるところを知らない。


そんな時、見つけて、いや出会ってしまったのが、単行本が8巻まで出ており、昨年アニメも放送された、


「放課後ていぼう日誌」なる作品である。

 

俺って流行りに乗るタイミングが常におかしいので、えらいスイッチが入るのが遅い時が多々あるのであるが、これも今更ながらハマってしもうた。以前チラッと耳にした事はあったんじゃが、チェックするのは今回が初めてであったのだが、アニメを1日で全てチェックした後、翌日には単行本を全巻揃えるなど、即効沼に堕ちたわけである。

 

いや、この作品は凄い。
ただ可愛い女子高生が釣りしてキャッキャ言うてる話ではねえ。
タックルだけでなく商品とかめっちゃリアルやし、何よりPEラインとショックリーダーの結び方の図解がこれまで見た中で1番わかりやすかった。巷に跋扈しておる萌え要素というのか、そういうモノを全面に出すわけでもなくその姿勢はガチ勢そのもので目から鱗である。何よりズブの釣り素人である主人公の成長の具合が回を追うごとにわかり、また対象魚もいきなり難易度の高い大物(マゴチはいきなり釣っておったが)でなく、アジ、カサゴ、キス、手長海老などとっつきやすい獲物ばかり。そのポテンシャルの割に評価が低いエソをフューチャーしていたのも非常にハマる要因じゃ(俺はエソ好きよ)。これは全てのアングラー、特に釣り初心者には是非ともチェックしていただきたい作品である。いや俺もこんなんやったな最初。虫餌は全然平気やったけど。


で、釣りあるあるとか釣りのマナーとか色々と教えてもくれておるのじゃが、中でも特に感銘を受けたのが、少女達の釣りに対する姿勢である。

主人公の陽渚が初めて稼いだお金で購入した道具達、アジングロッドを愛おしそうに抱く姿は、普段道具をぞんざいに扱う俺には刺さった。リールではさすがにツインパワーは大事に扱っておるが、スフェロスなんて横着して引きずって取ったりしとったから既に傷だらけじゃからのう。猛省である。
中でも主人公の同級生の夏海が、

 

 


「釣れても釣れなくても全部ひっくるめて楽しい」

 

 

 

ちゅうセリフ。
これは俺の心の奥底にガツンと来たわ。

 


坊主が何よりも嫌いな俺、最近キスですら日替わり定食じゃと言うておった俺。
とてもいただけねえ傾向。初心を忘れずに釣りができる喜びをもっと感じんといかん。
これを実践しておったのは我々のメンツの中では後藤だけである。
いや、目が覚めたわ。
来年はもっと謙虚に行こう。
謙虚に・・・、ヒラマサとヒラメ釣りたい・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オイ、オイ、オイコス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとマッチョくれ、ここからが本題よ。

 

 

 

 

 

 

 


そう、初心ですよ、あと出来るって事の喜びがウンタラカンタラのくだりですよ。

 

 


今週末のプロレスリング紫焔、最終戦の有料興行である。

 

ちょっと前までプロレスしたくても満足に出来ねえ状況だった。しかしやっと、まだ完全ではねえが随分と出来る状況になった。
これを当たり前じゃと思うたらいかん。
そして、初心じゃ。


最近、ちゅうかここんとこずっと、一歩引いてユニットの為にとチームプレイに徹しておる。それはまあ今年はそうすると言うとったから別に構わんのじゃが、何か試合内容も置きに行っておる。無難を地で行くスタイル、以前の俺ならクソ喰らえのスタイル。
本来好き勝手暴れ散らすのが楽しくてプロレスやっとったんちゃうんかと。
特に今回なんかは、別にタイトルかかってるわけでもなく、しかもシングルマッチ。
俺は元々シングルプレイヤーじゃ。しかしとりあえず無茶苦茶出来る状況なんてここしばらく味わってねえ。何かあんまりモチベーションがーとか言うておったが、考えて見ればこれって最も俺が好む状況ではないのか。
気が変わった。今年最後の便所掃除のついでに、今年中に本来の自分をちょっと取り戻そう。そんで来年に繋げれば御の字である。


糞部のウンコ野郎は、その為のド派手な人柱にでもなってもらおうかのう。
ウンコ野郎のケツから来年以降の反撃の狼煙をあげてやるわフォッフォッフォッ。
あとは道具も大事に使わないとね竹刀とかパン箱とかね。
大事に粉々にしてくれるわ。
年内最後にクソ試合とか言われようが俺が満足したら俺ん中で名勝負になるから気にせんわ。初心に戻って好き勝手やるっての。クソ試合て元々クソ野郎相手なんじゃから、ある意味ハナからクソ試合ってモンじゃろ。
気分を害したわい。
とにかく当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは、年内最終戦、是非とも観戦の方をお願いしておく。
おう、てかこんな事今更言わんでも、もう既にチケット殆どねえらしいのう。同日大阪のあちこちで色々と興行があるっちゅうのに、社交辞令ながらありがてえもんやでしかし。

とにかく、今週末お会いしましょう。
ちゅうことで、今回はこのあたりでお開きである。
ではまた来週、おう、次回は当ブログ年内最終戦、ビッグ晦日じゃの。
ではまた来週、瀬・オブ・ザ・イヤーの投稿をお楽しみに。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
前回のブログで書いた俺の腰の状況であるが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お待たせしましたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶とは言えんがこの1年で最も好調な状態まで戻った。


足も上がるでボムも上がるでトップロープも上がるでー。

 


当日は糞部の野郎を存分に足蹴にしてくれるわ。
気分を害したわい。

2FC3E6ED-F119-46E4-8426-E2ED174A4E3F

 

3021B522-3190-490D-9C79-BD7B373C7912

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。