ブログ

ママフルズ⤵︎

2020.09.16
マロ栗山

「魚の生臭い臭いを取るにはステンレスが良い」

という情報を某所より聞きつけ、更に、ステンレスソープなる商品が巷に出回っておる、しかも100均で買えるという、ここ数年で屈指の有益な情報をこれまた某所よりゲットし、ホクホク顔で、以前当ブログでも書いておったが、普段のルーティンである100均通いの際に早速サルベージ。
しかしである。事前に商品のヴィジュアル、販売コーナーなども調べをつけておると言うのに、いくら探してもねえ。しびれを切らし店員に問い詰めたところ、

 

 

 

 

 

 

 


「先月仕入れたが品切れで在庫が無い」

 

 

 

 

だと。

 

 

気分を害したわい。

 

 


何という体たらくか。
喉から手が出る程欲しておる顧客がおると言うに、とんだチャンスロスである。そのようなすぐに品切れになるような人気商品である。需要が非常にあることくらい予測できるじゃろうが。何故定期的な確認と補充をしておらんのか。しかもこの問答が同チェーンで4店舗連続したのだ。はしごしたよ西へ西へと。俺がクレーマーだったら速攻で本部に電凸案件である。それでも、それでもである。
俺のフェイバリット100均である、神戸の港湾地域にある、某メジャー系ショッピングモールのテナントの100均にて、購入を決意してから早や10日後に遂にステンレスソープをゲット。その店舗には、2フェイス、所謂2列陳列体制にてステンレスソープが跋扈しておった。さすが俺が最後の砦と認めた店舗である。出来る店は違うのう。これからも贔屓にしていこうと再考させられた。ちなみにこの日の購入額はステンレスソープ2個含め2400円であった。
財布の中身を害したわい。

 

そして帰宅後、噂のステンレスソープを早速試してみる。実はこの時点では、まだその効果についてはまだ眉唾ものだったのだが、後にその恐るべきポテンシャルを身をもって知ることとなるのである。


俺がステンレスソープを所望した理由は、前述したように、魚臭さの徹底的な除去。
当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らならもうわかるじゃろ、釣具の洗浄に使うんじゃ。
特に頭を悩ませておるのが、持ち帰り用のクーラーボックス、撒き餌用のバケツ、そして専門用語でスカリと言われる、釣った魚を生きたまま入れておく、海中に沈めておく檻みたいなもので、このゲキクサ三銃士のメンテナンス。毎回洗えど洗えどいっこうに臭いが消えず、結局5回ほどの全力の洗浄で何とかしておったのだが、労力と洗剤の使用量の被害が甚大じゃ。このステンレスソープが「ホンモノ」ならば、この悩みも瞬時に解決するであろう。ステンレスソープにかけた期待は並々ならぬものがあった。


まずはクーラーボックス。こいつは比較的素直な奴で、だいたい1回しっかり洗えば臭いは消え去る。ただステンレスソープでは洗いにくいので結局洗剤で洗ったようなもんじゃ。これでは効果の立証にはならない。
そこで残りのバケツ&スカリの問題児ども。
ステンレスソープを押しつけゴシゴシ、水洗いのみで丹念に洗う。
乾いたところでスメルチェックじゃ。いつもここで安定のえづきが炸裂し、失意の淵に叩き落とされるのであるが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


臭い消えてるって!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

バケツの中も、爆裂臭いバケツに付けておるロープも、しかもあの激臭王のスカリまでも。
スカリは魚にとっては入れられると生きては出られぬ監獄ゆえ、その怨念が染みついておると俺は常々思っておったのだが、その怨念さえも拭い去りおった。なんちゅうポテンシャルじゃ。何故俺はこのステンレスソープの存在を知らなかったのか。これは人生において大きな損失じゃ。

ステンレスが臭いを消すっちゅう事を発見した者、そしてステンレスソープを開発した者、天才じゃ。いや、もはや人ではない、神じゃ。当ブログを執筆しておる現在、俺の中で凄い奴ランキングのトップに躍り出たわ。これはノーベル賞もんやで。これはもっともっと評価されて良い。世の中が盲目なんじゃ。様々な賞を選出する立場の偉い人間が凡庸じゃから正当に評価されてねえ。故に、権威がノーベル賞と双璧と密かに巷で話題の、マロ栗山最大の賛辞を送ろうと思う。

 

 

 

 

 


スッゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ステンレスソープすっげえぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
眼から鱗じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 


つけもの石くらいデカいステンレスソープを探しているステンレスマニアの鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 


さて、今週末から世間では4連休とな、なんとも羨ましい限りではあるが、その後半、月曜日はいよいよ紫焔、東成区民センターで有料興行である。
数日前やっと全カードが発表され、これでやっとブログのネタにもプロレス関係が充実してくるであろう、んで俺のカードはどんなかなとチェックしてみれば・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

全くの想定外、おかきカイザー、ママフル後藤とのタッグ。

 

 

 

 

 

 


これ、以前ブログで書いてたママフルズやないか。


気分を害したわい。

 


しかも後藤の野郎、最近の若者よろしく、SNSであちらこちらでママフルズ吹聴しとるやないか。いやそういうタッグ名じゃねえしタッグチーム組んでもねえからまだ。これやったらチーム濡れおかきとかの方がまだマシじゃ。マジでママフルズは勘弁じゃ。まさかとは思うがこれが今後定着しない事を切に願う。気分を害したわい。

気を取り直して、相手は藤江と奥野。あー、これは奥野と後藤が当たりたいってアピールしてたとこが反映された感じやな。まあそうやって思惑を全面に出していくのは良い事であるのでどうこう言わんが、そのお守りが俺かいな。んでセミかいな。若い奴以外にはテーマ的なものが無いっちゃ無いのだが、ちょっと頑張らなあかんやないけ。まあこないだブログでも言うたが、普段も頑張っとるけどそれにプラスαエンジンかけて行かんとのう。
ただこれ、俺とか藤江が普通に立ち回っても若い奴の存在感無いやんけ。おかきに頑張らせんと。初勝利もまだなんやろ。おかきが決めんかい。てなわけで、俺は後方支援ちゅう形でうまいこと省エネを・・・、もといおかきを全面バックアップしてやろうかなと。
普段俺に貢物などの媚を売ってて良かったな。勝つためのお膳立てはしてやる。しかしあんだけ熱望したんやったら最後はてめえの力で勝ちを取らんとのう。
いや、別に奥野やなくてもええんやで。藤江から行ったってもええんやで。

 

 

 

 

 

 

・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

え、取っちゃうの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待。

 

 

 

 

 

 


んで、他のカードと言えば、良かったなシングル選手権がメインで。それより今の主流の対LIBERTA、しかも政岡、ゴリラ絡みの試合をアンダーに押し除けてのセミやで。こりゃプレッシャーですわいフォッフォッフォッ。
前回のメインの件もあり、ちょっと都落ちさせられとんのかのう。
知らんけど。

とにかくこのカードは、政岡とゴリラよりもそのつけ合わせ達、アスカと麒麟がどう立ち回るかかのう。政岡も6人タッグでは組んでるが麒麟だけとタッグってあんまり記憶にねえ。糞部と麒麟とニコイチ、麒麟は政岡のフンやなくてウンコのフンやからな。でゴリアス(何か谷口のケツの穴みたいやな気分を害したわい)も殆ど組んでねえやろ。どっちもタッグチームとしては急造やろうから結構個人技が大事やと思うんですがどうですかいのう。


あと個人的には第一試合を注目しておる。
キン◯マキラキラ金曜日が、後輩の奥野や後藤がセミに出てどう感じとるか、雌やなくて、ここはハートをキャーン言わすくらいで行かんと、マジで上へ繋がる扉が完全に閉まってまうで。結果もそうだがそれ以上に過程、内容が必要だと思うんですがどうですかいのう。

 

 

以上、簡潔ではございますが、俺個人の偏った見所をちょろっと書いて文字数稼ぎを、もとい次回興行を分析してみた。
あとは当日体感してくれ。

 

ではまた来週に。
東成区民センターで会いましょう。
ママフルズは、おかきカイザー後藤が勝手に言うとるだけ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
今回、カード見てわかるやろうし本人もツイッターなどで言うておるが、

 

 

 

 


青木と松本が出てない。

 

 

 

 

 


評価を落とすのは一瞬だが、再度評価されるのはどえらい時間と労力がかかる。

 


茨の道ですよ。

 

 

 

ここで腐るか腐らんか。
興味ねえようで実は見られてるで。
ここで淘汰されるんか這い上がるんか、それはてめえ次第なので、こればっかりは誰も助けてやれんし、当然俺ははなから助ける気もない。ふるい落とされる奴が多けりゃ多いだけ俺が美味しい思いが出来るからのうフォッフォッフォッ。


今回の決断を目の当たりにして、他の奴らもケツに火がついたやろ。糞部はもっとウンコがついたやろ。
自分がどうありたいか考え、居場所ちゃんと持っとかんとホンマに無かったものにされてまうで。
仲良しこよしじゃねえってもう一度考えんと。
俺も他人事じゃねえ。

A04989E2-5EA8-4141-B0C6-B967C5912F08

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。