ブログ

マロ栗山の爆弾発言1

2020.11.13
マロ栗山

常日頃より、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らならもう既に周知の件であるとは思うのだが、俺は甘味、ハイカラな言葉で言えばスイーツが好きなスイーツ男子なのである。まあ酒も好きなので、相反する嗜好を有した、流行りに乗っかった言い方をすれば、稀血の持ち主なのであるが、最近はあの忌々しいコロナの影響もあり、スイーツ購入とも疎遠になっておった。まあたまには購入してたのだが、いちいちブログのネタにする程のものでもねえ慎ましやかなものだったのである。気分を害したわい。
そんな中、先日久々に、芦屋が誇るスイーツの雄、アンリシャルパンティエに凸。
アンリシャルパンティエは以前、狂った還元率のポイントカードに魅了され足繁く通っておったのだが、カードが廃止されて以来、久々の襲撃である。
俺は数あるケーキの中でも王道中の王道、苺ショートが大好きなので、当然購入の頭数に入っておったのだが、ええ歳こいたおっさんがバチッとスーツに身を固め、苺ショート一個だけ嬉しそうに購入してそそくさと帰るなんぞ、気持ちの悪い事この上ない。これは脇を固める、竹中半兵衛か諸葛孔明か、参謀格の軍師的スイーツが必要じゃ。そこで他にも目ぼしいスイーツがねえもんかとショーケースを砂被りでガン見しておったところ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「タルトボム」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何じゃこの心ときめくプロレス技のような抜群のネーミングセンスのスイーツは。
苺ショートも「ザ・ショートケーキ」と言うド直球な品名に改名するなど、最近のアンリシャルパンティエのネーミングセンスには目を見張るものがある。


そのタルトボムであるが、見れば、上部一面が桃のシロップ漬けで覆われており、見事な球体じゃ。名前が現しておるように土台はタルト生地なのであろう。この球体のヴィジュアルが爆弾に見えん事もない。そんな事よりも、あのおしゃれスイーツでも確固たる地位を確立しておるアンリシャルパンティエが、前述したような、ザ・ショートケーキ以上に攻めたネーミングを商品に冠して来るとは目から鱗じゃわい。
こんなんこれ一択やろと即決し、店員のお姉さんに、

 

 

 

 

 

「あとタルトボムを下さい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「は?」

 

 

 

 

 

 

 


「タルトボム所望じゃと言うとるじゃろうが、気分を害したわい」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、タルト・・・・・、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポム」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポム!?

だと!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

ボムじゃねえの?ポムなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よもや、よもやだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

ポムポムプリンが一瞬ボムボムブリンになればいいのにと思った、穴があったら入りたい鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

どうでもええ話題はとっとと切り上げ、先週末は上本町ハイハイタウンで紫焔無料興行であった。
てめえの内容はと言うと、とんだ茶番でただただ気分を害しただけである。
何やシングルタイトルの前哨戦はこのコロナ禍の中、今回が最初で最後なんやろ。そこを茶番でまさに茶を濁した展開にしたちゅうのは、ぶっちゃけ俺には関係ねえのだが、その内容が問題なのである。


もう想定内ちゅうか、鬼滅の刃ネタっちゅう、案の定安易な流行りに乗っかってきやがった。更に何の予備知識もなくただただ作品を冒涜するだけと言う、作品に対してリスペクトのかけらも無いお粗末な内容である。
何や大久保の野郎が、敗因は全員がにわかやと言うような言い訳をしておったが、それ言うたら俺も2ヶ月前までは何も知らんわ。
ただ俺は、影響を受けた翌日にはアニメ全部観て、コミック全巻大人買いして穴が開くほど読み込んで、大正コソコソ話から、巻頭の吾峠呼世晴先生のコメントまで頭に叩き込んで来たんじゃ。にわかやったらにわかなりに少しでもついて行こうとしておるのじゃ。
気分を害したわい。

そんな事やから、てめえらの敗因も全く分析ができておらん。ついでやから教えてやるが、てめえらの敗因は、にわかやからとかそんな安易な理由では無いわ。

こっちのチームは全員、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「長男」

 

 

 

 


なんだよ。
わかってんのかこのヤロー。


これが次男が混じっておったらひょっとしたら負けておったかも知れんのうフォッフォッフォッ。

あと俺は鬼滅の刃全キャラの中で、我妻善逸が一番大嫌いなのだ。
関西元気のメンツには、入場時よりはらわたが煮えくり返っておったが、全てのヘイトが大久保に行ったのはまあそう言うこっちゃ。


もう鬼滅の刃の事は書かねえって決めておったのに、試合があんなやったから、検証の筈が、結局このような内容になってしもうたではないか。
よもや、よもやだ。
気分を害したわい。


あとは何かいのう。
LIBERTAの内輪揉めは、何や、糞柱の糞部とウンコのフン麒麟は試合ねえけどサイン会だぁ?をやってて、会場にはノコノコ来てたみてえだったから、こら何ぞやらかすのうと思うとったら案の定じゃ。まあこれは至極当然の対応じゃから別にどうこう言うつもりは無いがのう。
乱入で再試合、マスク剥ぎから反則負けなんぞなかなか爽やかな攻撃をしておったんじゃないでしょうか。
常々言うとるが、前哨戦ちゅうのは言わば心理戦じゃ。勝敗は特に気にせんでもええからのう。いかに本番に有利な状態に持っていくかじゃ。政岡はこんな時欠場たぁ余裕やな。ゴリラが結構熱くなっとったから、タッグはチャンピオン側がまず先手っちゅう感じかのう。ゴリラ谷口はこういうとこ単純やからな、こら本番影響するで。こいつは釣りの時にもっと熱くなっとけやと(この話題についてはまた機会があれば執筆しようと思う。気分を害したわい)、脱線した話題をぶっ込みつつ、今回はこのあたりでお開きにするわい。
全くお粗末な検証じゃ。これは全て関西元気の奴らが原因じゃ。気分を害したわい。

今週末は何や、ビオルネでイベントがあるらしいのう。
観戦は抽選かなんかやったから、行った奴はまた詳細を教授いただきたい。
俺はオフです。


それではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
こないだの釣りで竿を2本犠牲にした故、すぐさま補充。
2本失って3本補充したって、計算合わねえのう。気分を害したわい。


ただこれで持ち竿が12本になったのだ。

 

そう、上弦の竿と下弦の竿が揃ったのだよ。
これで次回釣行は十二鬼竿フルラインナップで臨めるってもんですわ。
テンション上がりますのう。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。